はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


鴨と鶏蓮根団子の水炊き
今日は寒いので、水炊きにしました。
鴨の団子と鶏肉と蓮根の団子です!
20070115nabe.gif

少し色が濃い方が『鴨だんご』、『鶏蓮根だんご』です!
柚子のポン酢と、柚子胡椒で頂きます!
応援よろしくお願いします!パスタ大好きな人クリックお願いします!
              a_03.gif
emoji7.gif

この記事に対するコメント

おはようございます。
レンコンのおだんごおいしいですよね。
パスタもむか~し一度だけ作ったことあるの。
ウドンみたくなっちゃって・・・もっと巾があって・・・(笑)
大昔です、まだパスタが珍しい30年前に釧路在住のうら若き日を、
思い出しました^^^

【2007/01/15 08:35】 URL | Roco #- [ 編集]


ねこさんすご~い!! こまめですね~! 
パスタも手作りですかi-84

お鍋も美味しそうe-266
お団子も手作りなんですね~
ひたすら尊敬v-352
鴨のお鍋大好きです♪
【2007/01/15 09:23】 URL | nyamia #OuW7a3Nk [ 編集]


美味しそう~。今年は暖かくいまいち鍋物と言う気にならなかったのですが・・・見ると食べたくなりますね~。
【2007/01/15 09:38】 URL | mimi #0iyVDi8M [ 編集]


水炊きだぁ~♪
いいですね~^^美味しそう→
この湯気を見ると冬になったなぁって感じますよね☆
お鍋で心も体もあたたまりたいものです・・・

【2007/01/15 14:11】 URL | 人生の岐路 #- [ 編集]

★コメントありがとうございます!
>rocoさんv-345
パスタ、ほうれん草で麺作ると、いいんですよね^^また作ってみます。
生麺ってこしがあっておいしいですよね!
>nyamiaさんv-345
パスタはうどんやそばより、作りやすいですよ^^
うどんはある程度、捏ねてからビニールの袋に2重にして入れて、足で踏むんですよwまた、作ったらブログに載せますね♪
>mimiさんv-345
夜は寒いので、鍋にします^^手抜きって説もありますが・・・^^;
たまには、鍋もいいですよね!
>人生の岐路さんv-345
フフフ^^; 湯気も写ってますが、灰汁も映ってるw
写真って難しいですね。岐路さんのセンスの良さを少し頂きたいです・・・
いつも、食べてしまってから、『ブログに使えばよかった』て後悔するので
急いで携帯で撮影しました。私のは携帯でも、300万画素なんですよ^^
【2007/01/15 22:59】 URL | #- [ 編集]


ネコちゃん、こんばんは~♪
わ~かも鍋だー♪お団子にするとれんこんも入ってふわふわになってさらに
食べやすそうですね♪美味しそう~☆私も柚子こしょう、買ったはいいけど、使い方分からなくって、眠っていました。近いうちに鍋で使ってみます^^


【2007/01/15 23:54】 URL | yoko #- [ 編集]

★コメントありがとうございます(*^_^*)
>yokoさんhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/803.gif" alt="" width="14" height="15">
ちゃんこ鍋http://blog76.fc2.com/image/icon/e/439.gif" alt="" width="14" height="15">にあいますよ、柚胡椒。ワサビの代りにカマボコにつけたり、色々使ってます!でもお刺身には私はやっぱりワサビがいいです(^_^)v
【2007/01/16 06:44】 URL | #- [ 編集]


おはようございますー♪
お鍋!熱々でおいしそう^^
我が家はパパが柚子胡椒、、、あたしがモミジオロシで好みがバラバラなんです
けど、水炊きは完全に自分の好みで食べられるのが嬉しいですよね。。。

ねこさんちのお鍋は、厚揚げ?が入るのかな?
あまりみた事が無かったので、ちょっと意外ですー。
今度試してみますね、、、、ってか、今日の夕飯は水炊きで決定だー♪
(夕飯に悩んだら、アチコチのブログを訪問して決めてたりするあたしですー^^;)
【2007/01/16 09:31】 URL | ちゃま #- [ 編集]

★コメントありがとうございました!
>ちゃまさんe-266
近所に手作りのお豆腐やさんがあって、そこの手作りおあげをいれています!
冷蔵庫にあるものなら、なんでも使います^^
【2007/01/16 12:58】 URL | #- [ 編集]


この季節にピッ足しの料理ですね^^
食べてあったまりタイです^^
【2007/01/16 15:26】 URL | コロ助 #- [ 編集]

★コメントありがとうございます!
>コロちゃんv-354
今の時期、鍋料理っていいですよね^^
作るのも簡単なので、助かります♪メニューにこまったら、鍋って事になりますねw
【2007/01/16 23:14】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/125-d8acd565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
