はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


3匹のネコとガトーショコラ
また、作ってしまった・・・はい、ねこパンです!
今日は、お昼にサンドイッチパーティがあると連絡が入りました。
最初は誕生日会の予定でしたが、急遽お別れ会に・・・
突然のお別れなので、みんな寂しい気持ちでいっぱいです。
でも、最後なので楽しく過ごせたらとケーキを焼きました。

食後用のデザートに『ガトーショコラ』
これなら、お昼まで冷蔵庫に入れて無くても大丈夫。
本当は生クリームのケーキにしたかったのですが。残念。。。

ねこパン。やっぱり、かわいい。親ばかです^^;
200703123cats3.gif

食後のデザート、ガトーショコラ。女の子はやっぱりチョコが好きかしら?
20070312gchoco1.gif

2次発酵終わって、一息ついたところ。
200703123cats1.gif

いよいよ、オーブンの中へ。3匹が笑っているようで、たまりません。。。
200703123cats2.gif

それぞれ、別の袋へ。でも、この後ねこ達に悲劇が・・・!
持っていく途中に顔が崩れてしまった!!!SHOCK!
200703123cats4.gif

焼き上がって熱いうちに、オレンジシロップを塗ります。
100%のオレンジジュースと練乳で作った、簡単なシロップです。
コアントローを使うと良い香りがします!なければ、ラム酒でもOK!
20070312gchoco2.gif

応援よろしくお願いします!ねこパンファンの方!クリックお願いします!
              a_03.gif
emoji7.gif


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

ねこパン!可愛い上に美味しそう^^
なんだか食べるのがもったいないような気もしますネ♪
ねこさんのイメージにぴったしで可愛いです^^
パン屋さんが開けそうですね♪
【2007/03/12 22:44】 URL | コロ助 #- [ 編集]


かわいい~~ほんとかわいいですね^^
ここにくると、ほんと音楽に乗って
気分が落ち着きます^^
【2007/03/12 23:00】 URL | バーマスター #- [ 編集]

☆コメントありがとうございます!
>コロちゃん☆
本当はクリームが入ったパンを作りたかったのですが、時間がなくて中身はなしです^^
コロちゃんに味見してもらおうかな^^
チョコシロップで、簡単にネコが描けますよ♪
>バーマスターさん☆
この音楽はリンクの欄にある、VAGRANCYさん(志方あきこさんのページ)からお借りしました。志方さんの曲はどれもいい曲ばかりで私も大好きです。
時々自作のオルゴールmidiを作ったりしていますが、まだ聴いて頂けるようなモノではありません^^;
【2007/03/12 23:06】 URL | #- [ 編集]


きゃー!!ねこパン可愛い~♪♪♪
ガトーショコラもメチャクチャ美味しそう!!

あ、、、こんな時間なのに、無性に食べたくなっちゃった^^;
【2007/03/13 01:18】 URL | ちゃま #- [ 編集]

おはよーございます☆
きゃー可愛いe-465
本当に食べちゃうのがもったいな~いe-275まっきちゃのとこにも養女においでいただきたい(笑)
ガトーショコらもすごい迫力ですe-266チョコたっぷりで美味しそうe-420朝から、うっとりですe-328
【2007/03/13 05:04】 URL | まっきちゃ #- [ 編集]


ネコパンやっぱり食べるのがかわいそうになってしまいますね☆
突然のお別れ、つらいと思いますが、こんな素晴らしい送り出しがあれば心強いものになると思いますよhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
ガトーショコラも綺麗にやけていて美味しそうです。
昼の休憩に一口いただきたいです。
【2007/03/13 07:51】 URL | 人生の岐路 #- [ 編集]


春はお別れの季節ですね~
ねこさんみたいにお料理上手な方がいると
パーティも盛り上がりますねv-221
猫パン本当に笑ってるみたいに見えます♪
ねこさんのお人柄がうかがえますね(^^)v

【2007/03/13 09:03】 URL | nyamia #OuW7a3Nk [ 編集]


猫パン第二弾本当にかわいい♪
こんな素敵なケーキやパンがあるとお別れは
さみしいけど、パーティーは盛り上がりそうですね。
料理上手なねこさんに応援ぽち
【2007/03/13 14:05】 URL | 鈴木キママ #- [ 編集]


きゃ~可愛いe-266食べるの勿体無くなっちゃいそ~。
【2007/03/13 17:14】 URL | mimi #- [ 編集]

☆コメントありがとうございます!
>ちゃまさん☆
ありがとうございます^^
私も夜中に他の方のブログを見ると、お腹が空いて困ります^^;
>まっきちゃさん☆
まっきちゃさんのおうちに養女に行くと、きっとネコパンも幸せでしょうね^^
ネコパン作るの、はまってしまいました!
>人生の岐路さn☆
春は旅立ちの季節。お別れは仕方ありませんが、やっぱり寂しいですね。。。
ガトーショコラ、本当は生クリームをホイップしてミントの葉でも飾るとキレイなのですが。
自宅用に焼いたのをまた、upします^^
>nyamiaさん☆
私の人柄ですか?ネコパンをバクパク食べちゃう、野蛮人かもしれませんよ~v-40冗談ですが・・・^^;
買って来たおいしいものもいいですが、私の愛情表現は手作りかなーと思って。
私はこんな事くらいしか出来ないので^^;nyamiaさんだったら、喜んで食べてくれそうですe-266
>キママさん☆
みんなで集まって食べると、美味しいですね^^
同じモノでも、一味も二味も違った気がします。
>mimiさん☆
ネコパン、顔はチョコシロップなので袋の中で顔が崩れてしまうんです^^;
かなり、ショックですよー^^;

【2007/03/13 22:39】 URL | #- [ 編集]


ねこパンかわええ(*´д`*)ハァハァ
みなさんおっしゃってますが本当に食べるのがもったいない;;
でもおいしそうwww
【2007/03/13 22:43】 URL | ぼんごりゃ #mQop/nM. [ 編集]

☆コメントありがとうございます!
>ぼんごりゃさん☆
ありがとうございます^^
でも、ネコパン中は何も入ってないのですよ^^;
今度、ネコクリームパンとか、ネコメロンパンとか作りたいです♪
【2007/03/13 22:56】 URL | #- [ 編集]

こんにちわ
はじめまして~。

バーマスターさんの所から来ました。

袋に入れられた猫はなんともいえないですね~。

食べるのが可哀想です・・・。

実は僕・・・。

パン屋だったんですよ~(^^ゞ

またきますね^^
【2007/03/15 10:43】 URL | jack #VIgwWUJQ [ 編集]

☆コメントありがとうございます!
>jackさん☆
はじめましてe-266
訪問&コメント、本当にありがとうございます!
パン屋さんなのですか?すごい☆私の憧れです^^
本当は、その日の気候で材料の配合を替えてみたいのですがそんな知識はなくて・・・いつかは天然酵母の美味しくて安全なパンを焼いてみたいです!
また色々教えて下さいね^^
【2007/03/17 23:28】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/172-f7e516dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
