はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

竹野菜と鎌倉ハム
竹野菜とは、竹の堆肥を利用した新しい形の循環型農業で栽培された野菜の名称です。
これはキタジマ農法と呼ばれており福岡県八女郡で取り組まれているんですって。
農業の事はわかりませんが竹野菜って面白そう!

こういうパックのお野菜って買うことないのですが・・・
ちょっと、『竹野菜のベイビーリーフ』という名前が気になりました!
kTS340508.gif

これは鎌倉ハム。美味しくて有名ですよね^^
熟練した職人がひとつひとつ手作りしているそうですね。
大正10年創業なんですって!こんなに歴史があったとは・・・
kamakurahamu.gif

ハムを薄く切って、竹野菜のサラダに・・・
簡単すぎてごめんなさい!!!
パルメザンチーズでもあればよかったのですが・・・残念。
kTS340509.gif

大好きなルッコラや春菊など、フレンチやイタリアンに使えそうな
野菜のパックでした!パックに入った野菜なので期待していませんでしたが
とっても新鮮で美味しかったです☆
いつも応援ありがとうございます!竹野菜クリックお願いします!              a_03.gif
emoji7.gif
スポンサーサイト

テーマ:野菜 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

鎌倉ハム(゜ロ)ギョェ
高級な…。
僕には、厚く切ってください。
【2007/03/29 00:42】 URL | Jack #- [ 編集]


鎌倉ハム!!
高級そう・・・。食べたこと無いですよ(笑)
おいしそうですね♪
バランスが取れてていい感じです^^
【2007/03/29 01:26】 URL | コロ助 #- [ 編集]


竹野菜とは、珍しい(^^)ハムはnao.も厚切りで御願いします(笑)
ところで、バトンとやらは来ませんがf(^^);
【2007/03/29 07:58】 URL | nao. #- [ 編集]


竹野菜お味はいかがでした?
香りとか違うのかな?
主人の妹が横浜に住んでいて
鎌倉ハム時々送ってくれるんです♪
美味しいですよね~v-426
私は丸ごとかじらせて下さい(^^)v
【2007/03/29 08:39】 URL | nyamia #OuW7a3Nk [ 編集]


竹野菜♪
気になります~☆
味わいも違うんですか~?!

鎌倉はよく行くんですよ^^
初詣は決まって鶴ヶ丘八幡宮です☆
鎌倉ハム美味しいですよね^^
【2007/03/29 22:07】 URL | 人生の岐路 #- [ 編集]

☆いつもコメントありがとうございます!
>jackさん☆
厚切りのハムステーキ、美味しいですよね^^
今度は厚切りにして使ってみます♪
>コロちゃん☆
美味しいと評判があるみたいですよ、鎌倉ハム。
お野菜も美味しかったです^^野菜は体にいいですよね^^
>naoさん☆
厚切りですね!わかりました!厚切りもダイナミックでいいですね^^
我が家は厚切りより、薄切りを好むので困っています。切るのが難しい!
お肉もステーキ肉よりしゃぶしゃぶ用の方が好みなんですよ^^;
>nyamiaさん☆
丸ごとですか!?参りました☆ ^^
ハムの丸ごとは食べた事ありませんが、かまぼこならありまーす!^^;
尾道で美味しい出来たてのかまぼこを丸かじりした事あるんです^^;
お行儀悪くてごめんなさい!
>人生の岐路さん☆
鎌倉、いいですよね^^雰囲気がとっても好きです。
また、行ってみたいですねe-266
鎌倉ハムって歴史があるんですね。
評判はしっていましたが、そんなに歴史があるとは知りませんでした!
【2007/03/30 00:53】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/185-601e0ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
