はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


お客様
今日は庭に珍客が・・・
窓に黒い影が見えたので、もしかして?
黒猫さんが遊びに来ていました。
窓を開けると黒猫が逃げようとしたので、「ニャー」と鳴いてみました。
止まって暫く睨めっこ。
「ツキノワグマ」みたいに、胸に白い模様がありました。
070104cat1.gif

ネコ声には自信があったけど、もしかしたら馬鹿にされてたのかも・・・?
不思議そうに私を見ていました(苦笑)
070104cat2.gif


応援よろしくお願いします!ネコ好きな人クリックお願いします!
              a_03.gif

emoji7.gif

この記事に対するコメント

意外と真っ黒なねこって見かけないんですよね。
なかなか丸っこくてカワイイやつですね(*´ -`)(´- `*)
うちの庭にもちょいちょいどっかのねこがきてうろついてますw
【2007/01/07 18:27】 URL | ぼんごりゃ #mQop/nM. [ 編集]

コメント
>ぼんごりゃさん
実はこのネコそっくりな子がお隣りの窓から私を見下ろしていました・・・
おーいい!(^^;)
隣りの飼い猫だったの?ってびっくりです、でも未確認ですけどね。
【2007/01/07 18:36】 URL | #- [ 編集]


あ!ホントだツキノワグマみたい可愛いですね~。
【2007/01/07 19:35】 URL | mimi #0iyVDi8M [ 編集]

ニ毛と三毛
私の家にも知らないネコがよく来ます。
縁側に置いてある段ボール箱の中で寝そべっています。
お日さまが当たるので、今の時季、暖かいんですね。(=^・^=)
ネコのことをよくは知らないので確かなことは言えないんですけど
多分、「三毛猫」です。毛の色が「」「」「」の三色でしたから・・・。
時々、車のボンネットに乗っているのがいますが
こちらは「」と「」の二色です。「ニ毛猫」とでもいうのでしょうか?
勝手に「又八」と呼んでいます。近所を徘徊しているのをよく見かけます。
ノラらしいです。

ところで、「三毛猫はメスだけ」というのを聞いたことがありますが
ネコ好きのニャーさん、ホントでしょうか?
【2007/01/07 22:15】 URL | ハインリッヒ。 #- [ 編集]

ドラッグで「白」が・・・
先ほどのコメントで
「白」「黒」「茶」と「白」「茶」と書いたのですが
「白」はそのままでは見えないですね。
ドラッグして頂くと、青い色で「」と浮き上がります。
【2007/01/07 22:20】 URL | ハインリッヒ。 #- [ 編集]


おぉぉ!!!凄い!ツキノワグマだぁ♪
今にも襲い掛かってきそうですね。。。
ねこさん猫声が上手なんですね^^僕はFFXに出てくるキマリの声が得意です(笑)
【2007/01/08 02:07】 URL | 人生の岐路 #- [ 編集]


私黒猫大好きなんですよ!!
昔猫を七匹(親2匹子子が5匹)飼っていたことがあって
その中の四匹が黒猫でした。
黒猫の毛並みってつやがっていいんですよね^^
この猫ちゃんもかわいい♪
応援ぽち
【2007/01/08 08:59】 URL | 鈴木キママ #- [ 編集]

珍客招き猫
おはようございます。
お庭には雪がなくていいですね~雪はいらないな~・・・
こちらのノラは(ほとんど見かけないけど)極寒のなかで厳しいです。
このクロネコ便は?飼い猫でしょうね、ツヤがあるようですし痩せてないしね。
寒空にノラの鳴く声きいた夜には眠れませんよね。
今後、ねこさんのいろんな日々も見せてくださいね。

黒猫が訪問すると縁起がよいと聞いてますよ!
【2007/01/08 09:40】 URL | Roco #- [ 編集]


お目めクルクルのカワイイ子ですね♪
ノラちゃんなのかなぁ?
私も子供の頃 黒猫さん飼ってましたi-101
ねこさんのネコ声きいてみたいなぁ(*^_^*)
【2007/01/08 13:08】 URL | nyamia #OuW7a3Nk [ 編集]

★コメントありがとうございます!
>mimiさんv-353
ホント、私もびっくりしたんですよ^^熊みたいw
>ハインリッヒさんv-352
ほんとだー!ドラッグすると出てくる!すごい!
私ネコ好きですが、猫飼った事無いのです・・・大好きなんですけどね。
飼いたいのですが子供のころはアレルギーがあって叶わず、そのままですね^^
三毛はメスだけなのですか?初めて知りました!今、少ないですよね、三毛猫。
>岐路さんv-352
ファイナルファンタジーやった事無いので、キマリの声がわからない(^^;)
友達が3度の飯より好きなので、今度聞いてみますねv-351
ところで、新しいの買いました?
>キママさんv-353
わぁー羨ましい!たくさん飼ってらしたのですね^^
黒ってキレイですよね!同じ猫でも高貴な感じがします!
>ROCOさnv-353
西日本は温暖なので雪は殆ど降りませんね(県北は別)
こっちの猫ちゃんも呑気ですよ^^でもさすがに冬は寒いみたいで、
コンビニに止めてある自動車の下に潜るみたいです。あったかいので。。。
でもノラはやっぱり、痩せてますね、かわいそうですが・・・
>nyamiaさんv-353
アハハ(^○^;)聞くとひきますよ、たぶん。猫が振り向きます、絶対!
猫声出して、友達の家のネコにネコパンチされました(苦笑)
肉球がかわいいんですよね、ネコパンチの時!
この子は多分、お隣りの飼い猫みたいですね。
【2007/01/08 15:48】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/116-e156fd67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
