はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


ねこパン!
バターロールの生地を使って、ねこパンを作りました!

発酵途中で右のホッペが腫れてしまいました・・・
ねこさん、オタフク風邪?
20070304NEKOPAN1.gif

180℃のオーブンで10分焼きますが、最初は真中が少し色付いて酔っ払い顔に。
酔っ払いはカワイソウなのでもう少し。と思ってると、日焼けし過ぎちゃった。
20070304NEKOPAN2.gif

顔は、チョコシロップで描きました!
20070303CHOCO.gif

でも、『食べるのカワイソウ』と言って、誰も食べてくれません・・・どうしよう。

応援よろしくお願いします!ねこパン面白い!と思ったらクリックお願いします!
              a_03.gif
emoji7.gif

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

かわいい~♪
ネコパンだ^^ちょっと顔黒ぎみのネコパンがまたいいですね^^
ホント食べるのがかわいそうになっちゃいそうですね☆
ネコさんのまた新たな一面が見れました^^
このチョコシロップも使いやすそうですね☆
【2007/03/05 21:39】 URL | 人生の岐路 #- [ 編集]

☆コメントありがとうございます!
>人生の岐路さん☆
昨夜はゆっくり眠れましたか?お体大丈夫ですか?
このネコパンは結局誰も手を付けず、腐るまで待つなんて言い出すのでw
私がパクっと食べちゃいました!耳を齧った瞬間『きゃー』・・・
自分で作ったパンを食べただけなのに、なんだか犯罪者の気分です^^;
【2007/03/05 22:35】 URL | #- [ 編集]

こんばんは。
来ていただいてありがとうございます。
確かにこのパンの表情を見てると、食べるのは躊躇しますね..
今日は久々に雨の一日でした..
明日以降は冬に逆戻りみたいです。
こっちは、なかなか春はきてくれませんね..
今日の風はほんとすごかったです。
【2007/03/05 22:49】 URL | tabibitonorth #- [ 編集]


かわいいですね~(*゜▽゜)ノ
これなら、確かに食べるのがもったいないですww
今度はイヌパンを作ってみて欲しいですねw

∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
【2007/03/05 23:47】 URL | 適酒百選@お酒大好き♪ #- [ 編集]

はじめまして。
初めてではないけど書き込みは初めてなのではじめまして!

ねこちゃんパン、超可愛いです。
確かにこれは、可愛くて食べられないかも(笑)。
いつものパン生地でも工夫すればとても可愛くなるものですね。
家でやったら、みんな喜んでくれそうです!
【2007/03/06 00:04】 URL | ねこずき #SFo5/nok [ 編集]


キャーかわいい!!
ネコパンいいですね。
確かにかわいそうでたべられないかも(笑)
なるほど酔っ払い顔。
焼け具合でいろんなネコちゃんに変身できますね。
あまりのすごさに応援ぽち
【2007/03/06 01:22】 URL | 鈴木キママ #- [ 編集]


かわいいー♪
日焼けねこさんもかわいい(*^^*)かわいすぎて、どこから食べたらいいやら??f(^^);
【2007/03/06 06:30】 URL | nao. #- [ 編集]


あら かわいい~e-266
どこから食べるかが問題ですねv-410
これは中にもチョコがはいってるのかな?
【2007/03/06 08:52】 URL | nyamia #OuW7a3Nk [ 編集]


にっこりネコちゃんかわいいですね^^
は~い! では、私が食べます!
う~んでもかわいそう~
飾っておきたいです^^
【2007/03/06 16:28】 URL | ルーヤン #- [ 編集]


こんばんは~♪
美味しそうなパンたちです~☆↓のはシナモンロールですね?
そこへ、このチョコシロを混ぜ込んで焼いてるのね~♪ねこちゃんの顔、確かに焦げててかわいい♪少し飾っておいたらいいかも・・☆(え?もうない?)
【2007/03/06 19:08】 URL | yoko #- [ 編集]

★コメントありがとうございます!!!
>tabibitoさん☆
ネコパン、耳から恐る恐る食べました^^;
今日は、西日本も寒かったです!風が冷たい!
最低気温は昨日より6度も低かったようです。明日は更に冷えるみたいです。
北海道は如何ですか?気温の急な変化で体調崩さないで下さいね。。。
>お酒大好きさん☆
イヌパンですか?了解しました^○^/
今度はイヌパン、挑戦してみます!またアップしますね^^
>ねこずきさん☆
はじめましてe-266訪問&コメントありがとうござます!
ネコパン、小さいお子さんは喜んでくれると思います^^
ただ、カワイソウでくれない子供もいると思いますので、微妙かも・・^^;
これからもよろしくお願いします(^○^)
>キママさん☆
ネコパン、焼くとチョコシロップが膨張して顔が変わってしまうみたいです。
もうちょっと、工夫が必要みたいですね^^;
いつもコメント&応援本当にありがとうございます!
>naoさん☆
食べる瞬間、やっぱりドキドキ(?)しましたよ^^;
最初は耳から、そして躊躇せずガブっとホッペ・・・
かわいそうなので、やめましょう^^;
>nyamiaさん☆
中は何も入ってません。今度は何か入れるとおいしいですよね^^
またネコパンに会いたくなったら作ろうと思います!
何かいいアイディアあったら教えて下さいね!
>ルーヤンさん☆
みんな、しばらく飾りたい!と言ってました^^;
キリがないので私が憎まれ役(?)に・・・
今度は残る物で作りたいと思います!
>yokoさん☆
はーい!もう私のお腹の中です^^;
ネコパンの顔を描く瞬間は、緊張しました!
失敗したらマーブルチョコパンにでもしようかなと思っていましたが・・・
チョコとシナモンは相性良かったです!
【2007/03/06 21:57】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/167-47293596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
