はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

ラブレ
久しぶりにドリンクネタです!
この乳酸菌飲料、とってもブームで暫く品切れ状態が続いていました。
最近は安定して購入することが出来るようになりました。

「植物性乳酸菌ラブレ」は、京都の伝統的な漬物から発見された
植物由来の乳酸菌である“ラブレ菌”を使用した乳酸菌飲料です。
この“ラブレ菌”は、当社の動物性乳酸菌(L.カゼイ菌)と比較して、
腸内で生きぬく力が非常に強いのが特長です。

20070227lab.gif


植物性乳酸菌とは、米や麦、果物などの植物をエサに増殖する乳酸菌。
乳酸菌とは、乳糖やブドウ糖などの糖類を分解して乳酸を作る細菌の総称。

乳酸菌には、植物性乳酸菌と「動物性乳酸菌」もがある。
代表的な日本食である漬物や味噌、また韓国のキムチなどの発酵食品に含まれる乳酸菌は、「植物性乳酸菌」と呼ばれるもの。植物性乳酸菌は動物性乳酸菌に比べ、苛酷な環境でも生き抜くことのできる強い菌のため、生きたまま腸に届くことができる。
乳酸菌が腸まで届くと善玉菌が増え、大腸菌やウェルッシュ菌などの悪玉菌の増殖を防ぐため、腸内環境を整えることができる。



続けて飲んだことがないので、効果はわかりませんが・・・
体にいいのなら、続けて飲んでみようかと思います。
味は、ほんのちょっぴり癖があります。
私には、お馴染みの『ヤクルト』の方が飲みやすいですね^^

今日は巨大地震のニュースにビックリ。のんびりテレビを見ていたら津波警報が!
地震の活動期に入っているとはいえ、危険性が予測されていない場所での
大地震だった為、ニュースでも色々報じられています。
何時どこで大きな地震が起こっても不思議ではありません。
他人事じゃないですよね。
改めて、防災袋の中身をチェックした一日でした。
何より被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。

いつも応援ありがとうございます!ラブレ飲みたいと思ったらクリックお願いします!              a_03.gif
emoji7.gif
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

私は、ラブレの味がちょっと苦手ですね^^;
でも、乳酸菌ってすごい力なんでしょうね。
昔、会社の大先輩に、
「お腹痛いときには、ヤクルト飲め!いっきに治るぞ!」
って言われたことがあります。
私は、治らなかったですけど・・・
病は気からですかね^^
【2007/03/26 00:44】 URL | バーマスター #- [ 編集]


やっぱりまずいよりうまい方がいいからね~・・という巨泉のCMじゃないですが、飲み続けるからには、美味しいのがいいかも知れないですね(笑)
一度試してみようかしら^^お腹を整えてくれるのだし☆
地震、人ごとではないですね。でも大惨事にならずによかった~!!
【2007/03/26 10:08】 URL | yoko #- [ 編集]


個人差があると思いますが、4週間飲み続けると効果があるようですね^^
あえて特保もとっていないようなので、メーカーも相当自信があるんでしょうね♪
お客さんからの声もいい感じなので、売れていることにも納得といったところですね♪
4月から気分を入れ替えて飲み続けてみようかなぁ!?
【2007/03/26 13:43】 URL | 人生の岐路 #- [ 編集]


う~ん 飲みにくいのは毎日はちょっとキツイですね(^^ゞ
でもそんなに売れてるって事は効果があるんでしょうね

地震こちらも揺れました 横揺れが長かったんですよ
ねこさんは防災袋用意なさってるんですね!
私は猫を連れて逃げられるよう
キャリーの用意だけはしてるんですが
危機感がないですね(汗)しとかなくっちゃ!
【2007/03/26 14:29】 URL | nyamia #OuW7a3Nk [ 編集]


この系の癖のある物って、本当に癖があるんですよね^^;
これ、前に飲んでみようと思ってたけど、近所では売って無い所が多いんですよ^^;
是非是非試してみたいでーす^^
【2007/03/26 21:12】 URL | ちゃま #- [ 編集]

こんばんは。
来ていただいてありがとうございます。
地震の被災地では余震がまだ続いてるので
ほんと夜も眠れず、大変だと思います..
北海道も地震が多いので他人事ではないですね..
ウチも、少しだけ備えはしてますけどね。
【2007/03/26 21:28】 URL | tabibitonorth #- [ 編集]

☆いつもコメントありがとうございます!
>バーマスターさん☆
乳酸菌飲料は甘いってイメージ、覆しますよね。少しは甘いのですが、
美味しいくてたまらない飲み物ではありませんね^^;
私も好きな味ではありませんが、体にいいのなら・・・と思ってしまいます^^;
やはり、気持ち次第なのかもしれませんね^^
>yokoさん☆
手に入らないときは、飲みたくなりますが最近は在庫があるみたいなので、
味を気にしてしまいますね^^;続けると効果があるのかもしれませんが・・・
頑張って飲んでみようかなと、思います。
今朝、改めて新聞読んだりニュース見たりすると、倒壊家屋がすごいですね。
早く余震が治まってほしいですね。
>人生の岐路さん☆
なるほどー!4週間かぁ。。。
でも、たった4週間ってすごいですよね^^頑張って飲んでみようかしら。
1本をイッキ飲みしてしまいますが・・・^^;
>nyamiaさん☆
大丈夫でしたか?かなり、広範囲で揺れたみたいですね。
気休めの防災袋ですけどね^^;1.5の水が2本と保存食のクラッカー類、それから
手動電源の懐中電灯くらいです。でも、懐中電灯を充電するには相当ブンブン振り回さないとダメみたいです。疲れてしまいました!電気ってありがたい!
nyamiaさんは小さな命も守らなければいけないので大変ですね。
>ちゃまさん☆
もしかしたら、甘いのダメな人にはいいかもしれません。。。
ヤクルトはかなり甘味が強いのですが、ラブレはすっきり。
うちの近所のスーパーもずーっと売り切れでした!
やっと最近買えるようになったんですよ^^
>tabibitoさん☆
十勝沖とか地震速報でよく見かけますが、札幌もよく揺れるのですか?
日本は地震が多いので、いつどこで能登半島のような大地震が起きても
おかしくないそうですね。今度は、ここかもしれないっていつも気にしています。
阪神大震災もつい、この前みたいです。もう10年以上経ったなんて、早いですね。
【2007/03/26 22:00】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/161-8153ace3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
