はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


至福のとき
母の手作り、栗の渋皮煮。
去年は利平栗が手に入らなくて食べてないの。
今年は久しぶりに堪能しました。
私の秋の楽しみのひとつ。。。
kuri.gif


マイブーム
最近アボカドにはまってます。
今日で2日連続で食べちゃった。
海苔で葱と生姜と一緒に巻いて、ワサビ醤油で食べる。
最高です。 
                            20060930194056.gif

テーマ:本日のつぶやき - ジャンル:日記

クレープ
昔あるケーキ屋さんで売っていた有名クレープ。
何故か今は売ってないの。残念。
それを思い出しながら作ってみました。
(実は生クリームが余ってたので使い道を探してたのだ)
カスタードと生クリームを一緒にホイップしてクレープで包むだけ。
しっかりクレープ生地を冷ましてクリームを包みましょう。
20060928211143.gif


テーマ:はらぺこねこのひとり言 - ジャンル:日記

手作り饅頭
今日は手作り饅頭を作ってみました。
きみ餡を作って皮にはシナモンを使って焼いてみました。
オーブンを開けると、シナモンのイイ香り♪
明日になると、皮がやわらかく落ち着くから食べごろかな。
20060928202320.gif


テーマ:はらぺこねこのひとり言 - ジャンル:日記

携帯で漫画
最近は携帯で漫画を見るらしい。
フリーのがあったのでDLしてみました。
でも、DLの通信料の方が高いんですけど・・・
パケほーだいみたいな定額に入っていたからDLしたんだけど、でもちょっと続きが見たくなってしまった(笑)

テーマ:はらぺこねこのひとり言 - ジャンル:日記

オータムジャンボ
本日オータムジャンボの発売日、買いに行ってきました。
億万長者が26人!らしいです。
9/25~10/13までなんだって。
初日に買うと景品くれるんだけど、今回はティッシュでした。

テーマ:はらぺこねこのひとり言 - ジャンル:日記

秋の味覚
田舎で栗を貰ったので、茹でてみました。
普段は二つに切ってスプーンで食べますが、上品に鬼皮と渋皮を剥いてみました。
去年は食べる事が出来なかった母の栗の渋皮煮が早く食べたい・・・

テーマ:はらぺこねこのひとり言 - ジャンル:日記

NEW
また新しいHP作っちゃいました。
他の受講生の方とlink出来たらいいな・・・気が早い?
どんな方が受講されるのか楽しみ。

テーマ:はらぺこねこのひとり言 - ジャンル:日記

合格通知
合格通知、届きました!
いよいよ、10月から授業が始まります。
どんな研修になるのかドキドキ。
emoji1.gif


テーマ:はらぺこねこのひとり言 - ジャンル:日記


