はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


白菜のクリームシチュー
鍋でお馴染みの白菜ですが、今日はクリームシチューに使いました。
ホワイトクリームを小麦粉と牛乳、バターで作りますが、
チョット和テイストにしたくて、最後に水溶き片栗粉を加えました。
キャベツやレタスのシチューもよく作りますが、白菜も柔らかくて美味しいですよ。
20070115hakusai.gif

一応フランスパンも焼いてましたが、私はシチューにはご飯ですね。
20070115fpan.gif

他にキンピラゴボウやほうれん草の胡麻和えといった、とっても和洋折衷なメニューでした。

応援よろしくお願いします!シチュー好きな人クリックお願いします!
              a_03.gif
emoji7.gif

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

シチューもいいですねぇ~♪
料理を見ているとだんだん寒くなっていることが判りますよね^^
これからもっと寒くなると思うと憂鬱です・・・
それにフランスパンも作ったんですか?!
ねこさんはよくパンを作ってますが、結構大変なんですよね?!
尊敬です☆
【2007/01/17 02:57】 URL | 人生の岐路 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/17 10:26】 | # [ 編集]

☆コメントありがとうございます!
>人生の岐路さんv-353
パンは機械で捏ねてるので、2時発酵して焼くだけです^^
一度機械を使ってしまうと、手で捏ねるのは大変ですよね。。。
しばらく、あったかメニューが続きそうです。
寒い時期なので岐路さんも、風邪には気をつけてくださいね。
【2007/01/17 12:17】 URL | #- [ 編集]


シチューとパンは合いますよねv-426
それにしてもねこさんは何でも手作りなんですね
ご家族は幸せ者だぁe-266
なんとか手を抜こうとしている私・・・
ねこさんを見習わなくっちゃ(*^_^*)
フランスパンまん丸コロコロでかわいい~♪
大きい物だと切った所が乾燥しますが
食べ切りサイズなのもいいですね!
【2007/01/17 14:20】 URL | nyamia #OuW7a3Nk [ 編集]


ねこちゃん、今日もすご~い!
私は、シチューにはパンです!それもこの田舎パンのようなフランスパン!
たまりません♪昨日はカレーだったけど、今日、シチュー作っちゃおうかな~☆応援ポチ!
【2007/01/17 14:44】 URL | yoko #- [ 編集]


ホント!可愛いくて美味しそうですこと!
パンだけは焼きたてが香ばしくて、もう^^^たまらないですね~・

【2007/01/17 20:12】 URL | Roco #- [ 編集]


恥ずかしながら、今冬我が家ではまだシチューにありつけておりません(;´Д`)
シチュー食べたいっす;;
でもシチューと白米?ってあんまりイメージわかないなw
【2007/01/17 21:38】 URL | ぼんごりゃ #mQop/nM. [ 編集]

★コメントありがとうございます!
>nyamiaさんv-353
nyamiaさんのごはんや、お弁当の方がすごいですよ!!!
私は、冷蔵庫の中のもので適当に作ってます^^;
>yokoさんv-353
私もyokoさんのように、本格的なお料理が出来たらいいのですが。。。
デミソース系が苦手なので、今度挑戦してみます。また教えて下さいね^^
>ROCOさんv-353
手作りパンは、防腐剤がないのですぐ固くなります^^;安全な証拠ですが。。。
焼きたて食べると、止められませんw
来月、初めに行きますよー^^旅行、今から楽しみー!
>ぼんごりゃさんv-353
アハハ^○^ 私は、ごはん大好き人間なので、ビーフシチューでも白いごはんなんです!
パンも大好きなんですけどね^^;食べるの大好きで、困ってます。。。
【2007/01/17 22:09】 URL | #- [ 編集]


美味しそう~( ̄~; ̄)
パンも大好きだけど、どちらかと言うと私もご飯です^^
カレーのように、ご飯にシチューをかけるのも平気です(*^^*ゞ
我が家の明日の夕飯は、白菜のクリームシチューに決定かも(o^∇^o)ノ
【2007/01/17 23:23】 URL | 知香 #- [ 編集]

こんにちは
クリームシチューにパンですか??
憧れてしまいますが、我が家はお米大好きなヤツばっかで、
日常では考えられません。遠い目・・・

白菜とクリーム繋がりで、トラバさせて頂きました。
また、遊びに来ます。よろしくです。
【2007/01/18 12:06】 URL | でみ #- [ 編集]

★コメントありがとうございます!
>知香さんi-4
私も―!ごはんにシチューかけるの大好きかも^^;
キャベツやレタスでも、クリームシチューします^^
>でみさんi-4
はじめまして(^○^)コメント、訪問、そしてトラバありがとうございました!
こちらこそ、よろしくお願いしますね♪
【2007/01/18 22:44】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/126-da8af304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
