はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


ラベンダーとチューリップ
暖冬と言われていながら、昨日と今日は寒さが戻りましたね。
春はすぐそこまで来ていたと思ったのですが。。。
庭が明るくなるのはもう暫く先になりそうです。
ラベンダーの蕾がうっすらと紫になってきました。楽しみです!
20070225lav.gif

植付けが遅かったのでチューリップの成長がまだですね。
20070225crp1.gif

----------------------------------------------------------

芸能人タイプ診断というのがあるみたいです。
因みに私は、『菅野美穂』ちゃんタイプでした。
菅野美穂さんファンの方、ごめんなさい!!^^;
このタイプの方が診断されやすい性格は・・・
・プライドが高く、人前で恥をかくことが最も嫌い。
・好奇心が高く、とにかく新しいものには目が無い。
・取り組むスピードは速いが、飽きるのも早い。
・愚痴や悪口を聞くのも嫌いで、いつもとにかくプラス思考。
・グループ活動の時は常に中心にいたい、もしくは目立ちたい。
・いつも目標は大きく、細かいことはあまり気にしない。
・早とちりな行動が多いが、お人よしに見られる。
・選択に時間がかかる優柔不断な面も。
・冷静沈着に判断するなクールな性格の持ち主。

早とちりな所とか、飽きるのが早いとか、好奇心が高いとか、なんだか猫みたいですね。当たってるかな?どうでしょう・・・
これは、『鈴木キママ』さんのブログで教えて頂きました!面白かったので興味のある方はやってみて下さい!

応援よろしくお願いします!ガーデニング好きな人!クリックお願いします!
              a_03.gif
emoji7.gif

今年2度目の開花 ・ 蘭の花
すごいでしょ?夏に花が咲いてたのを買ってきて
その後、庭に放置してましたが、寒くなってのでまた室内へ。
南のリビングに置いていたからなのか、つぼみを付けてくれました。
だんだん、ふっくらしてきて開花まで後少し。

蘭は好きで、時々育てますが、2度目のつぼみを付けたのは初めて。
頑張ってね。春になったら、植え替えしてあげるからね(^^)

200612122.gif

少し前は、こんなに固い蕾でした。
200612121.gif

応援お願いします!蘭の開花が見たいと思ったらクリックお願いします!
          a_03.gif
emoji7.gif



チョコレートコスモス
やっと咲きました!
かなり茎が伸びてそのまま枯れてしまうのかと心配しましたが。
日当たりのせいだったのかもしれません。
チョコレート色というより、濃い紫と茶色の間のようなオシャレな色です。
綺麗ですよ(^^)
      cc.gif

応援よろしくお願いします!(*^^*)↓ クリック待ってます!
              a_03.gif



秋の庭
庭にツワブキが咲いていました。黄色は元気にしてくれますね。
tsuwabuki.gif

酔芙蓉(スイフヨウ)酔っ払ったみたいに赤くなっていくんですよ。
                suihuyou1.gif

コレはもう酔っ払った状態です(^^)
suihuyou2.gif

きゃー毛虫、発見!        
              kemushi.gif

ローズマリーの株も大きく成長しました。今年はクリスマスリースに使わせてもらおうかな
rosenmarry.gif

なんだか今日は写真ばっかりで。
でも、花は待ってくれないので撮影しました。
FC2ブログランキング 応援お願いします! 
f_03.gif



テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

わかっているけど・・・
秋になったのでお花の衣替えをしなければいけないのだけど、平日は・・・
先週やろうと思いながらそのままに。。。
ビオラとノースポール、球根はチューリップと水仙や
フリージアを植える予定。
あと2日頑張ったら土曜日はガーデニング頑張ります。

hana2.gif


FC2ブログランキング  
f_03.gif



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


