はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


これ、なーんだ?
これなーんだ?
20070225p1.gif


a_03.gif
 ← よかったら応援ポチッとお願いします☆
こうなって来ると、わかりますか?何となく、お花っぽくなりました。
20070225p2.gif


庭にも植えていますが、ポピーです。
まだぱっちり開いてませんが。
20070225p3.gif

蕾の状態のポピーって、知らない方はビックリしますよね。
あんな、毛むくじゃらなんですから^^
ポピーの美しいのは、花びらの透明感ですね。
今回は自宅の中ですが、春の光の中だと、とっても綺麗です。

応援よろしくお願いします!お花好きな人!クリックお願いします!
              a_03.gif
emoji7.gif
この記事に対するコメント
こんばんは。
来ていただいてありがとうございます。
写真は、ポピー?だと思ったら当たってました(笑)。
ワタリガニのパスタ、サイパンでの楽しみです。
カニの風味がなんともいえず、美味しいんですよね。
いつかまた行きたいと思います。
【2007/02/26 20:39】 URL | tabibitonorth #- [ 編集]

☆コメントありがとうございます!
ポピーは大好きな花の1つです!でも、花はあんなに綺麗なのに、蕾って同じ花?っていうくらい違いませんか?
綺麗な景色の中で頂く美味しい料理は最高でしょうね!サイパンがあんなに綺麗だなんて、知りませんでした。私もいつか行ってみたいです^^
【2007/02/26 21:29】 URL | #- [ 編集]


綺麗ですネー♪
ポピー。初めて聞く名前です^^
新しい知識だッ♪
ん~和みます^^
【2007/02/26 22:13】 URL | コロ助 #- [ 編集]


春は木々が芽吹いて、キレイなんですけど・・・花粉が・・・OTL
ポピー、初耳です。一番最初の写真だと食虫植物かと思いましたよw
花びらが開ききったところが見たいですね^^
【2007/02/26 22:59】 URL | ぼんごりゃ #mQop/nM. [ 編集]


こんばんは!可愛い花ですよね、ポピー♪
毛むくじゃらの感じがけしの花にも似てるような・・
咲くと本当に素敵ですよね^^
大好きなお花です。可憐なポピーに応援☆
【2007/02/26 23:13】 URL | yoko #- [ 編集]


今までお花に興味がなかったのですが
最近興味を持ち始めました。
ポピーは名前は聞いたことはありますが
初めて見たかもです!
今あるボケもそうですがお花ってつぼみも楽しめるんですね♪
【2007/02/27 02:26】 URL | ルーヤン #- [ 編集]


ポピーかな?と思ったら当たってました(笑)。
綺麗な花ですよね~私も好きです。
【2007/02/27 09:02】 URL | mimi #- [ 編集]


宇宙人が右手上げて「イエ~イ!」って言ってる写真!
・・・な~んて朝からボケてますi-229
ポピー可愛いですよね~♪
咲く前の毛むくじゃらの写真は不思議な感じですね
【2007/02/27 09:02】 URL | nyamia #OuW7a3Nk [ 編集]

☆コメントありがとうございます!
>コロちゃん☆
花びらが薄くてきれいなんですよ^^
ポピーシードとか、種もお菓子に使ったりします♪
>ぼんごりゃさん☆
蕾、違う植物みたいですよね^^;
種は小さくてかわいいんですよ!またポピーシードつかったお菓子作ります!
>yokoさん☆
ポピーきれいですよね~^^大好きなんです!ブルーポピー見るのが夢です!
アンパンにシード使ったりします!
>ルーヤンさん☆
ボケ、きれいですよね!この前散歩中に道端に自生しているボケを発見しました!
デジカメもっていってなかったので撮影できませんでしたが、今度撮りに行きます!
>mimiさん☆
さすが、詳しいですね!
mimiさんおススメのお花があったら教えてください!
>nyamiaさん☆
ほんと、宇宙人にも見えますね!お花はきれいだけど、蕾はなんだか・・・妙!
でも、見てるとまん丸くってかわいい(?)と思ってきました^^;
【2007/02/27 10:17】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/158-3247e7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
