はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


フォション ダブル・リッチ・ティー
フランス・パリの「FAUCHON」の贅沢な味わいのプレミアム紅茶、と書いてある。
アールグレイ紅茶葉使用、というのに惹かれて買ってしまった。
フォション独特のクセはなく、飲みやすい。
そんなに濃厚で甘ったるい感じではなく、ゴクゴク飲めます。
気に入りました。

アサヒ飲料
            fauchan.gif


クリックお願いします(*^^*) ↓
                a_03.gif



アールグレイ
紅茶の中で一番大好きなEARLGREY。
特にTWININGSが飲みやすい。
アールグレイは紅茶の葉にベルガモットの香りを付けた物。
初めて飲んだのは、確かイギリス。
当時日本にまだなくて「おいしい!」と思いました。
今は日本でも大人気になりましたね。好みは分かれるかもしれませんが。

アールグレイとスコーンにクローテッドクリームを付けて・・・
私にとってこれはイギリスの味です。
この紅茶を飲んでから、ベルガモットが大好きになりました。

     earlgrey.gif

クリックお願いします(*^^*) ↓
                a_03.gif





テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

なめこ from秋田
これ、なめこです。
大きいのは椎茸位あるんです。
秋田の知人が送って下さいました。
こんなの生まれて初めて見ましたよ。しかも美味しい!
鍋物にも煮物にも何にでも美味しく使えます。
        
       nameko.gif


クリックお願いします(*^^*) ↓
                a_03.gif


フレンチトースト
簡単フレンチトースト。
本当は自家製フランスパンで作ると美味しいんだけど。。。
今週は時間がなかったので、スーパーの食パンで。
家族が買って来て冷蔵庫に眠っていたので。
食パン買っても余るんですよ、やっぱり。
卵・牛乳・砂糖・ラム酒・ブランデー・バニラエッセンス。
たっぷりのバターで焼いて、メープルシロップをかけて召し上がれ。

       french.gif

クリックお願いします(*^^*) ↓
                a_03.gif


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

DASANI sparkling(CitrusMix)
コカコーラの新感覚無糖炭酸飲料。
ベリーフレーバーより私はこちらの方が好み。
あっさりしたトニックウォーターみたいです。
dasc.gif


FC2ブログランキング  クリックお願いします ↓
               f_03.gif





テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

飲み会
今日はみんなで飲み会。
2次会でカクテルを飲んだり、楽しかった(^^)
まず、グラスホッパーを注文してみました。

nomikai.gif

クリックお願いします(*^^*) ↓
                a_03.gif


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

独歩 (紫いも)
独歩は岡山の地ビール。
その紫いもバージョンを発見。
SweetPotatoDoppo・非熱処理。
色は濁った紫ピンク。
普通のビールより、トロっとしてて濃厚です。
もちろん、甘くはなくてビールの味でした。

 
     doppo2.gif      doppo1.gif

宮下酒造株式会社
クリックお願いします(*^^*) ↓
                a_03.gif


テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

すき焼き
今日はすき焼き。
いえいえ、手抜きではありません。
糸コンニャクもちゃんと下茹でしてから盛り付けます。
でも春菊を買い忘れてしまいました。
ま、いっか。
     sukiyaki.gif

クリックお願いします(*^^*) ↓
                a_03.gif



テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

氷結柚子
缶チューハイの氷結柚子。
これ、美味しいですよ。
柚子が大好きな私にはたまりません。
なんてことない、普通のチューハイなんでしょうが。
でもしっかり柚子の風味がします。
キリンチューハイ氷結

           hyouketsuyuzu.gif

クリックお願いします(*^^*) ↓
                a_03.gif



ソーテルヌ
昔、知人からプレゼントされてとっても美味しかったワイン。
ソーテルヌが好きなのよ。と言われて
ワインの事何もしらないからワインの名前かと思ってしまった。
フランスのボルドー地方ソーテルヌ村のワイン。
これはシャトーリューセック。とても甘口の白ワイン。
ワインの玉手箱
s.gif

クリックお願いします(*^^*) ↓
                a_03.gif


テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

アスティースプマンテ
イタリア産マスカットのスパークリングワイン。
スプマンテとはイタリア語でSpuma(泡)の出るもの。
つまり、発泡酒の事らしいです。
シャンパンより微炭酸ですが甘くて飲みやすいです。
ワインの玉手箱
            as.gif

