はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


ただの炭酸水
ただの炭酸水。面白いネーミングですが、生協の製品です。
これ、飲み切りサイズで、便利ですよ!
このまま、ペリエ代わりに飲んだり、100%のオレンシジュースを割って飲んだり、
よく使ってます!
もちろん、サイダー系ではなく、味もありません。
甘いと思って飲むと、チョットがっかりするかも。。。

20070115tansan.gif


応援よろしくお願いします!炭酸好きな一クリックお願いします!
              a_03.gif
emoji7.gif



この記事に対するコメント
こんばんは♪
生協にこんな便利なものがあったんですね!
果実酒なんかを割ってもよさそうですね。
↓ジャガイモ餅、すんごく美味しそうですね♪
【2007/01/23 19:48】 URL | ルーヤン #- [ 編集]


こんばんは~
ただの炭酸水も必要ですよね。(特に甘味嫌う人に)
胸が、なにか…圧迫感がるときはこれをのんでゲップをだすと治ります。
そして身体のダルイ時には炭酸水をコップに一杯がいいそうですからね。
【2007/01/23 20:54】 URL | Roco #- [ 編集]


一昔前に流行った、ペリエみたいなものですか?(いつも話題が古い^^;)
ノドがスカッとするので、脂っこいものを食べるときなどおいしいですよね!
へー生協の何ですね・・今度買って見ます^^

【2007/01/23 23:09】 URL | yoko #- [ 編集]


炭酸水、私も好きです^^
甘くないのが嬉しいかも(o^-^o)
最近は、大塚製薬のメトロミントがお気に入りだったりします♪
【2007/01/23 23:11】 URL | 知香 #- [ 編集]

★コメントありがとうございます!
>ルーヤンさんe-266
果実酒、いいですね^^
甘くないので、そのまま飲んだりしてます!
>Rocoさんe-266
体ダルイ時にいいのですか?なるほどー!
毎日でも飲みたいですね、甘くないし^^
>yokoさんe-266
ペリエ、大好きです^^
同じ、炭酸水なのに何故かペリエって美味しく感じてしまいますw
さっぱりしますよね!食事中によく飲んでますよ、炭酸ミネラル水は^^
>知香さんe-266
メトロミント?こっちでもあるのかな、、、今度探してみます。
ついつい、炭酸飲んじゃうんですよね。
レモンとか入れると、また美味しいです^^
【2007/01/24 00:41】 URL | #- [ 編集]


本当だ^^
すごい面白いネーミングですね♪
カクテルで炭酸を使う時はこのサイズが一番いいんですよね^^
最近あまり飲んでいないのですが・・・我が家もこのサイズを常備しています。
それとじゃがバターとワイン凄く合いますよ☆
じゃがいも買ったので近々やりたいと思います♪

☆手軽に飲めるスパークリングの件
あわせる料理にもよるのですが、ビール感覚で飲むタイプだとしたら、果実味が芳醇なものよりキリッっとしていて辛口(brut)なものがおすすめです♪
【2007/01/24 02:44】 URL | 人生の岐路 #- [ 編集]

☆コメントありがとうございます!
>人生の岐路さんe-267
今度、じゃがいも餅とワイン試してみますね^^
スパークリングも探してみます!いっぱいあって、どれにしようか迷ってしまうんですよね(^^;)
【2007/01/24 10:47】 URL | #- [ 編集]


楽しい、そのままの、間違いのないネーミングですね^^
炭酸水ってあまり使わないんですけど、常備しておくととっても便利なんですよね~♪
大きさも手頃そうだしこれいいです!!

いつも買ってるのは大きめなので、すぐダメになっちゃうんです(>_<)
【2007/01/24 16:07】 URL | ちゃま #- [ 編集]


ただの炭酸水w
おもしろいですね。
お酒を割るのによく、炭酸水は利用しますけど、あまり直接飲んだりはしないっす。自家製梅酒を割ったりします ( ´∀`)つt[]
【2007/01/24 23:00】 URL | ぼんごりゃ #mQop/nM. [ 編集]

★コメントありがとうございます!
>ちゃまさんe-267
ちょっと、使いたい時便利ですよね。
500mlのガラスのビンで、蓋があってもどうしても、抜けちゃいますから^^;
>ぼんごりゃさんe-267
自家製梅酒?すごーい!飲みたいです^^
ぼんごりゃさん、本当になんでも出来るのですね、、、すごい!
【2007/01/26 01:31】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/133-08201536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
