はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


豆腐ハンバーグと贅沢日和
鶏肉のミンチと木綿豆腐のハンバーグを作りました。
ネギと生姜をみじん切りにして、山芋を荒く刻んで入れました。歯ごたえがあって、刻んだ方が絶対美味しいですよ!
山芋から粘りが出るので、卵は使ってません。
20070118touhuhamberg.gif

じっくり火を通して、上から摩り下ろした山芋かけました。
大根おろしだったら、ポン酢がいいかもしれませんね。
今日は、山芋だったので、ネギとダシ醤油をかけました。

20070118satoimo.gif

里芋の煮物です。今日は和風にまとめたつもりだったのですが・・・                  20070118asahizeitakubiyori.gif

今日のドリンクは、アサヒの贅沢日和。
発泡酒ながら、マイルドで美味しいです。
応援よろしくお願いします!贅沢日和気になる人クリックお願いします!
              a_03.gif
emoji7.gif

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

僕はあまりビールを飲まないのでわからないのですが、この発泡酒かなりビールに近いみたいですね^^
パッケージを見ていると飲みたくなるのですが、いざ飲んでみるとコップ一杯でストップしてしまいます・・・
今日の和食ともあいそうですね♪

【2007/01/19 03:07】 URL | 人生の岐路 #- [ 編集]

☆コメントありがとうございます!
>人生の岐路さんe-267
私はビールが多いですね、最初は^^
何にでもあうというか、素人には飲みやすいです♪和食にあう、スパークリングワインあれば、教えてください!
【2007/01/19 09:37】 URL | #- [ 編集]


ヌルヌルネバネバ系が大好きな私にはたまりましぇ~んe-343
山芋を粗く刻むんですね 今度やってみよ!
煮物もいい感じに煮えてますね(*^_^*)
ハンバーグのお皿はもしかして萩焼きですか?
【2007/01/19 14:31】 URL | nyamia #OuW7a3Nk [ 編集]

★コメントありがとうございます!
>nyamiaさんe-267
萩焼き、ご存知とは・・・さすが!オレンジ色というか、淡い感じの色がすきなんですよね^^
ネバネバ系、お好きなんですね!私は、山芋苦手だったのですが、火を通すと食べるようになりました。今は、トロトロも平気になりましたよ♪
山芋は、短冊に切って炒めたりもします!
【2007/01/20 01:03】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/128-ded5b2b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
