はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


広島風お好み焼き  そばモダン
またまた、外食です。
今日は、広島風お好み焼きを食べてきました!
とっても美味しいお店で、しかもキャベツなどの材料も安心できる物を
使ってる良心的なお店なんです!
広島風と大阪風の違いというと・・・・・
広島風は生地とキャベツが別々で、クレープみたいな美味しい生地で
キャベツやソバをサンドしています。
大阪風はキャベツと生地をざっくり混ぜ合わせて、ふわふわに焼きます。

どうして、あの山盛りキャベツがこんなになっちゃうの?って言うほど、すごい!
ふわふわの大阪風お好み焼きも美味しいですが、広島風はきゃべつたっぷり!
広島風お好み焼きは家庭では難しくて焼けませんから。。。
20070120okonomiyaki.gif


応援よろしくお願いします!お好み焼きが気になる人クリックお願いします!
              a_03.gif
emoji7.gif

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
はじめまして!
お好み・・・・美味しいですよね~!
俺は大阪人なんでモダン焼きが好きですが、広島の友達に作ってもらったお好みもなかなか!!
キャベツのめちゃ盛りがすごかったな~v-398
でも・・・・モダン焼きとご飯の組み合わせが最高ですv-10
【2007/01/21 00:44】 URL | エノク #- [ 編集]


いいですねぇ~♪お好み焼き☆
ねこさんは美味しそうなお店いっぱいしってるんですね♪
このお好み焼きもタレが濃厚で美味しそう^^
個人的には広島風が好きなんですが、大阪風も捨てがたいです・・・
むしろ広島風をおかずに大阪風で食べたいくらいです☆

みていたらすごく食べたくなっちゃいましたよ~。
【2007/01/21 01:18】 URL | 人生の岐路 #- [ 編集]


広島風なら私に任せて下さいv-411
6年位住んでましたので・・・
ホットプレートで十分美味しく焼けますよv-426
私このお好み焼きのためにでっかいホットプレート探して買いました
面倒くさい時はフライパンでやっちゃう時もありますけどねe-263
仕上げはオタフクソースですe-343
最近作ってないなぁ・・・食べたくなってきました~v-271
【2007/01/21 14:42】 URL | nyamia #OuW7a3Nk [ 編集]

★コメントありがとうございます!
>エノクさんv-353
はじめまして♪訪問、コメントありがとうございますe-266
私は大阪人ではありませんが、お好み焼きとごはん食べるの大好きです!
大阪風のモダンて、どんな感じなのですか?外で大阪風を食べに行くと、
絶対自分で焼かなきゃいけないので、、、(^^;)
>人生の岐路さんv-353
ソースは、「おたふくソース」といって、広島風では欠かせないソースです!
西日本、特に中四国地方では簡単に手に入ります。昔は広島しか売ってなかったのですが・・・最近全国的に有名になりましたが、関東では売ってるのでしょうか?
>nyamiaさんv-353
広島風焼けるのですか?すごーい!尊敬です!!!
しかも、フライパンで作っちゃうなんて。。。
大阪風なら私もフライパンで作りますが,自宅で広島風が焼けるようになりたいなぁ。^^
【2007/01/21 18:08】 URL | #- [ 編集]


私は関西風のモダンが好きかな

でも。ぽちっ
【2007/01/21 18:54】 URL | ラズベリー #- [ 編集]

★こめんとありがとうございました!
>ラズベリーさん♪
はじめまして。訪問&コメント下さり、ありがとうございます!
関西風も美味しいですよね^^私も大好きです!
大阪風のモダンはまだ食べた事無くて。。。食べてみたいです!
【2007/01/22 21:53】 URL | #- [ 編集]

そうですね~
どんな感じかと言われると難しいですが・・・
とりあえず順番は下から、タネ、そば、肉な感じですね

焼きそばの麺をソースで炒めたり、鰹ダシとか、焼かずに蒸したり・・・家によってかわるかも?
オーソドックスは焼きそばを乗っける感じですが・・・
うどんもなかなかいいですよ!
【2007/01/23 02:34】 URL | エノク #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/130-15ca15a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
