はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


ベーコンチーズフランスパン!
やっと週末です!今日はフランスパンです。
簡単フランスパン生地でベーコンチーズフランスパンを作りました。
上に散らしているのはブラックペーッパー!
ベーコンとチーズをピリツっと引き締めてくれます。
20070224cbbrd2.gif

ベーコンとチーズを挟んでクルクル丸めて、真中に切れ目を入れます。
切れ目を出して2次発酵させます。
20070224cbbrd1.gif

フランスパンは専用の粉を使うのが本格的ですが、なければ強力粉と薄力粉を
ブレンドして使うと、フランスパンの生地になるらしいです。

■フランスパン生地(6個分)■
強力粉・・・・・150g
薄力粉・・・・・ 50g
砂糖・・・・・・・大1
塩・・・・・・・・・小1/2
油・・・・・・・大1g  ※オリーブオイルがオススメですが、無ければサラダオイルでもOK!
ぬるま湯・・・・140ml
ドライイースト・・・小1.5

応援よろしくお願いします!ベーコンパン興味持って下さった方!クリックお願いします!
              a_03.gif
emoji7.gif

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

フランスパン美味しそう♪
あの芸能人診断使ってくださいね^^
今日も応援ぽち
【2007/02/25 08:37】 URL | 鈴木キママ #- [ 編集]


これ作ってみようかな♪
材料は全部生地にまぜるんですよね?
捏ねる時間はどれくらいなのかな?
温度と時間も教えてくださいな~♪
いろいろ聞いてすみませんi-229
【2007/02/25 09:02】 URL | nyamia #OuW7a3Nk [ 編集]


おいしそー(*^^*)
パン屋さんでも同じようなものを買っちゃいます♪
しかしそれをおうちで作れてしまうとは、ねこさんはすごいなぁ♪
【2007/02/25 14:15】 URL | nao. #- [ 編集]


ベーコンとチーズって相性がいいですよね^^
これも美味しそう♪
チーズの溶け具合がたまらないです><
強力粉と薄力粉をブレンドすると、フランスパンになるんですね♪
初めて知りました♪
【2007/02/25 15:27】 URL | 人生の岐路 #- [ 編集]

こんばんは。
来ていただいてありがとうございます。
サイパンに来てから食事はあまりいいものを
とってなかったので、食べてみたいです~

ほんと、旅行の時間はあっという間です..
計画立ててるときが一番いいのかもしれませんね。
次はどうしようか考えてますが
まったくメドがたってません。
そんな頻繁に旅行にいけないですしね..
【2007/02/25 19:40】 URL | tabibitonorth #- [ 編集]

☆コメントありがとうございます!
>キママさん☆
ありがとうございます!早速使わせて頂きます♪^^
いつもありがとうございます!
>nyamiaさん☆
ベーコンとチーズ以外は全部混ぜます。私は機械で捏ねてますが、
基本的には普通のパンと全く同じで大丈夫です。また作り方書きますね!
>naoさん☆
私もベーコンとかチーズとか大好きです!美味しいですよね^^
ベーコンやチーズは色々使えるので常備してます。
>岐路さん☆
なんちゃってフランスパンというか、本当は蒸気注入とかしないと本物のパリっとした固いフランスパンは出来ないのですが。。。今度は固いバケット作ってみたいです^^
>tabibitoさん☆
確かに、旅行前って一番ワクワクしますよね^^
そして、帰ってからはすぐ、次どこ行こう?って思ってしまいますよね^^
お疲れでしょう?ゆっくり休んでくださいね。。。
【2007/02/25 23:37】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/157-507a152a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
