はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


チョコレートシナモンロールパン
今日はいいお天気ですね!各地で4月中旬とか下旬の気候らしいです。
せっかくの春なので、色々楽しみたいですね。
今日は少し時間に余裕があったので、パンを焼いてみました!
チョコレートシナモンロールパン!
バターロールの生地にチョコシロップとシナモンパウダーを使って焼き上げました!
20070304CHOCOPAN1.gif

中はこんな感じです。チョコの層がわかりますか?
20070304HCOCOPQN3.gif

ロールしてカットした生地をエンゼル型に入れて2次発酵。
2次発酵終了時にアーモンドスライスを散らします。
20070304CHOCOPAN2.gif

今回は友達から貰った『HERSHEY'S』チョコシロップを使いました。
これって、なんとNONFAT!知らなかった~!
20070303CHOCO.gif




応援よろしくお願いします!パン食べてみたい!思ったらクリックお願いします!
              a_03.gif
emoji7.gif




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

今日は暖かいですね♪
日中は暖房無しで過ごせます
今日はまたまた美味しそうな物が焼けてますねe-266
ちょこっとでいいから食べてみたい
    ↑
寒いおやじギャグだi-282
失礼しました~
あぁ言い忘れた!
チョコシロップがNONFATなんてうれしいですね♪
【2007/03/04 15:07】 URL | nyamia #OuW7a3Nk [ 編集]


ネコさんのブログをみるたびパンを焼こうと思うのですが、
全然実現しないです><
ほんと美味しそう♪
紅茶と一緒に食べたいなあ~
今日も応援ぽち
【2007/03/04 15:17】 URL | 鈴木キママ #- [ 編集]


ハーシーズ?でしたっけ?このチョコシロップ。
便利ですよねー、アイスとかにかけたりしてもおいしいし(´▽`*)アハハ
店開けるんじゃないっすか?パン屋w
【2007/03/04 21:57】 URL | ぼんごりゃ #mQop/nM. [ 編集]

こんばんは。
来ていただいてありがとうございます。
こういうチョコが織り交ぜてあるパン、大好物です..
今日は暖かかったですね..
一転、明日から荒れ模様の天気になりそうですが..
この夏は、暑いか涼しいか、どちらか極端になるような気がします。
私は冷夏だと思っていますけどね..
今年の北海道、夏が無いかもしれません(笑)。
【2007/03/04 22:03】 URL | tabibitonorth #- [ 編集]

☆コメントありがとうございます♪
>nyamiaさん☆
アハハ^^おやじギャグ、大好きです!
あったかくなりましたね!そろそろ、冷たいデザートもいいかしら。。。
このチョコシロップがノンファットだと気づいたの、今日なんです^^;でも、嬉しいe-266

>キママさん☆
チョコロール、甘いので紅茶をゴクゴク飲んじゃいます^^;
この、エンゼル型で焼くパンは本当に楽チンですよ!
丸めてポイなので、オススメです^^

>ぼんごりゃさん☆
ありがとうございます!老後の夢です~自分のカフェでパンやケーキを出すの。
宝くじでも当たったらの話ですけどね^^;
でも、手抜きカフェになりそうだなぁ・・・

>tabibitoさん☆
暖冬の年は冷夏だと、よく聞きますが東日本が冷夏でも西日本は猛暑の事が多いので憂鬱です^^;温暖化の影響、怖いですね。
大切な自然が壊れるの、なんとか防ぎたいですよね^^
【2007/03/05 00:54】 URL | #- [ 編集]


チョコレートシナモンロールパン、ヤバイ、食べたいです!
パン屋さんにあったら絶対買います!
私はシナモンが大好きなんですよ。
パンやお菓子を作らないのにシナモンパウダーだけは
なぜかあります^^
【2007/03/05 12:28】 URL | ルーヤン #- [ 編集]

☆コメントありがとうござます!
>ルーヤンさん☆
シナモンって、ココアやコーヒーにも使うと美味しいですよね^^
我が家もシナモン大好きなので、消費が早いですよ~!
普段はシナモンロールとして作りますが、チョコシロップが余っていたので使ってみました^^
【2007/03/05 12:35】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/166-dd42fb8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
