はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


スペアリブのオレンジマーマレード風味
ポークスペアリブのオレンジマーマレード風味です。
オレンジの爽やかな風味がスペアリブをさっぱり仕上げてくれます。

200722spl2.gif

マーマレードはコープの保存料なしで低糖タイプを使いました。
甘口が好みの方は、蜂蜜やメープルシロップを使うといい味がでますよ^^

200722mm1.gif

スペアリブは軽く塩コショウ、ガーリックパウダーで下味を付けて表面を焼きます。
スペアリブの表面が焼けたら、マーマレードソースをフライパンに入れて暫く煮込みます。
仕上げは200度のオーブンで15分~20分焼きます。
マーマレードが多いと焦げるので気を付けて下さいね。
200722spl1.gif

■マーマレードソース■ 
オレンジマーマレード・・・・・大2
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大1
オレンジジュース・・・・・・・・・大1
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大1
※好みで蜂蜜やメープルシロップを加えてください。


応援よろしくお願いします!お肉大好きな人?クリックお願いします!
              a_03.gif
emoji7.gif

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

おお~ 照り良く仕上がってますね♪
朝からビールが飲みたくなってきたぞv-275
コーラはやった事があるのですが
オレンジジュースが入るんですねi-84
今度やってみます♪
【2007/02/01 09:19】 URL | nyamia #OuW7a3Nk [ 編集]

こんにちは。
来ていただいてありがとうございます。
スペアリブ..ほんとにビールに合いそうですね。
旅行の服装、下着+ハイネックのシャツ+ダウンぐらいで
済ませると思いますが、もう一枚重ね着を用意してても
いいかな、と思います。ダウンの下にフリースのジャケットを
着るのは、ちょっと暑いかな?と思いますが..
あとマフラーがあったら、だいぶ防寒対策になると思います。
室内は、Tシャツ一枚でもOKだし、薄い長袖の服があれば
全然OKなぐらい暖房が効いています。
あとは、手足が冷たくなるので、手袋と帽子(もしくは耳当て)
は持って来て下さいね。
【2007/02/01 09:40】 URL | tabibitonorth #- [ 編集]


凄く美味しそう・・よだれが~~~。
でも・・そう難しそうでは無いですね・・・作ってみようかな・・・。
【2007/02/01 15:23】 URL | mimi #- [ 編集]


こんばんは~!今日のお料理もビールが進んじゃう一品です~☆
ママレード自体が大好きなので、大好きだとおもいます♪
ぜひぜひ作ってみますねー^^
【2007/02/01 22:13】 URL | yoko #- [ 編集]


おぉ~!美味しそう~!しかもオシャレ~♪
フルーツソースはお料理では使ったことがないんですよ。
マーマレード風味とかって憧れます~♪
マーマレードだったら手軽にできるかも!
【2007/02/01 23:14】 URL | ルーヤン #- [ 編集]


美味しそうですね~!
スペアリブ大好き^^
近々スーパーでスペアリブの特売があると良いナ(*^^*ゞ
【2007/02/01 23:23】 URL | 知香 #- [ 編集]


体調大丈夫ですか?!
マーマレードソースいいですね^^
レストランのソースみたいでお洒落です~☆
いっぱい食べて風邪を吹き飛ばしてくださいね♪
お大事に☆
【2007/02/02 02:08】 URL | 人生の岐路 #- [ 編集]


こんばんは(^^)
とってもおいしそーー!!(*^^*)スペアリブならnao.も食べてきましたよ♪
また食べにいきたいなぁ
【2007/02/02 03:31】 URL | nao. #- [ 編集]

☆コメントありがとうございます!
>nyamiaさんe-266
コーラで作るとおいしいですよね!
照りはコーラの方がきれいかもしれませんね^^
>tabibitoさんe-266
天気荒れてるみたいですがちゃんと飛行機飛ぶのか不安です^^;
またブログ見せていただきます!
>mimiさんe-266
簡単なので、夕飯やちょっとしたお酒の時にいいですよ^^
>yokoさんe-266
スペアリブのチョット臭いが残るみたいです。
気になるのは私だけかもしれませんが、何か良い方法はありませんか?
>ルーヤンさんe-266
リンゴやキウイでもいいかもしれません!パイナップルもいいのかな。
酵素があるのは、肉を柔らかくしてくれるみたいですね^^
>知香さんe-266
豚のスペアリブは安かったですよ^^
でも、骨の割合って多いんですよね。。。
>人生の岐路さんe-266
風邪は食べ力で治しました!ありがとうございました^^
スペアリブってワインとも相性いいのでしょうか?
>naoさんe-266
外食のスペアリブ、美味しいですよね!
私も外で、マーマレードを使ってるのを食べた事があって今回作ってみました。
シンプルに焼いても美味しいですよね^^
【2007/02/02 11:27】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/138-6e8a932a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
