はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


Cidre Rose
NIKKA シードル・ロゼ
久しぶりにアルコールです。リンゴ100%のスパークリングワインです。
季節限定&とってもキレイなピンク色に惹かれて買ってしまった!
やわらかで美しいロゼ色は、リンゴの果皮の色をいかしたそうです。
糖分、香料、着色料を一切加えないそうですよ。

アルコール分3%、軽い感じを想像しながら早速試飲開始。
香りはリンゴ、というよりワインですねぇ。
味はほのかに甘いのですが、酸味の方が強い感じがします。
これが、無添加ってことなのですよね。
200mlなのであっという間に無くなってしまいました。
酸っぱい系ワインが好きな方にオススメです。
          2070109ap.gif

NIKKA CidreのHP
■栄養成分表示(100ml当たり)■
エネルギー・・・・53kcal
たんぱく質・・ ・0g
脂質・・・・・ ・0g
糖質・・・・ ・9.4g
食物繊維・・・・0~0.5g
ナトリウム・・・・・・0g

"Apple 100%" Absolute Fruity
Genuine Apple Brew Sparkling Wine

応援よろしくお願いします!スパークリング好きな人クリックお願いします!
              a_03.gif

emoji7.gif


この記事に対するコメント

シードル懐かしいなぁ♪
すっごい昔に飲んだ事がありますv-426
ロングセラーですよね!

最近コンビニでねこさんが紹介して下さった商品見つけては
「おぉ~ねこさんのじゃん♪」ってひとりでニヤニヤしてます♪
ねこさんはお酒はイケる方ですか?
【2007/01/12 21:49】 URL | nyamia #OuW7a3Nk [ 編集]


ワイン実は苦手なんですが、スパークリングだといけたりします(´▽`*)アハハ
これ試してみたいですね。でも甘くないとダメなσ(゚∀゚ オレ!! はお子様・・・(;´Д`)
【2007/01/12 23:02】 URL | ぼんごりゃ #mQop/nM. [ 編集]


これ、根強いファンが多いですよね^^
以前から飲んでみたい飲んでみたいと思っているものの、まだ一度も口にしたことがないんです・・・
はやく飲まなきゃっ♪
【2007/01/13 00:16】 URL | 人生の岐路 #- [ 編集]

★コメントありがとうございます!
>nyamiyaさん?
お酒は、晩酌の習慣はありませんが、飲む時はしっかり飲みますね(*^-')
>ぼんごりゃさん?
私もお子ちゃまです!炭酸が爽やかでしたよ~(^_^)v
>人生の岐路さん?
昔から人気だったのですね!岐路さんのコメント読んでみたいな?
【2007/01/13 01:32】 URL | #- [ 編集]


スパークリングワイン、大好きです♪文句なく私のタイプ(笑)!アプリジュースが100%というのも素敵!
今度見つけてみます^^
もちろんポチ!
【2007/01/13 13:48】 URL | yoko #- [ 編集]


こんにちは(^^)
ちょうどおいしいシードルを探していたので、飲んでみますね♪
【2007/01/13 15:15】 URL | nao. #- [ 編集]


お酒なんて暫らく飲んでないな~たまには友達とパ~と遊びたいな~。
【2007/01/13 18:50】 URL | mimi #0iyVDi8M [ 編集]


あたしもシードル大好きですー♪
もちろんお酒が好きって言うのもあるんですけど、飲みやすくて美味しいですよね^^

今晩は、これに決定だ^^♪
【2007/01/14 16:02】 URL | ちゃま #- [ 編集]

★コメントありがとうございます!
>yokoさんv-353
yokoさんのタイプなのですね、よかった^^
スッキリした味でしたよー!

>naoさんv-353
そんなに甘くないので、飲みやすいですよ^^

>mimiさんv-353
そうですよね、飲み会楽しいですよね^^
私も、ぱーっと行きたいです♪

>ちゃまさんv-352
ちゃまさんは、何を良く飲まれるのですか?ワインですか?
私はやっぱり炭酸系が大好きです^^
【2007/01/14 22:43】 URL | #- [ 編集]

3%なら・・・
アルコール分3%なら
清涼飲料水の感覚で飲めますね。

以前、アイスワインっていうのを飲んだことがあったのですが
「砂糖水・・・?」って思うほど甘く、
スイスイって感じで飲み進んでいって
直に酔ってしまいました。(×_×;)
アルコール分が15%ほどもあったんです。

ワインに限らず、お酒を飲む際は
アウコール分を確認する必要がありますね。
【2007/01/14 22:55】 URL | ハインリッヒ。 #- [ 編集]

★コメントありがとうございます!
>ハインリッヒさんe-51
アイスワイン、飲んでみたいなーと思いながらなかなか見つけることが出来なくて。
やはり、ネットで購入する方がいいのですか?
甘口ワイン、大好きですが調子にのると、あとできますよね^^;
【2007/01/15 23:15】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/123-4f4eb955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
