はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


メンマとベーコンの和風パスタ
簡単です!でも、美味しいんですよ^^
私は「メンマ」が大好きなのですが、なんとなく思いつきで作ってみました。
冷蔵庫にある「味付けメンマ」とベーコン、「塩っぺ」のような味付けシイタケ。
なければ、普通の「塩っぺ」みたいな昆布。
全ての具が、塩分がキツイので、味は最後に調えます。
和風にしたかったので、バター醤油にしました。
最後に上から海苔を散らして完成!
本当に簡単すぎてごめんなさい。。。
20070125mp.gif


応援よろしくお願いします!パスタ好きな人クリックお願いします!
              a_03.gif
emoji7.gif

この記事に対するコメント

こんばんは♪
メンマは私も大好きです。
でもそのまま食べたり、おかゆに入れるぐらいでなかなかアレンジできなくて・・・
パスタに入れると美味しそうですね!
いいお味になりそうですね♪
【2007/01/26 23:22】 URL | ルーヤン #- [ 編集]

★コメントありがとうございます!
>ルーヤンさんhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/783.gif" alt="" width="14" height="15">
メンマパスタ正解でした!炒飯にもいいかもしれませんね(^o^)/
【2007/01/27 01:49】 URL | #- [ 編集]


あたしもメンマ大好きですー♪
ネギと合える位しか出来ませんが、おつまみには最高です(^^ゞ
麺と合わせるなら、ラーメンしか思い浮かびませんが、パスタとの相性もいいんですね。。。

ん?で、塩っぺってなんですか?
【2007/01/27 07:14】 URL | ちゃま #- [ 編集]


ぅわ~~!メンマ入りの和風パスタ!これ絶対おいしそう!
メンマ大好きだけど、パスタに入れるとは、思いつかなかったわ~
合いそうですね!さっそく真似っこして作ってみます~☆ポチ
【2007/01/27 08:24】 URL | yoko #- [ 編集]

★コメントありがとうございます!
>ちゃまさんe-266
あれ。関東には「しおっぺ」ってないです?塩ふき昆布の商品名なんですけど
おにぎりに使ったりが普通なのですが、私はダシ代わりに料理によく使います^^

>yokoさんe-266
メンマ、美味しいですよね^^タケノコ類は大好きで・・・食感がいいですよね。
マーボー豆腐にも、タケノコのみじん切り使ったりします^^
【2007/01/27 14:43】 URL | #- [ 編集]


私もメンマ大好きです
ラーメン屋さんでは必ずトッピングします

美味しそうですね~♪
しかもねこさんオリジナルv-353
オリジナルってなかなか思いつかないですよね
よしっ! メモメモ・・・っと!v-411

下のコロッケも美味しそうだぞ~e-266
コロッケバーガーもあるよ~♪v-10
【2007/01/27 14:49】 URL | nyamia #OuW7a3Nk [ 編集]


わぁ~♪メンマだぁ☆最近食べてないんですが、大好きなんですよ><
ラーメンに入ったメンマってたまらないですよね♪
メンマにこういう使い方があるとは思いつきませんでした・・・
食べたくてしょうがないので、今から早速メンマを買ってきます☆
【2007/01/28 00:10】 URL | 人生の岐路 #- [ 編集]

★コメントありがとうございます!
>nyamiaさんhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/783.gif" alt="" width="14" height="15">
オリジナルですが、こんなにいい加減でいいのかしら(^_^;)でも、メンマ好きな人には気に入って頂ける味だと思います!

>人生の岐路さんhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/783.gif" alt="" width="14" height="15">
ワインとメンマの相性はどうなんでしょうか?とっても気になります(^o^)/また教えて下さいね!
【2007/01/28 01:10】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/135-2f0377af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