ランキング頑張ってます。クリックしてね(*^^*) ↓
                a_03.gif


午後の紅茶
コンビニで買ったドリンク特集です。
お馴染み午後ティーの「茶葉2倍」タイプ。
濃厚なミルクティーって感じでおいしいです。
ウバ茶がたっぷり。

午後の紅茶
          gogotea.gif

ランキング頑張ってます。クリックしてね ↓
           a_03.gif


すず音
発泡清酒のすず音。
これ、とってもおいしいんですよ。
甘口で飲みやすい。
私の大好きな日本酒。
シャンパンやスパークリングワインみたいな感覚で楽しめます。
宮城県のお酒です。

一ノ蔵
地酒のリエゾン楽天市場店

             suzune.gif


ランキング頑張ってます。クリックしてね ↓
           a_03.gif


テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

秋の庭
庭にツワブキが咲いていました。黄色は元気にしてくれますね。
tsuwabuki.gif

酔芙蓉(スイフヨウ)酔っ払ったみたいに赤くなっていくんですよ。
                suihuyou1.gif

コレはもう酔っ払った状態です(^^)
suihuyou2.gif

きゃー毛虫、発見!        
              kemushi.gif

ローズマリーの株も大きく成長しました。今年はクリスマスリースに使わせてもらおうかな
rosenmarry.gif

なんだか今日は写真ばっかりで。
でも、花は待ってくれないので撮影しました。
FC2ブログランキング 応援お願いします! 
f_03.gif



テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

DASANI sparkling(BerryMix)
コカコーラから出た、ノンカロリードリンク。
スパークリングミネラルウォーターというより、ノンカロリージュースかな。
純水使用と書いてある。
甘味料が入ってます。(スクラロース、アセスルファム)
結構、甘いです。しっかりベリーの味がする。
甘いけど、後口はそんなにしつこくない。
ダイエット中のジュース代わりにはいいかもしれませんね。

      dasb.gif

 FC2ブログランキング  クリックお願いします ↓
               f_03.gif

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

くるみパンと黒ゴマパン
今日はくるみパンと黒ゴマパン。
くるみパン方は卵とバターと牛乳がたっぷりの生地。
黒ゴマパンはフランスパンの生地にしてます。卵は無し。
味は全く違うタイプに作ってるんですよ。

これはくるみパン。卵が入るから生地が黄色いです。

kurumi.gif


こちらは黒ゴマパン。フランスパンの生地であっさりと。
goma.gif


 FC2ブログランキング  クリックお願いします ↓
               f_03.gif

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

Stained GlassⅡ
先日のステンドグラスの小さいタイプ。
こっちは廊下のランプにしています。
全体のフォルム的にはこちらの方が好きなんですよ、私。
夜の我が家を優しく照らします。
        l2.gif


 FC2ブログランキング  クリックお願いします ↓
               f_03.gif

ベーグルサンド
ベーグル焼きました。これは生地に卵を使わないパンなので
卵のアレルギーのある方でも大丈夫です。
生地に直接、砂糖も使いません。蜂蜜は使うんですが・・・
bg.gif

焼きたてのベーグルに卵・ベーコン・キャベツのザワークラフトをサンドしてみました。
sand.gif

ベーコンは防腐剤無しの安心なものを使用してます。
コープで売ってました。
着色もしてないので、色は悪いんですが・・・φ
でも本当はきれいなピンクの方が気持ち悪いんですよ。(^^;)
        be.gif


 FC2ブログランキング  クリックお願いします ↓
               f_03.gif

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

カモミールミルクティー
コンビニで見つけた「カモミールミルクティー」
かわいいデザインに惹かれて買ってしまった。
紅茶とカモミールのミルクティーで、カモミール独特のりんごっぽい香りが
とても優しくおいしい味です。ミルクの味がしっかりします。
Lipton Tea & HERB


       milktea1.gif


   FC2ブログランキング  クリックお願いします ↓
               f_03.gif




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

黒豆の枝豆
     ちょっとアップにしすぎて・・・これ黒豆の枝豆です。
     今頃枝豆?って感じですが、黒豆はこれから良く出回るそうです。
     普通の枝豆より、ほんのちょっと黒いんです。
     味はぷっくりしてて、すごく美味しいですよ。
     塩水で茹でないで笊にあけてから、塩を振ります。
     その方がおいしいです。       

