はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


チョコレート独歩
独歩は岡山の地ビールです。
以前、紫芋の独歩を紹介しましたが、チョコレート独歩を発見したので買ってみました!
バレンタインに向けて販売したのでしょうか・・・?
どうも、カカオリキュールの入ったビールみたいです。

20070128chocolateDoppo.gif



色はこんな感じ ↓
20070128beer.gif


見た目は「ギネス」のような黒ビールのような色ですが、ほんのり甘いです。
ほんのり甘い分、かなり苦いです。^^;
そして、濃厚ですね。普通のビールのさらっとした感じとは全く違います。

チョコレート独歩のHP

応援よろしくお願いします!チョコとビールが好きな人?クリックお願いします!
              a_03.gif
emoji7.gif

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

どんな味なのか興味津々ですね( ━@Д@)
普通のビールはそんなに得意ではないのですが、これは飲んでみたいなぁ。
通販しかないのかなこれ、その辺の酒屋にあったら迷わず買いそう><
【2007/01/29 23:52】 URL | ぼんごりゃ #mQop/nM. [ 編集]


おはようございます。
変わったビールですね、飲んでみたいけど・・・。
カカオ味のウイスキーを海外から買ってきたことあるけどビールは聞いたことがないです。
ほんと、飲んでみたいものですね~v-275

あ、それからU^ェ^U ワン!ちゃん・・・
あの写真は最高傑作ですね、ホント、唐草模様の風呂敷を被せたら獅子舞ですね。
笑っちゃった~^^^ベリーナイスショットv-425
【2007/01/30 08:34】 URL | Roco #- [ 編集]


本当だ^^黒ビールみたいっ♪
カカオの味のビールですか?!頭の中で想像すると合うのかな?!ていう味ですけど、合うんですね☆これ!ホントっ☆飲んでみたいです♪
【2007/01/30 12:09】 URL | 人生の岐路 #- [ 編集]


なんか、飲むのに勇気がいりそうなビールですね^^;
どうなんだろう・・・チョコとビール・・・謎です。。。

でも、値段的にもバレンタイン用にいいですね。
義理でも他の人とかぶらないのがいいかも^^
【2007/01/30 15:08】 URL | ちゃま #- [ 編集]


チョコレートと聞いて甘いのかな?と思ったのですが
ほんのり甘い程度なんですね~
苦味があって大人の味なんですね♪
【2007/01/30 21:15】 URL | ルーヤン #- [ 編集]


へぇ~
いろんなビールがあるんだ。。
めずらしいし、バレンタインによさそうですね。
私も飲んでみたいです!!
【2007/01/30 23:29】 URL | 鈴木キママ #- [ 編集]


このビール、絶対好きです♪まず、黒ビールだーい好きなの!
夫より高いビール、平気で買って自分だけ飲んでます(笑)
そして、甘党だし、チョコ好きだし。。。さすがねこちゃん、よく探してくるな~♪
今度かって、飲んでみますね^^
【2007/01/30 23:57】 URL | yoko #- [ 編集]

★コメントありがとうございます!
☆いつもありがとうございます!レス遅れ気味でごめんなさい・・・☆
>ぼんごりゃさんe-266
うちの近所のスーパーで発見したのですが、大阪だと無理なのかなぁ。。。
すごい、苦いです。濃いコーヒーにチョコシロップを少し入れたような感じですね^^
>ROCOさんe-266
そうかー、風呂敷をかぶせて写真撮れば良かった・・・今度やってみよ^^
チョコビール、変わった味ですよ。チョコレートリキュールのような、甘い美味しさとはまた違う感じですね。
>人生の岐路さんe-266
うーん、私にはよくわかりませんでしたが、ギネスとか好きな人が飲むと、
どう感じるのでしょう。。。
私はピルスナー系が好きなので、チョコビールはちょっと濃厚過ぎましたね^^;
>ちゃまさんe-266
ふふふ^^ビンを見た時は、期待してたのですが、色を見ると勇気いるかも^^;
甘いのが苦手な人には、いいかもしれませんが、チョコを想像して飲むと、かなり苦いですね。。。
>ルーヤンさんe-266
バレンタイン用と言う事で、男性向けなのでしょうか?
後味がかなりビターでしたよ^^何の料理と相性いいのかまでは、発見出来てません。このときは、イカせんべい食べながら飲んでみましたw
>キママさんe-266
珍しいですよね^^面白いので買ってみました!
ビール自体がトロッとしている濃厚な感じなので、独特でしたね。。。
>yokoさんe-266
ほぉぉ!黒ビール派なのですね?大人だぁ!!
かなり濃厚で、ノドが渇いた時にグビグビ飲む感覚とは違いましたね。
でも何度も書いてますが、想像よりかなり苦いです^^;
インスタントコーヒーのドロドロのブラックの感じってわかります?コーヒーはブラックしか飲みませんが、ドリップやインスタントでもかなり薄めが好きな私には苦いと感じました・・・。
【2007/01/31 12:21】 URL | #yjwl.vYI [ 編集]

馬が合いそう・・・
苦いのはわりと好きなんですが
なぜか、ビールだけは・・・。(。>д<。)

でも、このビールv-275とは馬v-230が合いそう
是非、飲んでみたいけど
どこで手に入るんだろう?

ネットで検索してみます。
【2007/01/31 16:19】 URL | ハインリッヒ。 #- [ 編集]

★コメントありがとうございます!
>ハインリッヒさんe-266
ブログ内のHPからも購入できるみたいですが、6本セットからみたいですね^^;
製造元はココみたいです ↓ 
宮下酒造TEL086・272・5594
他のサイトを検索しましたが、「チョコレート独歩」は売り切れが多いみたいですね。
やはり、バレンタインを控えたこの時期は在庫が不足してるのかもしれませんね。
私がスーパーで発見した時も残り2本だけでした。。。
【2007/02/01 07:30】 URL | #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/01 07:57】 | # [ 編集]

SECRETコメント
管理人から入りましてコメントの管理への順でお願いします。
【2007/02/01 08:02】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/137-6cafc590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
