はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


簡単!チーズリゾットのオムハヤシ
久しぶりにオムライスが食べたくなりました。
中身は『チーズリゾット風』です。
晩御飯の残りのハヤシライスソースを使ってオムハヤシです!
(アレレ?ヘルシーにするのでは?・・・^^;)
20070218omu3.gif

ハヤシライスは今回は市販のルーを使いました。
でも『牛関連素材不使用』にこだわりました。
最近はこの手の市販のルーがあるから、助かります。
狂牛病後は市販のルーが使えなくて、カレーやシチューを手作りしてました。
やっぱり肉エキスは抵抗がありますね。
20070218omu2.gif

中身のチーズリゾット。ごはんと牛乳とナチュラルチーズ、ベーコン、タマネギを炒めて作ります。
時間がないので、お米から作りません。
かなり、手抜きです。


応援よろしくお願いします!オムライス好きな人!クリックお願いします!
              a_03.gif
emoji7.gif

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
こんばんは。
来ていただいてありがとうございます。
美味しそうですね..しばらくオムライス、
食べてないな、と思いました..
ルタオのケーキ、チョコもあります..
このときはどっちか一つ!ということで
オーソドックスなほうを選びました。
次は、チョコにしたいと思います..
【2007/02/19 18:41】 URL | tabibitonorth #- [ 編集]


キャ~、ねこちゃんやめて~~!!まだ夕飯前なのに、こんな刺激的なお写真があるとはつゆ知らず!!すっごくおいしそう!息子に見せたら、ねだらせそうです(笑)私も食べたくなっちゃいました!近いうち、チーズリゾットのオムライス作ります☆もちろんポチ!!
【2007/02/19 18:44】 URL | yoko #- [ 編集]

☆コメントありがとうございます♪
>tabibitoさん☆
ルタオのカフェ、行ってみたかったです・・・
ケーキ、美味しそうですね。他のケーキも紹介楽しみにしてます(^○^)/
>yokoさん☆
yokoさんのチーズリゾット、楽しみ~^^e-266
ありあわせで、適当にチーズリゾット風にしましたが、ちゃんとしたレシピしらないので、また教えてください(^○^)
【2007/02/19 21:42】 URL | #- [ 編集]


懐かしい~♪
高校の頃、調理場のバイトでずっとオムライス作っていたんですよ~☆
チーズリゾット♪
食べたくなりました☆
【2007/02/19 23:34】 URL | 人生の岐路 #- [ 編集]


オムハヤシだけでも美味しそうなのに
中身がリゾットだなんて・・・
この時間にちょうどいいです!
私も言っていいですか?
ねこさん、やめて~~!
【2007/02/20 02:49】 URL | ルーヤン #- [ 編集]


おはよーございます(^^)
おいしそーですねー♪nao.はチーズリゾットにはしませんが、チーズは卵の下に入れますよー(^^)
カロリー高いけど、おいしーんだもん(笑)
【2007/02/20 06:35】 URL | nao. #- [ 編集]

☆コメントありがとうございます♪
>人生の岐路さん☆
え?高校生の時からオムライス焼いてたの?すごいe-267
とろとろのオムライス、難しいですよね。。。コツ教えてください!
>ルーヤンさん☆
昔行ったビストロで、中身がデミソースのリゾットになったオムライス
食べたことあります。それもおいしかったですよ^^
>naoさん☆
卵にチーズ、あいますよね^^
普通に卵焼きの中にチーズ入れても美味しいですよね!
【2007/02/20 12:20】 URL | #- [ 編集]


チョコかっぱえびせん、不思議な味ですね。
これがヒットするかどうかは、多数決?かもしれません。
そのうち全国販売になったら、ぜひ試してみてください。
【2007/02/20 20:29】 URL | tabibitonorth #- [ 編集]

☆コメントありがとうございます!
>tabibitoさん☆
何となく、味の想像は出来るのですが食べてみたい!チョコかっぱえびせん!
北海道発のお菓子は美味しいので、全国版になって欲しいです^^
【2007/02/20 22:59】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/152-00b012fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
