はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


キャラメルロールブレッド
キャラメルロールブレッド
久しぶりにパンを焼きました。
表面はカリカリ、中は層になったクリームでしっとりしています。
070104p1.gif

デニッシュを作るみたいに、バターの代わりに固めのキャラメルを混ぜ込みます。
生地を巻いて、カットしてエンゼル型で2次発酵します。
070104p3.gif

焼きあがりはこんな感じ。この後もう一度表面にキャラメルを塗って仕上げます。
070104p2.gif

実はこれも残り物。冷蔵庫に生クリームが余っていたのでキャラメルを作る予定が
加熱が弱くて固いクリームになってしまいました。
仕方がないので、パンに使ってみました。

応援よろしくお願いします!おいしそうに見えたらクリックお願いします!
              a_03.gif

emoji7.gif

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

ふっくらで美味しそうなパンがやきましたね^^
キャラメルのあまーい香りがここまで匂ってくるようです♪
焼きたてのパンって凄く美味しいですよね☆
見ていたら久しぶりにパンをつくりたくなりました!!!
【2007/01/04 19:05】 URL | 人生の岐路 #- [ 編集]

キャラメル
またまたキャラメル入りで奮闘ですか?
奮闘じゃないですね、チョチョンガチョイで、はい出来上がり~
キャラメルってお砂糖代わりにお魚の煮つけとかその他に使用しますもね。
手作りって美味しいからツイツイ食べ過ぎてしまいませんか?
あたいは、もう・・・メタ腹に気配り1000とね(笑)
未だ今のところは体脂肪23とかですから、
まぁまぁだって言われましたよお医者様に。
中性脂肪は90くらいですから、これはセ~フ・・・
今のところはなんとか。
ミニドック行ったことありますか?

でもね、いつも美味しそう・・・食べに行きたいな~ 
【2007/01/04 20:12】 URL | Roco #- [ 編集]


おいしそうー(><)////
トロリと掛かったキャラメルがパンにあって
おいしそう♪♪おやつや朝食にいいですネ^^
朝はパン派なので食べたいです^^
紅茶を飲みながら・・・。優雅ですね(笑)
それにしても、余りもので作れるなんて・・・。
すごいですネ!!まねできません^^;
これからも楽しみにしてます♪
【2007/01/04 23:17】 URL | コロ助 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
>岐路さん
岐路さんのパン見てみたい~http://blog76.fc2.com/image/icon/e/787.gif" alt="" width="14" height="15">絶対美味しそう~(*^_^*)
>Rocoさん
会社の健康診断は、人間ドックでしたよ。最近運動不足でヤバイです。今年はスノボに行きたいけど筋肉痛が怖いhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15">
>コロちゃん
そのリアクション思わずプレゼントしたくなりますhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/783.gif" alt="" width="14" height="15">
普通のパンに塗って焼いても同じ味になるかも。試してみてねhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15">
【2007/01/05 01:43】 URL | #- [ 編集]


明けましておめでとうございます!
美味しそ~なパンですね!表面はカリカリ、
中はクリームでしっとりって言うのが堪り
ませんね☆
今年も宜しく御願いします。(^^)ゝ
【2007/01/05 01:48】 URL | Jカリス #Ameeps6k [ 編集]


ねこさん家に来るたびにお腹が空いちゃうじゃないですか~♪
おいしそうだな~e-266
濃い目に淹れたコーヒーに合いそうですね
キャラメルまで手作りしちゃうんですねe-51
そうそう ねこさんのヨーグルトお正月に2回も作って皆で食べましたよ(*^_^*)
一人暮らしをしてる娘が「帰ってからやってみる」って言ってましたv-221
【2007/01/05 08:51】 URL | nyamia #OuW7a3Nk [ 編集]

いつかは・・・。
「ご飯党」なので、普段、パンはあまり食べません。
それでも、月に数回、無性にパンが食べたくなる時があります。
そんな時は、コンビニで食パンとチーズとハムを買ってきて
簡単なサンドイッチを作って食べます。

でも、焼きたてのパンは
未だかつて、一度も食べたことがありません。
それだけに、焼きたてのパンには憧れがあります。

ご飯が、炊き立ての温かい方が美味しいように
パンも、やはり、そうなんでしょうね。

焼きたてのパン・・・。
いつか、食べてみたいものです。
【2007/01/05 09:36】 URL | ハインリッヒ。 #- [ 編集]


うわ~~~♪キャラメルを混ぜ込んだんですね?すごいな!
ねこさんって、パン作り上手~。刺激受けちゃいます!
もうさっそく、甘いパンを作る気になっている私^^;
【2007/01/05 10:03】 URL | yoko #- [ 編集]

★コメントありがとうございます
>カリスさんv-352
今年もよろしくお願いします!
キャラメルのカリカリは艶が出て正解でした^^

>nyamiaさんv-352
喜んで頂けて良かったe-266
甘くないので夏場は毎日作るんですよ、オレンジヨーグルト。
今はジップロックを砕くのが冷たくて・・・(^^;)

>ハインリッヒさんe-267
私もゴハン党なのですよ♪絶対パン党に見えると思いますがw
昔は毎日パンでもよかったのですが、最近変わってきましたね。
ハインリッヒさんの手作りサンドイッチ、食べてみたいなぁ(^一^)

>yokoさんe-267
yokoさんなら、キレイに作れるんだろうなぁ。
以前のキャラメルクリームの材料に水あめを加えて更に固くしてます。
上手に練りこめると、キレイな層になると思います^^
【2007/01/05 11:56】 URL | #- [ 編集]


あけましておめでとうございます~♪

わぁ~、、、美味しそう!!
サクッと作っちゃうって所が、本当に羨ましいですー(>_<)
よ~し!!早速あたしも作るぞー!!って言えない所が悲しい・・・(T_T)

今年も美味しい物楽しみにしてますねー♪
【2007/01/05 12:56】 URL | ちゃま #- [ 編集]

★コメントありがとうございます
>ちゃまさんv-353
今年もよろしくお願いします!
かなり手抜きで簡単なパンなんですよ。
機械で捏ねれば、他の事をしながらでも出来ますよe-266
【2007/01/05 13:56】 URL | #- [ 編集]


おはようございます。と~っても美味しそう。
いつもながら感心してしまいます。
ナッツとか上にのせても美味しそうですよね。
毎回見るのが楽しみです♪
【2007/01/11 05:55】 URL | くりきんとん #HUi337tY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/115-6a18a816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