     kuromame.gif


   FC2ブログランキング  クリックお願いします ↓
               f_03.gif



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

クリームコーヒー
           北海道日高乳業のクリームコーヒー。
           北海道産生クリーム使用って書いてある。
           ネーミングから、かなりコッテリの予感。
           あれ?チョット甘いけど、おいしい!
           普通のコーヒー牛乳を濃くした感じ。
           リッチなおいしさです。
           *200mlで148kcal

            http://www.dairy-milk.co.jp/hidaka/

            milkc.gif

FC2ブログランキング  
f_03.gif





テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

Stained Glass
我が家を明るく照らしてくれてるランプ。
この時期になると、この光が暖かく感じます。
ガラスの色が壁に映ってキレイなんですよ。

      light1.gif


    FC2ブログランキング  
    f_03.gif




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

mixiスタート♪
今日、友達からmixi招待状が届きました。
その場で早速、登録、いきなり日記作成w

でもfc2ブログ大好きなのでやめたりしません!

emoji7.gif


FC2ブログランキング  応援お願いします!
f_03.gif



テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

小岩井ロイヤルミルクティー
         小岩井乳業のロイヤルミルクティー。
         ココはバターとかも美味しいですよ。
         *生乳70%使用
         *200mlで157kcal
         そんなに甘くなくさっぱりしてました。
         よくある牛乳臭さはないです。

         http://www.koiwaimilk.com

         koiwai.gif


      FC2ブログランキング クリックお願いします ↓  
                  f_03.gif




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

Natural Sparkling
       スパークリングミネラルウォーターの新商品発見。
       キレイな薄紫のボトルが目を引きます。(ペットボトルのフィルムですが)
       長野県産巨峰使用」・・・えー!グレープフレーバーですか?
       なんとなくブドウ?って感じで癖がありません。
       ゴクゴク飲めますよ。
       山口県防府市で再水された「天然水」を発砲させたらしいです。
       *硬度 32mg/L* かなり飲みやすい!
       もちろん、ノンシュガー・ノンカロリー。

       ネットでも購入可能みたいです。
       http://www.shop-itoen.com/shop/goods/goods.asp?goods=0016-5201
             itoen.gif


     FC2ブログランキング  ↓ ↓ ↓ 
              f_03.gif




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

Perrier大好き!
    ご存知、スパークリングミネラルウォーターのペリエ。今回はライムフレーバーです。
    ペリエ好きなんですよね~!甘くないから嬉しい。

             perrier.gif


FC2ブログランキング クリックお願いします! 
        
         f_03.gif



テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

ルネスとアンシス
スーパーで買い物してると、また新作チョコレートを発見してしまいました。
新製品に弱くてごめんなさい。

http://www.morinaga.co.jp/renaiss_unsix/
runesuansisu.gif

FC2ブログランキング クリックお願いします! 
f_03.gif



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

焼きたて!
あんパン、焼きました。
ベーグルにするか迷って結局あんパンに。
クルミあんパンにしたかったんだけど、
クルミをローストする余裕がなくて。
黒ゴマの変わりに、桜の塩漬けとかでもオシャレなんですよね。
急いで焼いたので、こんな感じでごめんなさい。

anpan.gif


FC2ブログランキング  
f_03.gif



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

いもくり
コンビニで新商品を発見しました。
ロッテの「いもくりショコラ」ってチョコレート。
思わず買っちゃいました。
ちっちゃくてかわいい、ひとくちサイズのチョコでした。
ヘーゼルナッツパウダーとかも入ってる。
かなり、濃厚な味でした。

iimokuri.gif


FC2ブログランキング  
f_03.gif



テーマ:秋の新商品 - ジャンル:日記

ROYCE'のチョコレート
ロイズコンフェクトのチョコレート。
これは「オーレ」という、かなりミルクたっぷりな生チョコです。
冷蔵庫でしっかり冷やしてから。
付属のピックを使うようになってますが一応切れ目は入ってました。
北海道のお菓子っておいしいですよね♪

サイトもあるみたいですよ~!
http://www.e-royce.com
roycechoco.gif

FC2ブログランキング  
f_03.gif



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


