はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

ドライカレーと焼きカレーパン
狂牛病騒動以来、市販の牛ミンチは不安なので、豚肉か鶏肉を使います。
自分でフードプロセッサーでミンチにすればよいのですが・・・
今回は豚肉を使いました。市販のミンチ肉は脂がすごいので、少し熱湯をかけて脂を落とします。
カレー粉がなくなってたので、余ったカレールーで作ってみました。
カレー粉で作るドライカレーより、ちょっとしっとりした仕上がりです。
20070121drycurry.gif

ドライカレーの隠し味は、「インスタントコーヒー」なんですよ。少し入れるとコクがでます。

余ったドライカレーで、カレーパンを作りました。
市販のカレーパンって、揚げパンが多いですよね。
美味しいけど、食べると少ししつこい・・・
で、せっかく手作りなのでヘルシーカレーパンを作る事に!
焼きカレーパンにしてみました。
20070121currypan2.gif

普通のパン生地に、ドライカレーを包んだだけなのですが。。。
パン生地にスパイスを加えると、風味が増します!
中身はこんな感じ。焼きたては、ふっくらスパイシーで美味しいですよ^^
20070121currypan1.gif


応援よろしくお願いします!カレーが好きな人クリックお願いします!
              a_03.gif
emoji7.gif
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

家でもカレーパンが作れるんですね^^
すご~ぃ♪尊敬☆
パン好きなんですが、スーパーで買う気にもならないんですよね・・・
近くにパン屋さんがあればいいのですが・・・
最近、華麗なる一族でいたるところにカレーがあふれていますよね。
我が家は明日がカレーです♪

追伸:和食に合うスパークリングの件ですが、どんな和食かわかりますか?!
それと、おたふくソース発見しました^^即購入です☆
【2007/01/21 19:32】 URL | 人生の岐路 #- [ 編集]


こんばんは~
すごい!今日も手作りですね!両方ともおいしそ~~☆隠味がインスタントコーヒー!でも私も何度か使ったことがあるので、理屈は分かります^^パンのこげめが、食欲をそそります~☆1つくださーい(笑)
【2007/01/21 20:45】 URL | yoko #- [ 編集]

★コメントありがとうございます!
>人生の岐路さんv-411
岐路さんのカレー、楽しみ!「華麗なる一族」も見てますよー!
スーパーの菓子パンって、防腐剤とか気になりますよね。何日たっても柔らかいのっておかしいですよ^^;
和食、うーん、色々あるのですが、、、やはり、肉と魚では違いますよね?
私、なんでもビールにしちゃうので、ビール感覚で飲めるカジュアルなスパークリングがあればいいなーと思って^^ワインは奥が深そうですね。岐路さんのブログを見て、勉強させて頂きます!

>yokoさんv-411
さすが、コーヒー使ってたのですね!私は昔ビストロ勤務をしている方から、こっそり
隠し味を教えていただきました!
パン、生地の砂糖が少し多かったのか、いつもの温度では焦げちゃいました!
素朴な感じにしたかったので、そのまま焼いてます。
今度はツヤツヤしたきれいなパンも作ってみたいです^^
【2007/01/21 22:25】 URL | #- [ 編集]

カレーだけはいつでも・・・
カレーライスは最も好きな食べ物です。
体調が思わしくない時は食欲も湧かないものですが
そんな時でもカレーだけはいけます。
伯父には
「まるで子どもだな・・・」
と言われましたが・・・。(〃∀〃;)

本場インドのカレーとは異なるようですが
日本の「カレーライス」は「食の傑作」だと思います。
【2007/01/22 09:31】 URL | ハインリッヒ。 #- [ 編集]

☆コメントありがとうございます!
>ハインリッヒさんe-267
食欲ないときでもカレーOKなんですね?
やっぱり、ご飯派ですか?ナンとかパンで食べる方がいいですか?
私もカレー大好きです^^でも、辛口は苦手ですが。。。
私も、子供みたいですね^^
【2007/01/22 14:55】 URL | #- [ 編集]

ドライカレー美味しそうですね

コーヒーは私も使ってます。
ハンバーグもカレーもね。
カレーって週に一度でも飽きないですよね。
折角のドライカレーの映りが・・・
アップのときマクロにするとクッキリしませんか?
カメラによって違うのかもしれないけどね。
【2007/01/22 17:05】 URL | Roco #- [ 編集]

★こめんとありがとうございます!
>ROCOさん♪
アハハ(^^;)ホント、色悪いですよね、ごめんなさい!
時間がない時、携帯の300万DPIで映して更に、PCでgifファイルにリサイズしてます。重くなるので、、、あんまり酷い時は、色を修正したりしますが、殆ど手抜きしてます!
ROCOさん、キレイな写真のコツ、教えて下さいね^^
【2007/01/22 21:57】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/131-3716ad4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
