はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


バジルのパン クリームチーズ&カレー
先週、パスタを食べたお店で美味しいパンを発見しました。
アツアツで出てきたそのパンは『バジル』風味!
トマトソースのパスタと相性もピッタリ!
そのバジルのパンを真似て、作ってみました。

白パンの生地にバジルを混ぜて焼いてみました。
20070314bas1.gif

クリームチーズを中に入れています。
チーズはバジルとも相性が良かったです^^
20070314bas2.gif

もう1つはドライカレーを中に入れてみました。
20070314bas3.gif

■基本の白パン生地(バジルパン6個分)■
強力粉・・・・・200g
砂糖・・・・・・・大1.5
スキムミルク・・・・・大3
塩・・・・・・・・・小1/2
バター・・・・・・・10g
ぬるま湯・・・・140ml
ドライバジル・・・大1
ドライイースト・・・小1.5

※具はお好みで・・・・・

応援よろしくお願いします!バジルパン食べてみたい!と思ったらクリックお願いします!
              a_03.gif
emoji7.gif

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

似たようなパンを、
どっかのイタリアンかフレンチレストランで食べたことある!
バジルのパン美味しいですよね!
普通にバターぬって食べたい^^
【2007/03/15 00:05】 URL | バーマスター #- [ 編集]


おいしそうですね^^
朝食に一口食べて生きたいです♪
忙しい朝に美味しく食べれて、おなかも満たされる。
最高ですネ♪
【2007/03/15 00:07】 URL | コロ助 #- [ 編集]

☆コメントありがとうございます!
>バーマスターさん☆
私も初めてでした!バジルのパン、思いつきませんでしたね。
きっと、ワインにも合うと思います^^
>コロちゃん☆
クリームチーズ入っているので、お腹が満足しますよ^^
バジルのパンって、あんまり食べた事無いような味ですが、違和感もないと思います!お母さんに作ってもらってね^^
【2007/03/15 00:25】 URL | ねこ #- [ 編集]

おはよーございます☆
バジル生地、いいですねe-266しかもクリチどーんと入っていて、美味しそうe-343これにお野菜スープとサラダと一緒に食べたいですe-278
カレーパン、揚げももちろん好きなんですが焼きバージョン大好きe-266ねこさんのカレーの具がたっぷりで食欲そそりますe-269
ねこさんの連日の素敵なパン見ていたら作りたくなっちゃいました~e-271
【2007/03/15 05:06】 URL | まっきちゃ #- [ 編集]


昨日に引き続き、すっごくおいしそう♪
バジルとクリームチーズの組み合わせが最高!!
ワインにもぴったり合いそうです。週末の食事に
添えてもいいですね☆今度作ってみます~。
【2007/03/15 08:31】 URL | yoko #- [ 編集]


どれもおいしそ~♪
カレーパンは揚げてないからヘルシーでいいですね(^^)v
ねこさんはハーブなんかも育てていらっしゃるんでしょうね!
【2007/03/15 08:41】 URL | nyamia #OuW7a3Nk [ 編集]


バジルパン♪
興味津々です!!!
ホント、トマトソースとの相性も良さそうで、一口頂きたいです・・・
中に入ったクリームチーズもいい感じですね♪
【2007/03/15 16:44】 URL | 人生の岐路 #- [ 編集]

こんばんは。
来ていただいてありがとうございます。
バジルパン..チーズやカレーとの相性もさることながら
生地がほんとにふんわりしてて美味しそうです..

ほんとに、春が来るのが早いかな?と
思っていた矢先だったので、ちょっと残念ですが、
これで例年通りになったかな、と思います。
自然は辻褄を合わせてくるものですね。
【2007/03/15 22:15】 URL | tabibitonorth #- [ 編集]

★コメントありがとうございます!
>まっきちゃさん★
うわー!まっきちゃさんのパン、絶対美味しそう^^
作ったら、ブログにUPしてくださいね♪楽しみにしています^^
>yokoさん★
バジルって魚介類にもあうんですよね?
パンにドライバジルは思いの外美味しかったです^^トマト料理と相性良さそうですね。
>nyamiaさん★
ハーブ、ローズマリーやミントは元気に育っています。ラベンダーが減ってしまって残念ですが。。
ハーブは、あんまり丈夫なのでいいですよ^^レースラベンダーのように特別寒さに弱い種類以外は手間要らずの植物です!
>人生の岐路さん★
焼きたては、クリームチーズがトロトロでおいしいですよ^^
ワインと一緒に頂くといいんでしょうね^^今度試してみます!
>tabibitoさん★
なるほど、辻褄ですか・・・でも雪って厳しいですね。
今回の寒さで、またスキー場が再オープンした所も多いみたいですね。
雪を楽しむ人にとってはいいのかもしれませんね。
【2007/03/15 22:57】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/174-c64dca2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
