はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


六花亭のチョコレート
たった2日間でしたが、とっても楽しかった北海道。。。
北海道気分が抜けない状態が続いています。

そこで、北海道の美味しいお菓子を紹介します。
定番になっていますが、「六花亭」のチョコレート。
特に、「ホワイトチョコレート」と「モカホワイトチョコレート」はお気に入りです。
ここのを食べると、普通のホワイトチョコレート食べれなくなります。

20070205choco.gif


札幌から小樽に向かう列車の中から・・・
20070205otaru1.gif

小樽運河の街灯。ロマンティックでした。
20070205otaru2.gif

レンガの倉庫がとってもレトロな感じです。
20070205otaru3.gif


六花亭のHP

応援よろしくお願いします!北海道のお菓子好きな人クリックお願いします!
              a_03.gif
emoji7.gif

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
おかえりなさーい♪
素敵な旅になったようですね。

いいなぁ~北海道!!
一度行って見たい場所の一つなんですよねー^^
チョコも美味しそうwww
【2007/02/07 04:01】 URL | ちゃま #- [ 編集]


おかえりなさい、ねこさん(^^)
小樽いいですよねー、nao.も高校の修学旅行で行きましたよ♪
街並がロマンティックだし、ごはんもおいしー!
またいつか行きたいな(*^^*)
【2007/02/07 06:44】 URL | nao. #- [ 編集]

★コメントありがとうございます!
>ちゃまさんe-266
私もはじめての北海道で楽しかったです^^
六花亭のチョコは大好きなんですよ。ホワイトチョコのイメージを変えます!

>naoさんe-266
修学旅行で北海道ですか?すごいですね・・・
私もまた北海道行きたいです^^
【2007/02/07 09:19】 URL | #- [ 編集]


素敵ですね~☆小樽運河・・・(行ったことないので、興味しんしん♪)
雪祭りも感動するって、知り合いが語っていたのを思い出しました。
いいな~!!北海道、必ず行くぞーsss3
【2007/02/07 14:52】 URL | yoko #- [ 編集]


おかえり~♪
満喫してきたようですね^^いいなぁ~旅行♪
北海道は食べ物が美味しいですよね☆
なんといってもソフトクリームの味が忘れられません・・・
濃厚でおいしかった~☆
僕も今年は旅行に行けるくらいユトリが欲しいです><
チョコも美味しそうですね^^
【2007/02/07 16:52】 URL | 人生の岐路 #- [ 編集]


ねこさん、おかえりなさい^^
北海道に行く機会があったら是非このチョコレートを買ってみます♪
ホワイトチョコレート食べてみたいです!
【2007/02/07 21:15】 URL | ルーヤン #- [ 編集]

★コメントありがとうございます!
>yokoさんe-266
小樽運河は運河の横に道があって、そこがまたステキでしたよ^^
雪祭りは開催前でしたが、雪像も完成していて良いタイミングでした。
冬に行くのはなかなか難しいですが、一番北海道らしい良さが味わえます。
ただ、厳しいんでしょうね、本当は。観光だけは楽です、冬でも。。。

>人生の岐路さんe-266
ただいま~♪
私も食べましたよ、ソフトクリーム!真冬の小樽でwしかも、外!
でも、ミルクの味が違うんですよね。。。美味しかった!

>ルーヤンさne-266
北海道物産展とか百貨店であるのですが、かならず「六花亭」のチョコは
販売してます^^ホワイトチョコって、甘くてたくさん食べれないけど、
ココのは別。本当にオススメです!
【2007/02/07 22:15】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/143-17f84e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
