はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

小えびのトマトチーズクリームパスタ
小えびといっても、アマエビなんですよ。
お刺身でも(新鮮な時)軽くボイルしても、美味しい海老です。
大量にアマエビを頂いていたので、ボイルして冷凍保存しています。
それを使ってパスタを作りました。

生クリームとケチャップで簡単トマトクリームにして、解けるタイプのチーズを入れて
ソースにします。バジルを入れると風味が増します。
今回は、ネギが大量にあったのでネギも使ってみました。
20070313tmatoc.gif

頂いた時はとっても新鮮でピチピチしていました!
新潟の美味しいアマエビです!でも、食べきれないので、冷凍保存に。。。
20070313ebi.gif


今回は、手抜きでケチャップを使いました。
トマトが手に入り難い時は缶詰でもいいですね。
トマトが美味しい季節になると、ケチャップを作ります。
手作りのケチャップは美味しいです^^何より、無添加なので安心ですね。

応援よろしくお願いします!パスタ好きな方!クリックお願いします!
              a_03.gif
emoji7.gif
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
こんばんは。
来ていただいてありがとうございます。
甘エビのパスタ、濃厚な味が伝わってくるようです。おいしそう!
札幌も今日は吹雪いてました..
寒の戻りになりますが、
春が来るのはもう少し先になるような感じです..
そちらは、じきに暖かくなると思いますよ。
【2007/03/13 23:50】 URL | tabibitonorth #- [ 編集]


うをぉ~うまそう^^;
私甘エビ大好きなんですよ^^
あぁ甘エビの寿司が食いたい・・・
【2007/03/14 01:11】 URL | バーマスター #- [ 編集]

おはよーございます☆
おいしそう~エビ大好き~v-10エビグラタンやエビチリとかも楽しめそうですねe-343
生クリームとケチャップでトマトクリームができちゃうんですね~e-420試してみまーすe-343
ねこさん、お料理もお菓子作りもお上手でうらやましいですe-266
【2007/03/14 04:40】 URL | まっきちゃ #- [ 編集]


えびえびえびー♪大好きです(^^)パスタにもたっぷり入っていて、おいしそー(*^^*)
【2007/03/14 06:47】 URL | nao. #- [ 編集]


甘エビのパスタですか!
こんど挑戦してみます。
いろいろ見させてもらいました(´・∀・`)
まだブログをはじめたばかりなので ここはとても参考になります。
また 遊びにきますね(´∀` )
【2007/03/14 13:09】 URL | rahu #- [ 編集]

☆コメントありがとうございます!
>tabibitoさん☆
来週まで、冬用のコートが必要みたいですね。
北海道は、如何ですか?自然の厳しさを感じますね。
>バーマスターさん☆
アマエビ、美味しいですよね^^私も大好きです。
新鮮な海老だったら、アメリケーヌソースにしても美味しいですよね!
我が家は海老でだしを取って『そうめん』を頂きます!
これは、本当に美味しいです♪
>まっきちゃさん☆
えびグラタン、エビチリ大好きです^^えびマヨも美味しいですよね!
生クリームが余っていたので使いましたが、牛乳でも簡単に出来ますよ^^
トマトから美味しいソースを作ればいいのですが、時間が無くていつも手抜きです^^;
>naoさん☆
naoさんなら、美味しい海老の情報詳しいでしょうね^^
また、おいしいお店とかあったら教えて下さいね!
>rahuさん☆
はじめまして^^
訪問&コメント本当にありがとうございます!
私もこのブログを始めてもうすぐ6ヶ月になります。
私の年代はチャット世代なので、ブログという物になかなか馴染めず
いつも3日坊主でした^^;
ここは、別の目的で作成しましたが、あっという間に半年。
最初、このURLでは3月末で終了する予定でしたが・・・
皆さんが訪問・コメント下さるので迷っています。。。
【2007/03/14 22:25】 URL | #- [ 編集]


このパスタ、メチャクチャ美味しそう^^www
トマトと生クリームのパスタ食べて見たかったんですよねー!!
ネギのアクセントも良さそう^^
た、、、食べたいです・・・(>_<)
【2007/03/14 22:31】 URL | ちゃま #- [ 編集]

☆コメントありがとうございます!
>ちゃまさん☆
ネギはちょっと失敗でした^^;
たぶん、バジルの方が絶対あいますよ~!!!
このパスタ、簡単なのでオススメです♪
【2007/03/14 23:38】 URL | #- [ 編集]


くぅ~><
食べたい♪
濃厚な甘エビが美味しそうですね^^
うちも大量の甘エビで冷凍庫をパンパンにしてみたいです(笑)
先月まで大量の牛肉が入っていたので、しばらく牛肉は食べる気になりません(笑)
【2007/03/15 16:39】 URL | 人生の岐路 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/173-01927e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
