はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BERGAMOT BODY MIST
最近はまっているもの・・・
というか、もうずーっと好きなのがベルガモットの香り。
最近は名前を知られるようになりましたが、有名になったきっかけは、やっぱり紅茶。
『アールグレイ』の香り、といえばわかりますよね^^
本当はベルガモットオレンジという名前の柑橘類です。

実は、ハーブにもベルガモットというのがあります。
このベルガモット(タイマツバナ)は、ベルガモットオレンジの香りに似ているから名前がついたそうです。
偶然、BODY SHOPで見つけた、ボディミスト。とっても良い香りです。

20070227bodyshopb.gif

これが、ハーブのベルガモット。和名は『タイマツバナ』・シソ科のハーブです。
200703bergamot.gif


このボディミストはベルガモットだけではなく、他のエッセンシャルオイルも含まれています。
BODY SHOP、昔は日本にお店がなかったんですよね。
初めてこのお店を知ったのは、ロンドン市内でした。
なんとなく、店内の良い香りと雰囲気がオシャレな気分にしてくれます。

応援よろしくお願いします!ベルガモット興味持った方クリックお願いします!
              a_03.gif
emoji7.gif
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

ねこさんロンドンに住んでいらしたんですか?
かっこいいv-352
ボディミストがアールグレイって大人な感じですねi-84
私には絶対似合わない雰囲気だわi-229
【2007/03/08 20:59】 URL | nyamia #OuW7a3Nk [ 編集]


ロンドンってどうでしたか??
良いなー♪外国行ってみたい^^
いい匂いがしそうですね♪
心が和らぎそうな花です^^
【2007/03/08 22:12】 URL | コロ助 #- [ 編集]


アールグレイな香り・・・
いいですね~ヽ( ´¬`)ノ
紅茶も好きなんでwww
けど、俺には必要ないかもな…(´・ω・`)
【2007/03/08 22:21】 URL | 適酒百選@お酒大好き♪ #- [ 編集]


ロンドン!!カッコイイですねー♪

あたし、BODY SHOP行くといつも鼻が変になっちゃうんですよね^^;
色んな物をクンクンし過ぎなんですけど、今度行った時は、真っ先にこのボディミストに飛んで行きますね。
【2007/03/08 22:42】 URL | ちゃま #- [ 編集]


はらぺこねこーさん

コメントのコメントありがとうございます^^
グレンモーレンジ美味しいですよねぇ~
私は、ウィスキー初めての方には、
最初に勧めたいモルトウィスキーのひとつです^^

また、遊びに来ます^^
音楽が心地よいです^^
【2007/03/09 00:30】 URL | バーマスター #- [ 編集]


ベルガモットの香り・・私も大好きです!
『Bodyshop』横浜まで行くとあるの。
なかなか好きな香りでも、チャンスと縁がないと買わないもの(笑)
今日は、ねこちゃんにいいお話を伺ったので、絶対買ってみます♪
【2007/03/09 12:59】 URL | yoko #- [ 編集]


It's cool!
↑この間、お客さんに言われたので、真似してみました…
アールグレイの香りだなんて、ねこさん大人ですね♪
現物ははじめてみました…
ロンドンに行った事あるんですね☆
羨ましいです…
パスポートは持っているものの、未だに国内からでたことがないんです><
いつか訪れてみたいものです。
【2007/03/09 13:40】 URL | 人生の岐路 #- [ 編集]

☆コメントありがとうございます!
いつもコメント下さる皆さんへ[絵文字:e-267]
レス遅れ気味で大変申し訳ありません。頑張って書きますのでお許しください。
>nyamiaさん☆
残念ながらイギリスには住んだ事ありません。アメリカにはチョットだけ滞在していましたが、
学生時代の短期間だけです。イギリス、アメリカとはまた違っていいです。
最近は行っていませんが、ゆっくり時間が流れる感じがいいですね。
また行きたいです^^
>コロちゃん☆
イギリスは、コロちゃんの大好きな『ノーランズ』の出身国です!
他にも80年代の名曲はイギリスからが多かったですね。
その後、アメリカ中心になっちゃいましたが^^;
若い頃に海外を経験するのも、良いと思います。いつか行ってみてね^^
>お酒大好きさん☆
紅茶、お好きなんですね?私も大好きです^^
気分やお菓子によって、紅茶を変えるの楽しいです!
ベルガモットは男性がつけると爽やかで良いと思います^^
>ちゃまさん☆
人間の嗅覚って一度に判別できる種類は4種類だけなんですって。
だから、いろんな香りがプンプンしてるお店では敏感な人は鼻がおかしくなるかも。臭いが嫌いな人は気分が悪くなりますよね^^;
私も昔は香水大好きでしたが、今は天然のアロマオイル系に変えました^^
ブランド系の香りは卒業です!
>バーマスターさん☆
はじめましてe-266コメントありがとうございます!!!
岐路さんのページで、グレンモーレンジ―の名前をみて、思わずコメントのコメントしちゃいました!
お酒を良く知らない頃、バーボンがカッコイイ!なんて思っていましたが、
ショットバーに行き始めてチョットお酒の種類を知った時に、好きになったのが
スコッチ、しかもシングルモルト。グレンモーレンジ―はスコッチウイスキーにしては優しい感じがします。
でも最近は、飲んでもビール位なんですけどね^^;
こちらこそ、ブログ楽しみにしてます。また色々教えて下さいね!
>yokoさん☆
本当のベルガモットの香りが良いなら、エッセンシャルオイルの方がいいかもしれませんね。
これは、他にもオークモスやレモングラスなどのオイルとブレンドしてあります。
ベルガモットは光毒性があるので、つけた後は日光に当たらないで下さいね!
日本でも生のベルガモットが手に入れば良いのに・・・
っていつも思ってしまいます^^
>人生の岐路さん☆
岐路さんだったら、ワインにも詳しいので海外のレストランでも楽しめると思います!
イギリス、ロンドンでも東京に比べても遥かにのんびりゆったりしているので、初心者でも安心です。ただし、油断は禁物なんですけどね^^;
海峡を渡って、フランスやイタリアから窃盗団(スリの集団)が来るそうです。
それでも、また旅行には行きたいものです^^
【2007/03/10 00:23】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/165-7a8c0e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。