はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


隠れ家 ランチ ☆ ジュウハチ ☆
今日はとってもいいお天気でしたね☆
ドライブ兼ランチという事で、口コミで有名になったお店に行ってきました。
地方のテレビ局でも、時々取上げられているお店です。
和風の雰囲気の、とっても感じのいいお店でした。

『ジュウハチ』さん。
R2号バイパスのすぐ近くです。
2007031711.gif

入り口を入ると、和風のお庭が広がっています。
とっても懐かしい気分になります。
200703171.gif

この辺りは、とっても自然が多かった。お天気も良くて最高です!
200703172.gif

『松花堂弁当 1050円』(税込み)
鯛と鰹のお作りに、焼き魚・煮物・卵豆腐(ブロッコリー)の上には『とんぶり』が!
200703174.gif

天麩羅・お吸物・お新香・ごはん・抹茶orコーヒー&お菓子
これで1050円は安いと思いませんか?
200703175.gif

インテリアもステキでした。その他古布で作った小物類を販売してました。
とっても落着くいい場所でした^^和風が好きな方にはオススメです^^
商品は撮影禁止です!
20070313.gif

予約制なので安心です。とてもいい場所でした^^
■ジュウハチ                       
■岡山市妹尾3204 ■TEL 086-282-2181 

※今日は地域限定な話題でごめんなさい・・・
いつも応援ありがとうございます!ランチ食べたくなったらクリックお願いします!              a_03.gif
emoji7.gif

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

これで1050円は安い!ってか安すぎる!(((;-д- )=3ハァハァ
こんなイイお店近くにないかなぁ・・・
お造りおいしそう(´ρ`)
【2007/03/18 00:36】 URL | ぼんごりゃ #mQop/nM. [ 編集]

☆いつもコメントありがとうございます!
>ぼんごりゃさん☆
私も、びっくりしました!安いですよね~!
しかも、いい食材ばかりなので本当に美味しいですよ^^
【2007/03/18 01:16】 URL | #- [ 編集]


おいしそうですねぇ~
岡山には5年ほど前に何度かいきました。
岡山駅前もだいぶ変わったんですかね?
岡山のあいつは今も頑張ってるかなぁ・・・
【2007/03/18 01:27】 URL | バーマスター #- [ 編集]


え?1050円!?安ッ!!
雰囲気も良さそーで、体にも心にも良さそー♪

卵豆腐のブロッコリーって中に入ってるのがブロッコリーなんですか?
しっかり手が込んでるのに、1050円なんて・・・。
ウチの近所にもこんな素敵なお店あるといいのにな~。
【2007/03/18 01:57】 URL | ちゃま #- [ 編集]


古民家をお店にしてるんでしょうか?
素敵ですね♪
ジュウハチって名前もおもしろいです(*^_^*)
【2007/03/18 09:11】 URL | nyamia #OuW7a3Nk [ 編集]


あ!家の玄関に置いてあるような石臼が有る。
美味しくて安くて雰囲気がよいなんて・・家の近くにもそんなお店欲しい~。
【2007/03/18 16:04】 URL | mimi #- [ 編集]


こんばんは~。岡山県か~・・素敵なところだな~と感激したのですが、ちょっと遠すぎる~(泣)ねこちゃんもこちらにお住まいなんですか?(だとすると、今知りました!!)
【2007/03/18 18:51】 URL | yoko #- [ 編集]


素敵な隠れ家といった感じですね^^
これで¥1050は安いですね♪
写真を見ているだけで、東京とは違って空気の良さを感じ取れます☆
あぁぁ。旅行に行きたくなりました。
【2007/03/18 18:56】 URL | 人生の岐路 #- [ 編集]


おぉ~♪
落ち着く空間ですね^^
料理も美味しそう!!
いいなぁ~^^ これからの季節に
ピッタリの場所ですネ♪
【2007/03/18 22:30】 URL | コロ助 #- [ 編集]

★いつもコメントありがとうございます!
>バーマスターさん★
2年ほど前に岡山駅の改札が自動になりました^^;新幹線だけですけど。
駅も随分変わっていると思いますよ^^
>ちゃまさん★
市街地からチョット入るとこんな自然があってステキな環境があるなんて、私も知りませんでした!いいところでしたよ^^
>nyamiaさん★
残念ながら、古民家の移築ではなかったです。
でも、欄間とか内装もかなりすごかったです!インテリアもステキで和風もいいなーと思ってしまいました^^
>mimiさん★
玄関に石臼があるのですか?さすが!
私も今までこんなお店があるなんて知りませんでした!色んなお店を発掘するのって楽しいですよね^^
>yokoさん★
岡山も県北と県南で、随分景色が異なります。岡山市や倉敷市は県南になるので、
少し行くと山があったり海があったり、軽くドライブするのは楽しいです^^
もうすぐ、岡山もお別れの予定なので寂しいです・・・
>岐路さん★
岡山は果物の産地、特に白桃とマスカットが有名でマスカットのワインもあるらしいです。四国への玄関でもあるので、海を渡って讃岐うどん探訪とかも出来ますよ!でも岡山はよく、広島の通過駅って言われてて悲しいです^^;
>コロちゃん★
よかったですよ~!こんなに自然が多い環境って最近なくって。。。
また行きたいと思いました!
【2007/03/19 00:22】 URL | #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/07/07 22:54】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/176-8856815a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
