はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

春の足音・・・・・フレンチトースト
昨日に引続き、とってもいいお天気でした!
今朝は簡単に、フレンチトーストです^^;
自分でパンを焼かない時は、pascoの食パンを使います。
アイスクリームとラベンダーのハチミツを使いました。
ここのパンは『イーストフード』が無添加なので、安心です。
もちろん、自分で焼いた方がもっと安全なのですが^^;
20070318ft.gif

イーストフードとは・・・
その名のとおり、イーストが食べるエサで、塩化アンモニウム、炭酸カルシウム、リン酸塩など13品目の合成添加物から4~5品目を混ぜてつくられる化学物質。塩化アンモニウムは毒性が強く、大量に食べると吐き気や嘔吐などを起こす可能性があるといわれている。
 なぜイースト+イーストフードなのかというと、短時間で大量のパンを発酵させることができるため、少ない原料でもフワフワしたパンを一度にたくさん作れる。

今日は美味しい讃岐うどんを食べに、またドライブ!
毎朝、手打ち麺を作って売り切れると暖簾を外すお店です。
2時ごろだったので、半分諦めていましたが、暖簾はありました!
満腹になった所で、チョットドライブ・・・・・
とっても春らしい景色を見つけました!
一面の菜の花ではありませんが、思わず車を降りて写真を撮りました^^
200703181.gif

こういう景色って、最近少なくなりました。
200703182.gif


いつも応援ありがとうございます!いいお天気だなーと思ったらクリックお願いします!              a_03.gif
emoji7.gif
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

私は出身地が田舎なので、
遊びと言えば、田んぼでザリガニ釣ったり
山でカブトムシとったりなどでした。
東京でてきてから自然を目にするのは少なくなりましたね。
逆に、私が自然に目を向ける余裕がなくなったのかもしれませんが。
【2007/03/19 01:33】 URL | バーマスタ- #- [ 編集]


バーマスターさんと同じで、僕もザリガニを捕まえたりして遊んでました。
8年位前、埼玉の川で釣りをしていると、なまずの稚魚?が、かかったので
家で育てています。
最近ではエサをやるとき、わかるんでしょか?浮いてきます・・。
なつくのでしょうか?
幼少の頃を、思い出すような素敵な景色ですね。
【2007/03/19 09:44】 URL | jack #uP4R15l2 [ 編集]


春を感じましたよ!!今こんな風景なかなか見られなくなっていますよね。
昨日に引き続き、とってもいいショットですね☆フレンチトーストもしっとりと美味しそうです♪今日も癒されました~・・。
【2007/03/19 15:10】 URL | yoko #- [ 編集]


1ハニートースト美味しそうv-10アイスクリーム添えてるの食べたーいe-420それにラベンダーのハチミツなんてオシャレですねe-343
わぁ~懐かしい風景e-317近所の山も田んぼも今やマンションや駐車場になっちゃいまいしたe-329こういう風景みるとほっこりしますよねe-266
【2007/03/19 17:10】 URL | まっきちゃ #- [ 編集]

こんばんは。
来ていただいてありがとうございます。
そちらの暖かそうな雰囲気が伝わってきますね..
讃岐うどんも美味しそうですよね。
まだまだ雪の多い札幌です..
今週の半ばから暖かくなりそうで
一気に雪解けに向かってくれることを願っていますけどね。
【2007/03/19 17:26】 URL | tabibitonorth #- [ 編集]

★いつもコメントありがとうございます!
>バーマスターさん★
地方でも自然は減ってきましたね。残念です。
ただ、少し離れた所に行くと突然きれいな風景があったりします。
東京にもちっちゃな自然、あるはずです^^
>jackさん★
なまずの稚魚ですか?すごいですね^^
また写真UPして下さいね!私も頑張って、残されている自然を探してみます!
>yokoさん★
本当に、偶然見つけたんですよ^^道が狭いのに車を止めてデジカメでパシャパシャしちゃいました^^;
気付いてないだけで、小さな自然が足元にもあるんでしょうね。
また季節を感じるモノを見つけたいと思います。
>まっきちゃさん★
自然減りましたね。近所でもお庭より駐車場を広くする御家が増えてて残念。
どうしても、一家に2台3台の時代ですから。
せっかく春が近づいたので、素朴で懐かしい自然の写真を見つけたいです^^
>tabibitoさん★
日中は暖かいのですが、朝晩は寒いですね。寒暖の差が激しくて・・・
週末もお天気はいいのですが、外に出ると以外に気温は低いんですよ。
車の中や窓辺はポカポカです^^
札幌も雪解けが待ち遠しいですね。。。春はリラが有名なんですよね?
見てみたいです!
【2007/03/19 22:32】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/177-196759a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
