はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


CARAMEL WAFER
春に3日の晴れなし・・・とはいいますが、本当に今日は雨。
でも休日の雨もいいものです。
せっかく咲いた杏の花が少し散ったのは残念ですが・・・

久しぶりの大当たり商品です!
オランダのDaelmans(ダールマンと読みます)というメーカーのワッフルです。
しっとりと焼き上げたワッフルで、ソフトなキャラメルフィリングをサンド。
オランダ生まれのキャラメルワッフルです。


CARAMEL WAFFER Product OF HOLLAND
200703232.gif

パッケージもオシャレ。
あんまり期待していなかったのですが、ビックリな味です。
オランダのお土産で有名だそうです。
200703231.gif

半分に割ると、キャラメルクリームが・・・
少し温めるとキャラメルが溶けて、また別の美味しさがあるそうです。
200703233.gif

DAELMANSのホームページ
ワッフルと言えばベルギーが有名ですが、ベルギーとオランダはお隣同士。
私が思っている以上にワッフルって共通のお菓子になるのでしょうか。
netherland-map.gif

いつも応援ありがとうございます!
ワッフル好きな方クリックお願いします!              a_03.gif
emoji7.gif

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

きゃ~~~!!サクサクなんですか?
なんて美味しそうなワッフル♪一枚食べてみたいです~☆
ねこちゃん、さっきのバトンお役に立てなくてスミマセン^^;
なんてったってデジタル音痴なの~。よくブログやたっり
しているな~と思うほど(笑)ねこちゃんの説明わかりやすいんだと思うわ。まっきちゃはわかってました~^^
気に留めさせちゃってゴメンネ♪
【2007/03/24 23:07】 URL | yoko #nFq16Mfw [ 編集]

☆コメントありがとうございます!
>yokoさん☆
バトンの件、ありがとうございました^^とってもうれしかったです!
このワッフル、輸入雑貨を扱っているお店で発見したのですが、オススメですよ!
中のキャラメルフィリングが柔らかくて、ワッフルが少し柔らかくなっているんです!
私は今回初めて知りましたが、オランダ通の方の間では有名なお菓子みたいです^^
【2007/03/25 00:31】 URL | #- [ 編集]


おはようございます☆
きゃ!!このお菓子は、「おいしそうだなっe-266」とソニプラやスパーで気になっていながらいつも買うか迷うお菓子ですe-329ねこさんが、大当たりということは、やっぱり買って食べなきゃ~e-278温めても美味しいということは、ひとまず2枚はGETしてこないと(笑)
【2007/03/25 03:41】 URL | まっきちゃ #- [ 編集]


ペッタンコなんだね~大きさが分からないからカジってみてよhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">関東地区は雨です。携帯から失礼しました。
【2007/03/25 11:22】 URL | jack #- [ 編集]


なるほど~wワッフルはこれのことだったんですね(*゜▽゜)ノ
おいしそう…(@ ̄¬ ̄@)
一応、やってみたんですけど、あまり面白くなかったのは残念(´・ω・`)
またバトンまわしてくださいね~ヽ( ´¬`)ノ
【2007/03/25 12:09】 URL | 適酒百選@お酒大好き♪ #- [ 編集]


ワッフルってもっと厚くてモサモサしてるイメージがあって敬遠してたけど、これは美味しそうですねー♪
ねこさんのブログを見ると、食わず嫌い気味のあたしが今までどれだけ損してたかを思い知らされます^^;
今度は何でもトライしてみようwww
【2007/03/25 12:14】 URL | ちゃま #- [ 編集]


あ~今日はおやつタイムに来なくて良かった(^^)
ねこさん家来るといつもお腹が空いちゃうの♪
1日1回はひと口でいいから甘い物が食べたい私です
二通りに楽しめるって言うのもいいですね♪
これは是非食べてみたいな(^^)v
【2007/03/25 19:26】 URL | nyamia #OuW7a3Nk [ 編集]

こんばんは。
来ていただいてありがとうございます。
ワッフル、私も大好きです。
ヨーロッパは、隣の県に行く感覚で、国同士が接してるので
食べ物も似通ってる部分はあるのかな?と思います..
【2007/03/25 22:22】 URL | tabibitonorth #- [ 編集]

☆いつもコメントありがとうございます!
>まっきちゃん☆
さすが、チェックしてましたか^^
絶対オススメですよ!うちの近所ではあんまり売ってないので、次買うのに
どうしようって思っていましたが、ネットで輸入しているところがありました!
楽天で手に入るみたいです^^e-266
>jackさん☆
今日は朝は雨でしたが、午後から晴れました。
薄くて硬いように見えますが、コレ柔らかいんですよ^^
おやつにオススメです♪
>お酒大好きさん☆
バトン、ありがとうございました!面白かったですよ^^
携帯、使いこなしてるって感じですね^^さすが☆
このワッフル、きっと東京だと手に入りやすいと思います!オススメです^^
>ちゃまさん☆
名前はワッフルでも、ベルギーワッフルと比べると、全く違うものですね。
これは、クッキーみたいな感覚で食べられます!食感がなんともいえませんよ^^
一口食べて、また買いたいって思いました!
>nyamiaさん☆
紅茶と一緒におやつにいいですよ(^○^)
温めても美味しいと書いてありましたが、温める前に食べちゃいます。
キャラメルの柔らかい感じがとってもいいですよ^^
>tabibitoさん☆
私たち日本人が思う以上に、食文化に共通点があるんでしょうね。
ヨーロッパでチョコレートの定義が煩いように、ワッフルの定義もあるのでしょうか?
なんだか、とってもきになりました^^
【2007/03/25 23:09】 URL | #yjwl.vYI [ 編集]


従兄弟がオランダで暮らしていたのでよくこのお菓子を食べていました♪
懐かしいです^^
これ美味しいですよね☆
温めても美味しいだなんて知らなかったhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
なんだか無性に食べたくなっちゃいましたhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
今度は自分の足で食べにいかなくては…><http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/03/26 06:50】 URL | 人生の岐路 #- [ 編集]

☆いつもコメントありがとうございます!
>人生の岐路さん☆
岐路さんの従兄弟さん、オランダ住んでらしたのですか?すごいですね!
私もいつか、オランダに旅行してみたいです^^
Daelmanのホームページもオランダ語なので私にはさっぱりわかりません^^;
これは、輸入雑貨のお店で手に入れました!このワッフルはオランダ滞在者の間で有名
みたいで、楽天等でも手に入るみたいですよ^^
私も今度は楽天で買おうと思います!
【2007/03/26 22:05】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/182-ecaf5401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
