はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


どらやき 黒ベエ
東京出張のお土産です^^
東京バナナ系の製品らしいのです。
どらやきは限定品らしく、珍しいので買ってきてくました♪
ありがとう(^一^)

生地も餡子も真っ黒☆ 本当に『黒ベエ』です!
黒糖とココアのしっとりした生地に黒ゴマの風味の粒餡が美味しいです!
bTS340506.gif

箱も真っ黒でした☆
bTS340504.gif

こんな感じで個別包装になっています。
bTS340505.gif

最初、色にびっくりしますがゴマの風味の餡子が美味しい☆
ココア好き、チョコ好きの人にはたまらないお菓子ですね^^
もちろん、和菓子派の方にもオススメです!

いつも応援ありがとうございます!黒ベエにクリックお願いします!              a_03.gif
emoji7.gif

テーマ:お取り寄せスイーツ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
こんばんは。
来ていただいてありがとうございます。
美味しそうなお菓子ですね。なんかお腹がすいてきました(笑)。
桜が咲き始めたときに
天気が荒れるのは、ちょっとイヤですよね。
桜の花ははかないものですが
一日も長く見ていたいですよね..
【2007/03/27 22:36】 URL | tabibitonorth #- [ 編集]


( ´・∀・`)へー
東京のお土産っておいしいの多いですよね。
なんか玉子みたいな黒ゴマのお菓子もらったことありますけど、あれも美味しかった。
黒ゴマってなかなか牛乳にあいますよね・・・ってオレだけかな?w
【2007/03/27 23:37】 URL | ぼんごりゃ #mQop/nM. [ 編集]


あっ♪黒ベエだぁ^^
黒胡麻団子は知っていたものの、このお菓子は見逃していた・・・
来週、羽田空港に行く予定があるので、早速ゲットしなくては☆
というかこの時間帯にお菓子の画像は御法度!!!
アイス買ってきまーす☆
【2007/03/27 23:56】 URL | 人生の岐路 #- [ 編集]


おはようございます!!
おぉ本当に真っ黒ですねv-20黒糖とココアと黒ゴマの風味の粒餡・・・意外すぎてだんなものか想像できないです。でも和と洋のコラボ大好きe-266
私も東京に行くことがあったら買って帰りたいお土産の一つになりました☆この黒いお菓子、しっかり眼に焼き付けておかなきゃ(笑)
【2007/03/28 02:51】 URL | まっきちゃ #- [ 編集]


むむ・・・

これは、食べた事がない・・・・。
東京バナナの工場は東京にないんだよ~。
知ってますか??
早々購入してこよ~^^
ばら売りもあるのかな?
【2007/03/28 08:28】 URL | jack #idhpivXU [ 編集]


へー、、、東京バナナなんですねー^^
これは始めてです。

ちなみにあたしは東京バナナのカレーパンしか食べた事ないんです^^;
東京は近場って事で、さすがに誰もお土産くれません(>_<)
【2007/03/28 14:25】 URL | ちゃま #- [ 編集]


こんばんは☆
東京バナナ葉子供が大好きで、羽田に(見送りなどで)行くたびに買ってきます♪
でもこの黒ベエはきっと私がファンになりそう♪胡麻風味のあんこ大好きです♪もう覚えたので、この次ぜひ買ってみます~♪
【2007/03/28 21:58】 URL | yoko #- [ 編集]

☆いつもコメントありがとうございます!
>tabibitoさん☆
札幌は雪がなくなるとリラの花が満開になるんでしたよね?楽しみですね^^
桜、楽しみですが夜桜はやはり寒いですね^^;
でも、満開が待ち遠しいです。
>ぼんごりゃさん☆
あいます!私も、これは牛乳と一緒に頂きました!
餡子と牛乳ってあいますよね?私だけ?アンパンに牛乳は自分の定番になってます^^;黒ゴマ団子みたいのも、美味しいですよね♪
>人生の岐路さん☆
ご法度ですか?ごめんなさい^^;
東京バナナのだったらバームクーヘンが大好きです!
あれも、羽田限定らしいのですが東京駅でもあるって本当ですか?
アイス,冷蔵庫にチョコミントアイスがありますよ~^^
>まっきちゃん☆
そんなに甘くないんですよ^^大人の味でした!
餡子と黒ゴマの相性もいいですね^^
ここのシリーズは美味しいです!
>jackさん☆
確かに都内に工場はないんでしょうね^^;工場直営って美味しいんですよね!
キムラヤのパンの工場があって、そこ直営の焼立てを買ったことありますが、
びっくりするくらい美味しかった☆東京バナナの焼きたて、食べてみたいです^^
頂いたのは、箱入りだったのでバラ売りがあるのかわかりませんが・・・
>ちゃま☆
そうですよね、地元のお菓子って買いませんよね^^;
私もきび団子買って食べたりしませんから^^;
東京バナナのカレーパンってあるんですか?初めて知りました!
まさか、バナナ味がするとかじゃないですよね^^;
>yokoさん☆
ゴマ風味の餡子って、いいですね!
今度からお汁粉でもゴマ入れると美味しいのかもしれませんね!
とっても発見でした^^
【2007/03/28 22:50】 URL | #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/29 00:46】 | # [ 編集]


食べてみたい~♪
【2007/03/29 01:09】 URL | mimi #- [ 編集]


こんにちは。黒べえ美味しそうですね。真っ黒でとってもインパクトありますね。ごま風味も私好み!今度東京の方へ行った時にみてみます。
【2007/03/29 13:21】 URL | くりきんとん #HUi337tY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/184-1ddf2373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
