はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

胡桃フランスあんぱん
フランスパンの生地で胡桃の入ったあんぱんを作りました。
柔らかいバターロール系の生地で作ることが多かったのですが、今日はあっさり
フランスパンの生地で・・・
街のパン屋さんでも、フランスあんパンって人気ですよね^^

外は歯ごたえのある、フランスパン。
今日は形がかなり不揃いです^^;こんなのブログに出していいのかなぁ・・・
20070311an1.gif

中はつぶあんと胡桃が入っています。
20070311an3.gif

フランスパンの生地は卵を使わないので真っ白です!
2次発酵まで、あと少し。
20070311an2.gif


今日フランスあんパンを焼いていると、偶然yokoさんのブログでも、あんぱんが・・・
当然、yokoさんのあんぱんの方が美味しそうです!!!しかも、キレイ
yokoさんのように、上手に作れたらなぁ・・・^^;


応援よろしくお願いします!あんぱん食べたい!と思ったらクリックお願いします!
              a_03.gif
emoji7.gif
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

何気に、あんぱん好きなんですよね~♪
牛乳にあんぱん☆
疲れたときには必需品です♪
フランスパンであんぱんを作るなんて、さすがねこさんですね^^
どんな感じなんだろう?!なんとなく想像はできるものの、やっぱり複雑♪
あぁ食べてみたいです♪
【2007/03/12 02:52】 URL | 人生の岐路 #- [ 編集]


パリパリのパンにあんこの甘さがとってもおいしそー♪
最近、フランンスパン食べてないなぁf(^^);
【2007/03/12 04:22】 URL | nao. #- [ 編集]

こんばんは。
来ていただいてありがとうございます。
今は食事前なので、アンパン、手にとって食べたくなりました..

「カツゲン」、甘酸っぱい味のする乳酸菌飲料です。
今でも北海道限定の定番商品ですね..
最近は、いろんな味が限定で出てて面白いです。
【2007/03/12 17:53】 URL | tabibitonorth #- [ 編集]

☆コメントありがとうございます!
>人生の岐路さん☆
牛乳とあんぱん、私も大好きな組み合わせです!美味しいですよね^^
フランスパン生地のあんぱんは、はまりますよ!
やわらかーいパンも美味しいのですが、弾力のあるフランスパンのあんぱんはまた、違った味がします^^
>naoさん☆
フランスパン、美味しいですよね!
フレンチトーストもフランスパンで作ると、ビックリするくらい美味しくなります!
>tabibitoさん☆
乳酸菌飲料、ヤクルトとかカルピスは有名ですが、各地方でも色々ありますね。
こちらでも、地元の乳飲料メーカーが販売している商品があります^^
北海道のだと、なんだかとっても美味しそうな気がします☆
【2007/03/12 21:49】 URL | #yjwl.vYI [ 編集]


ねこちゃん、あんぱんすごい♪フランスパン生地ですね?
準強力粉を使ったのかしら?私もぜひ次回はねこちゃんのレシピでいってみたいと思います♪外はパリ♪中がフワッというの、とっても魅力です~☆
ご紹介もありがとうございます!!
【2007/03/14 12:27】 URL | yoko #- [ 編集]

☆コメントありがとうございます!
>yokoさん☆
yokoさんみたいに、キレイにパン焼いてみたいですe-266
桜あんぱん、私が焼くと桜の塩漬けはすっぽり中に入ってしまってます^^;
うーん、美的センスが違いすぎますね。もっとキレイに作りたい!!
【2007/03/14 23:42】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/171-f0723808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
