はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


ハイジの白パン
通称・ハイジの白パンというパンです。
卵を使わないので、あっさりしてて食べやすいです。
ウインナ―やツナと合わせて調理パンにしたりします。
今回は、基本の白パン
でも今回は温度設定がわるかったのか、ちょっと白パンじゃありませんね^^;
いい色(?)に焼けてしまいました・・・
20070215haij2.gif

2次発酵が終わって焼く前です。
この形は、発酵前に棒か何かで真中を押さえて作ります。
20070215haij1.gif

次回はこの白パンを応用して作ってみます。
応援よろしくお願いします!ハイジが好きな人?クリックお願いします!
              a_03.gif
emoji7.gif


文字色

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

卵を使わないパンですかー。
初めて知りました^^
おいしそう♪ジャムを塗って、朝食にでも
食べたいなッ♪
【2007/02/17 02:36】 URL | コロ助 #- [ 編集]


白パンおいしそー(^^)
一度聞きたかったんですが、パンをつくっちゃうねこさんは『ジャム』もつくっちゃうんですか?
【2007/02/17 08:12】 URL | nao. #- [ 編集]


ハイジの白パンですか?!
いいネーミングですね☆
この中に詰まっている具は何だろう?!と考えた時の第一印象は、ツナでした♪
もう食べたいです><
【2007/02/17 08:26】 URL | 人生の岐路 #- [ 編集]


ネーミングはねこさんですか♪
桃みたいでかわいいパンですね

焦げ目がつかないように焼くって事ですか?
難しそうi-282
【2007/02/17 09:14】 URL | nyamia #OuW7a3Nk [ 編集]


あのハイジが憧れてた白いパンですかー?
クララの家に行った時に食べるんですよねー^^(違ったかな?)

ハイジ風に、とろけたチーズ乗せて食べたいー!!
【2007/02/17 11:45】 URL | ちゃま #- [ 編集]


かわいらしいぱんですね~^^卵も入れてないなんて、
シンプルな小麦の味わいが広がりそう☆
応用楽しみです♪サンドイッチかしら~^^
【2007/02/17 14:30】 URL | yoko #- [ 編集]


ハイジの白パンΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
うまそうですね。これにハイジのチーズをトッピングして食べたい!!
次はどんな感じになるのかしら・・・楽しみ。
【2007/02/17 18:30】 URL | ぼんごりゃ #mQop/nM. [ 編集]


白パン大好きです。
行きつけのパン屋さんではいつもコレ買います。

さて、どんな応用になるのでしょうか・・。

ハイジ好き!って程熱心なファンではないですが、
応援しておきますね。

【2007/02/18 00:20】 URL | キャメル #- [ 編集]

☆コメントありがとうございます♪
>コロちゃん☆
あっさりしてるので、色んな食べ方が出来ますよ^^
柔らかいので、そのままでも美味しいです!
>naoさん☆
私は作りませんが、母が無農薬の夏みかんで作ったりします。
私はケチャップくらいかな。。。今度ジャム挑戦してみますねe-267
>岐路さん☆
ツナ、合います!パンがあっさりしてるので、コッテリ系がオススメです^^
また応用して作ってみますね♪
>nyamiaさん☆
名前は白パンとかハイジパンとか結構通ってるみたいですね。
お気に入りのお店に『ハイジの白パン』として昔販売してました。
>ちゃまさん☆
この生地で、チーズパンもいいかもしれませんね^^
今度作ってみます♪サンドイッチもいいのかも・・・
>yokoさん☆
色んな応用が出来そうですね。
サンドイッチにはしたことないので、今度作ってみたいです♪
>ぼんごりゃさん☆
みんな、ハイジといえばチーズって感じになるみたいですね^^
色々アレンジしてみたいと思います♪
>キャメルさん☆
私も白パン大好きで、よく買ってました。
最近は自分で作ることが多いので、買いませんが柔らかいので食べやすいですよね!
【2007/02/18 13:42】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/150-249e0c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
