はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


ラブレ
久しぶりにドリンクネタです!
この乳酸菌飲料、とってもブームで暫く品切れ状態が続いていました。
最近は安定して購入することが出来るようになりました。

「植物性乳酸菌ラブレ」は、京都の伝統的な漬物から発見された
植物由来の乳酸菌である“ラブレ菌”を使用した乳酸菌飲料です。
この“ラブレ菌”は、当社の動物性乳酸菌(L.カゼイ菌)と比較して、
腸内で生きぬく力が非常に強いのが特長です。

20070227lab.gif


植物性乳酸菌とは、米や麦、果物などの植物をエサに増殖する乳酸菌。
乳酸菌とは、乳糖やブドウ糖などの糖類を分解して乳酸を作る細菌の総称。

乳酸菌には、植物性乳酸菌と「動物性乳酸菌」もがある。
代表的な日本食である漬物や味噌、また韓国のキムチなどの発酵食品に含まれる乳酸菌は、「植物性乳酸菌」と呼ばれるもの。植物性乳酸菌は動物性乳酸菌に比べ、苛酷な環境でも生き抜くことのできる強い菌のため、生きたまま腸に届くことができる。
乳酸菌が腸まで届くと善玉菌が増え、大腸菌やウェルッシュ菌などの悪玉菌の増殖を防ぐため、腸内環境を整えることができる。



続けて飲んだことがないので、効果はわかりませんが・・・
体にいいのなら、続けて飲んでみようかと思います。
味は、ほんのちょっぴり癖があります。
私には、お馴染みの『ヤクルト』の方が飲みやすいですね^^

今日は巨大地震のニュースにビックリ。のんびりテレビを見ていたら津波警報が!
地震の活動期に入っているとはいえ、危険性が予測されていない場所での
大地震だった為、ニュースでも色々報じられています。
何時どこで大きな地震が起こっても不思議ではありません。
他人事じゃないですよね。
改めて、防災袋の中身をチェックした一日でした。
何より被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。

いつも応援ありがとうございます!ラブレ飲みたいと思ったらクリックお願いします!              a_03.gif
emoji7.gif


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

おーいお茶 濃い宇治茶 数量限定
最近、ペットボトルのお茶も種類が増えましたね。
中でも伊藤園の『おーいお茶』は飲み易いです。
<数量限定>に弱い私は、即購入!
お昼のお弁当と一緒に頂きました。
濃厚な旨みというのが、嬉しいですね^^
20070222otya.gif

応援よろしくお願いします!お茶好きな人!クリックお願いします!
              a_03.gif
emoji7.gif

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

手摘みスウィーティー
久しぶりにドリンクネタです・・・
tropicana harvest 手摘みスウィーティー冬穫り 地中海果実。
限定生産、産地限定、数量限定。
この言葉に負けてしまいました!
飲んでみると、また美味しい!
酸っぱくなく、甘すぎず、いい感じです!

20070208sw.gif


札幌市内の空。これは雪が降る前。でも枝に雪が積もってるんですよ。
20070205sapporo.gif


応援よろしくお願いします!100%ジュース好きな人strong>クリックお願いします!
              a_03.gif
emoji7.gif

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

熟りんご  糖度12度
熟りんご  糖度12度
伊藤園のビタミンフルーツシリーズ。
農林水産省が定める果実飲料品質表示基準において、
リンゴジュースは糖度(Brix)10度が基準とされています。
これは糖度(Brix)12度以上の完熟したリンゴの味わいの100%ジュースです。
確かに、濃厚なリンゴの味が口の中に広がります。
リンゴが大好きな方にオススメのジュースです。
風邪を引いて食欲がない時にもいいですね。
20061218jyukuringo.gif

   応援お願いします!飲んでみたい!と思ったらクリックお願いします!
          a_03.gif
emoji7.gif

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

Cappuccino * Espresso cofee and milk *
グリコのカプチーノ
ミルクとコーヒーの割合が7:3のマイルドな味です。
カプチーノとはエスプレッソに泡立てたミルクを加えてシナモンかココアパウダーを散らします。
カフェオレは良く飲んでいましたが、このカプチーノは初めて飲みました。
陳列棚の在庫がコレ1つだったので人気の商品かと思い飲んでみましたが、
値段の割にビックリの美味しさでした!
市販のコーヒー牛乳系ドリンクの中でも、好みの味ですね。
ただ贅沢を言えば、シナモンの香りがあれば、もっと良かったのですが。。。
    TS340285cap.gif

応援お願いします!飲んでみたい!と思ったらクリックお願いします!
          a_03.gif
emoji7.gif

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

スイートオレンジ 100%
我が家の定番、グリコのスイートオレンジ
太陽をたっぷり浴びて、完熟したオレンジを使用。
オレンジに温州みかんをプラスしてます。
確かに、他の100%のオレンジジュースに比べると甘いかも。
私は、コレをジップロックに入れてシャーベットにします。
夏場だけですが、プレーンヨーグルトとに混ぜて食べます。
容器の色が黒いのは、光に弱い果汁の美味しさと鮮度を守ってるんだって。

グリコスイートオレンジのHP
          2006121011.gif



応援お願いします!オレンジジュース大好き!と思ったらクリックお願いします!
          a_03.gif
emoji7.gif


ほっとカルピス
ほっとする、冬だけのおいしさ・・・
コンビニのホットドリンクのケースの中にありました。
カルピスといえば、昔はビン、今は紙パックになって「おうちで作る」
イメージが強かったのですが、今はコンビニでも色んなカルピスあるのですね。
紅茶のカルピスには、びっくりしましたが今は販売してないみたい。

ほっとカルピスは今回始めて買いました。
正直、甘いです。
口の中が溶けそうになりますが、体が寒いと美味しいですよね。
寒い時、緊急でコンビニで買えるって、いいですね。
でも、やっぱり私はつめたーい夏のカルピスの方が好きです。。。

ほっとカルピスHP←色んなレシピもありましたよ
           hkal.gif

カルピス飲みたい!と思ったらクリックお願いします!
          a_03.gif
emoji7.gif


テーマ:ほっとドリンク - ジャンル:グルメ


