はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


マルセイバターサンド・チョコマロン 。・:。・:*六花亭*:・。:・。
暫く北海道のお菓子情報とお気に入りの写真が続きます!
これも定番中の定番、マルセイバターサンド。
レーズンの入った美味しさは、格別です!

20070205mbutter.gif

それから北海道物産展等では販売してないお菓子も発見。
「チョコマロン」これも珍しいので買ってみました!
真中がチョコスッポンジでマロンクリームが入っていました!

20070205chocom.gif

小樽の倉庫街に、こんな路地がありました。
20070205otaru4.gif

運河に積もった雪でスノーマンを・・・
20070205otaru5.gif

運河の横に、こんな歩道があるんですよ。ここがまた良いです!
20070205ot.gif

そして、もちろん食べました!でも、やっぱり外で食べると寒かった・・・
20070205otarusoftc.gif


六花亭のHP

応援よろしくお願いします!北海道のお菓子好きな人クリックお願いします!
              a_03.gif
emoji7.gif

テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

ねこさんもソフトクリーム食べたんですね^^
やっぱり北海道行ったら必須ですよね♪
けど、やっぱり写真で見ているだけでも寒そうです・・・
スノーマンも上手くできてますね☆癒し系です♪
マルセイバターサンド!!これ、ほんとおいしいですよね!!
神奈川にもこういうお土産があるんですが、やっぱり北海道のはコクがある><
あぁ、見ているだけでヨダレが・・・

【2007/02/08 02:02】 URL | 人生の岐路 #- [ 編集]

おはようございます。
来ていただいてありがとうございます。
北海道、楽しまれたようですね!
外でアイスを食べるとは、チャレンジャーですね(笑)。
寒い思いはしませんでしたか?
また、ぜひお越しくださいね!
【2007/02/08 09:05】 URL | tabibitonorth #- [ 編集]

☆コメントありがとうございます
>人生の岐路さんe-266
横浜のお菓子、おいしいですよね^^中華街の月餅も大好きですが、やはり洋菓子!
岐路さんのページで機会があったら、紹介してください!
ソフトクリーム、寒かったけど、おいしかったですよ^^

>tabibitoさんe-266
本当にアドバイス、ありがとうございました!
北海道、素敵です。私たちが考えている以上に、気候は厳しくて大変なのでしょうが、でも想像していたとおりステキな場所でした。tabibitoさんが羨ましい。。。
また、色々教えてくださいね♪
【2007/02/08 12:18】 URL | #- [ 編集]


マルセイバターサンド!好きです。本場の味は格別何でしょうね~
北海道は、ほんとに乳製品が充実してますよね☆ソフトクリームだって、絶対食べちゃう♪雪だるま君がかわゆ~~イ♪家まで持って返りたくなるくらいかわいいお顔してます!!
【2007/02/08 13:20】 URL | yoko #- [ 編集]


同じ日本なのに異国情緒いっぱいですね~♪
お菓子もおいしそうだなぁ
v-367はやっぱり濃厚ですか?

雪だるまくん本当にカワイイv-276
お目々とお口がちゃんとあるところがv-426です
【2007/02/08 14:33】 URL | nyamia #OuW7a3Nk [ 編集]


六花亭のお菓子って有名ですよねー。。。
なのに、あたしは食べた事がないんです・・・。
ネットでも買えるけど、お土産でもらうってイメージがあって・・・。
誰か買って来てー!!

寒い中で食べるソフトクリーム美味しそうwww
【2007/02/08 21:57】 URL | ちゃま #- [ 編集]


ご心配かけました・・・。
なんとか平気になりました^^
お言葉。心から感謝しています。
ありがとうございます。

雪景色!キレイだなぁー♪
北海道は楽しめたようですね^^ 怪我も無く・・。
なによりです^^
スノーマン!可愛いですネ♪
アイスクリームもおいしそう^^ 寒いけど食べたくなるんですよね(笑)
そう思うとお腹空いてきたなぁ・・・^^;
【2007/02/08 22:15】 URL | コロ助 #- [ 編集]

★コメントありがとうございます!
>yokoさんe-266
バターサンド、しっかり買って帰りました^^
んー、またダイエットは延期になりそうです^^;小樽の雪は凍ってましたが、
翌日の札幌の雪は降っててもサラサラとして、本当粉雪って感じでした!

>nyamiaさんe-266
濃厚でしたよー!ソフトクリーム!どこで食べても同じだと思ってましたが、
恐るべし、北海道!美味しかった^^

>ちゃまさんe-266
近所だったら、お土産あげたいなぁ^^;
美味しかったですよ、六花亭。最近、「白い恋人」より定番かもしれませんね。。。
でも、私は「白い恋人」も大好きです♪

>コロちゃんe-266
わぁ~よかったぁ!!!元気になったのね!
コロちゃんの気持ちちゃんと理解してあげてなかったね、ごめんね。。。
今は何も考えず、しっかりごはん食べて、しっかり睡眠とってね。
私には、そんなことしかアドバイスしてあげられない、ごめんね。
私のストレス解消は、食べる事と、寝ることです^^;
3秒で寝る人間は、あんまりいないと思います・・・
【2007/02/08 23:04】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/144-a7dfdf20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
