はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

和風ツナパスタ
ツナ缶とネギを使って、バター醤油ベースの和風パスタを作りました。
上に散らしている海苔は『針海苔』といって、割烹料理などで使う細い海苔です。
スーパーでは、ここまで細い海苔がないので食材店で買ってきます。
2007304PASTA.gif

忙しい時、サーっと作れる手抜きごはんです^^;
簡単すぎてごめんなさい!

以前紹介した『ポピー』開くとこんな感じです!
20070305poppy.gif


応援よろしくお願いします!ツナパスタ食べたい!と思ったらクリックお願いします!
              a_03.gif
emoji7.gif
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

おいしそうなパスタですね^^
パスタって基本的に乾麺だから
長持ちしやすいので、在庫管理が容易ですよね^^

うちの店では、フードをどこまでご提供するか
悩み中のバーマスターでした^^
【2007/03/10 01:13】 URL | バーマスター #- [ 編集]

おはよーございます☆
こないだは、遊びに来てくださってありがとうございましたe-420
きゃ、おいしそうなパスタがv-10
パスタって、色々とアレンジできて大好き~e-266和風パスタ、最近食べてないからとっても食べたくなっちゃいました~e-278きざみ海苔は、細いほうがいいですよね~盛り付けたときにキレイだしe-465食材店で、買われているなんて、すごーいe-420
ポピー、キレイv-290お花って飾っていると華やかになるし、癒されますよねv-414
【2007/03/10 05:02】 URL | まっきちゃ #- [ 編集]


和風パスタ、美味しそうhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
お皿も僕の好みです☆
この海苔ずっと探していたんですよ…
針海苔というんですね!
煮物の上に添えたいなぁと思っていたのですが、我が家にはA4サイズくらいのもらい物の韓国海苔しかなかったんですよhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
食材店に売っているんですね♪
今度、買ってみます☆
【2007/03/10 13:52】 URL | 人生の岐路 #- [ 編集]


いつも感じるのですが海苔って侮れないですよね
それ自体には特徴も癖も無いのに名脇役とでも言いましょうか
有ると無しとでは全く味が違いませんか?
バター醤油に海苔! 最高ですね(^^)v
そう言えば刻み海苔が簡単に出来るっていう刃が5連になった
ハサミを持ってるんですが役にたたないったら・・・i-183
【2007/03/10 15:20】 URL | nyamia #OuW7a3Nk [ 編集]


ポピーってこんな感じだったんだΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
いかにも春を思わせる容貌ですね。
このお写真も、額に入った油絵みたいでステキです。
ぽかぽか陽気にぴったりですね。
【2007/03/10 18:42】 URL | ぼんごりゃ #mQop/nM. [ 編集]


ツナパスタ食べたいーww
というわけでぽちッw
美味しいそうですね^^
今度、ハハに作ってもらおうっと♪
楽しみが増えました^^
ありがとうございます☆
【2007/03/10 23:23】 URL | コロ助 #- [ 編集]


あ!あたしもこの海苔欲しかったんですよねー!!
海苔好きなんですけど、合わせる物によってはごわごわしちゃうのが嫌で、細いの探してたんです。
今度、あたしも見に行って見よう♪
【2007/03/11 01:42】 URL | ちゃま #- [ 編集]


ポピー開くとこんな感じなのですね。
キレイすぎて本物ではないみたい。
私もツナパスタはよく作るのですが、この針のりいいなあ。
近所の業務スーパーで捜して見ます。
とっても美味しいそうですね♪
おなかがすいてきたので応援ぽち
【2007/03/11 01:51】 URL | 鈴木キママ #- [ 編集]

☆コメントありがとうございます!
>バーマスターさん☆
美味しいお酒のお店は、お料理も美味しいですね^^
実は、カルボナーラ初めて食べたのSHOTBARでした!
学生向けのお店だと、カップ麺がメニューにあったりしましたね。これは笑えました!
>まきっちゃさん☆
スーパーで売ってるキザミ海苔は太くて・・・
どうせなら、自分では絶対切れない細さのが欲しいと思って偶然見つけました!
これは、いろんなお料理のアクセントに使えて便利です^^
>人生の岐路さん☆
お皿は母の趣味なんですよ^^
韓国のり、美味しいけどごま油と塩が付いてるので和食には難しいですね・・・
昔、ごまの葉と(大葉みたいでした)韓国のりで作った韓国風おむすび食べた事あります。とっても美味しかった(^一^)海苔1つで全く違った味になりますね。
>nyamiaさん☆
そうです!海苔って侮れません!!!
大好きなアボカドも海苔がないと、イマイチだし、おにぎりも海苔なしでは考えられない!!!海苔って大好きです^^
のり切り用はさみ、知ってますよ!でも握力が要りそうですよね^^;
手、痛くないですか?^^;
>ぼんごりゃさん☆
室内の切花なのでちょっと雰囲気違いますが、外の鉢植えのポピーは
春風にユラユラして、透き通ってみえます^^
キレイですよ!これからお花がキレイなシーズンになりますね^^
>コロちゃん☆
これ、簡単です!ツナ缶があれば、できます^^
レシピは載せませんでしたが、パスタ茹でて適当に味付けしただけです!
春休みで時間がある時に、お母さんと一緒に作ってみてねe-266
>ちゃまさん☆
上に乗せる海苔の太さで、お料理が違って見えますよね!
キレイに見せる為の、目の錯覚を狙ってます^^;
山芋短冊とか和風チャーハンとかチョットこの海苔があると、手抜きっぽく見えない(?)ので重宝します^^
>キママさん☆
室内の切花で、超マクロ撮影をしたので、確かに造花みたいですよね^^;
外に植えてあるポピーをまた写真撮りますね^^
針のりは、オススメです!勿体無いから自分で切ればいいのですが、なかなかここまで細く切るのは難しいので買ってしまいます^^;

【2007/03/11 12:01】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/169-5b1e107f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
