はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


しっとりバームクーヘンとキティちゃんの人形焼
出張のお土産というか、嬉しい餌付け? ^^;
いつもありがとう
私はバームクーヘン大好き人間ですか東京バナナのは最高!
本当にしっとりしてるんです!
それに私の頼んだ人形焼!
なんと、キティちゃんの人形焼を買って来てくれました!
TS340678.JPG.gif

昔は羽田でしか手に入らなかったらしいですね。
今は東京駅でも買えるみたいです!
チョコとバナナの層がいい感じです!
TS340676.JPG.gif

個別包装になっていました!
パッケージもかわいいですね。
TS340677.JPG.gif


応援ありがとうございます!クリックよろしくお願いします!
a_03.gif
emoji7.gif


テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

ANNA'S CHOCOLATE ORANGE THINS
アンナ チョコレートオレンジ
近所のスーパーで発見しました!オレンジが香ばしいビスケットです!
Traditional Sweedish Biscuits Chocolate And Orange
スウェーデンからやって来たとっても薄くてサックリ軽いビスケット。
爽やかなオレンジ風味のビスケットにチョコチップを散りばめました。
アイスクリームに添えてもいいですね。

TS340619.JPG.gif

久しぶりにヒット商品です!とってもオススメですよ^^
20070607annnas.gif

私の好きなガラス食器のコスタボダもスウェーデンです。
kostabodaのHP
sweden__rel96.gif

応援ありがとうございます!クリックよろしくお願いします!
a_03.gif
emoji7.gif


テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

バナナとリンゴのパンケーキと酢豚
今日の朝食は『バナナとリンゴのパンケーキ と カフェオレ』 です。
ミックスジュースに使う予定のバナナが熟れてきたのでパンケーキに使いました。
リンゴも角切りにして生のまま使ってみました。
シャキシャキっとしたリンゴの歯触りが美味しかったです^^
バターとメープルシロップを掛けて頂きました♪
TS340668.JPG.gif

夕飯は『酢豚』
豚ロースのブロックを火曜市でGETしたので使ってみました^^
でもグリーンの野菜が無かった。。。彩りがダメでしたね^^;
TS340672.JPG.gif


応援よろしくお願いします!
a_03.gif
emoji7.gif

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

土岐プレミアム・アウトレット
先日、岐阜県の土岐市にある『土岐プレミアム・アウトレット』に行って来ました。
お目当ては食器。見るだけのつもりだったけど、やっぱり買っちゃった

TS340649.JPG.gif

TS340646.JPG.gif

TS340647.JPG.gif

TS340648.JPG.gif

このシンプルなカップ&ソーサーは、RoyalCopenhagenなんですよ。
普段使いにペアで買ってもらいました^^
色んなサイズやカラーがあって、組み合せが楽しめそうです。
TS340665.JPG.gif

KOSTABODAのガラス食器。アウトレットでは珍しいそうです。
実家と同じ絵皿を探しましたが残念ながらありませんでした。。。
TS340666.JPG.gif

とっても気に入っているBodumのグラス。とっても安いのに更に割引に!
今、毎日使ってます^^ 大きいのに軽くって使いやすい!
TS340667.JPG.gif

アウトレット初体験でしたが楽しかった!また近いうちに行きたいなぁ(*^^*)
全てを見て回るには時間が足りなくて。。。
今度は他のお店も見に行ってみたいです!
いつも応援ありがとうございます☆  
a_03.gif
emoji7.gif

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

有松絞り
マンションの光回線の工事も終了し、久々のblog更新です。
名古屋の有松に行って来ました。
毎年6月第1土日は絞り祭りがあるそうです。
お祭り開催時は駐車場も無いと思い、前日に遊びに行ってみました。
東海道の古い町並みが広がる、なんだか懐かしいさを感じる町です。
TS340654.JPG.gif

民家の玄関に絞りで作った暖簾がかけられています。
TS340651.JPG.gif

細い路地を歩いていると、絞りや古布で作った雑貨屋さんもあります。
絞りの浴衣なども販売していました^^
TS340656.JPG.gif

有松駅からの景色もこんな感じです。
TS340659.JPG.gif

いつも応援ありがとうございます☆やっと更新出来ました。遅くなり本当に申し訳ありませんでした。          
a_03.gif
emoji7.gif

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


