はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


粗挽きライ麦パンと黒糖クルミパン
菓子パンもおいしいですが、ヘルシーパンもいいですね♪
いつも使っているライ麦粉ですが、種類が色々あります。
今回は少し粗挽きのライ麦粉を使ってパンを焼いてみました。

少し表面が焦げてしまいました!もう少し前の方がベストなんですけどね。。。
rTS340511.gif

黒糖と三温糖を使ったクルミパンです。
koTS340512.gif

生地がほんのり茶色です。
koTS340513.gif

庭の芝生の隙間にムスカリが・・・実物は2cm程普通の半分以下の大きさです。
零れ種で偶然生えたのでしょうか?とってもかわいいです。
mTS340510.gif


いつも応援ありがとうございます!ライ麦パン食べたいと思ったらクリックお願いします!              a_03.gif
emoji7.gif

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

ライ麦パンいいかも(^^)結構、バリっとしたパンが好き♪
バトンの件は、ぜんぜん気にしてないので(^^)/
【2007/03/30 07:36】 URL | nao. #- [ 編集]


おはようざいますv-10
クルミパン、大好きですe-278一時期クルミパンにすごくハマッテ毎日色々なお店の食べてました~e-420クルミしか入ってなくて、シンプルなのにお店によって微妙に違うんですよね。ねこさんのもすごい美味しそうe-415私もねこさんみたいきれいなパンを作れるようになりたいですe-271
【2007/03/30 07:40】 URL | まっきちゃ #- [ 編集]


おっはよ~うhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
今日はどたばたしていて朝食が食べれなかったんですよ(いつもですが…)
何やら朝食にうってつけのライ麦パンではありませんか~☆
ん~気になりますね☆
いただきますhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">
行ってきまーすhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/03/30 08:16】 URL | 人生の岐路 #- [ 編集]


今日はヤバイ時にお邪魔してしまいました
朝ごはん食べてないのです
お腹がグ~ッ♪って・・・(^^)

これムスカリって言うんですね!
家の庭(社宅ですが)に咲いてます
初めて知りましたv-221
【2007/03/30 08:17】 URL | nyamia #OuW7a3Nk [ 編集]


ライ麦パン!!無性に食べたくなりましたー(>_<)
大好きなんですよ!!
ライ麦粉に種類が沢山あるなんて、始めて知りました。
【2007/03/30 19:08】 URL | ちゃま #- [ 編集]


パンもいいけどムスカリかわいい!!
はじめてみました。
なんか作り物みたいな完成度ですね^^
【2007/03/30 23:09】 URL | 鈴木キママ #- [ 編集]


粗挽きのライ麦パン、以前に作ったことあるのですが、あまりうまくいかなかった^^;こんなに美味しそうに焼いてしまうなんてさすがねこちゃんです!
食事と一緒にちぎりながらいただいたら、どんどん入ってしまいそう^^
ほんのり薄茶の色も、さらに食欲をそそります♪
【2007/03/30 23:39】 URL | yoko #- [ 編集]


くるみパン大好きです~♪
おいしそう…(@ ̄¬ ̄@)
コゲが手作りっぽくていいですよ(*゜▽゜)ノ
カリっとした表面にふわふわの中身…
【2007/03/31 19:38】 URL | 適酒百選@お酒大好き♪ #- [ 編集]


ライ麦パン!
朝食にピッ足しのサイズですね^^
バターを縫って食べたいです♪
出来立てならなおさら美味しそうです^^
【2007/03/31 20:29】 URL | コロ助 #- [ 編集]

☆いつもコメントありがとうございます!
>naoさん☆
表面は少し固いかもしれませんが、中はそうでもないんですよ。
モチモチ感が楽しめるパンです^^
バトンの件、ありがとうございました。
>まっきちゃン☆
本当はクルミアンパンにする予定が時間がなくて・・・
今度はクルミアンパン作ります^^
まっきちゃんのパンの方がすごいよ!また、色々教えてね^^
>人生の岐路さん☆
行ってらっしゃーい!ってレス遅くなってごめんなさい!
粗挽きのライ麦がワインにも合いますかね?
体によさそうなので、この手のライ麦パンまた作ろうと思います^^
>nyamiaさん☆
ムスカリかわいいですよね^^鉢に植えていたのが増えたのか、なぜか芝生の中に!
ムスカリは白や水色など色んな色があるので、楽しいですよ^^
ベーシックはこの紫なんですけど。家事が終わったらゆっくり朝ご飯食べてくださいね^^
>ちゃまさん☆
食材のお店で、表示の名前が違ってました。
私も粉について勉強不足なので、またパン作りと併せて記事を書きたいと思います。色んなミネラルが多そうなので、ライ麦使いたいと思います^^
>キママさん☆
偶然咲いたムスカリなんですよ^^
写真ではわかり難いと思いますが、とってもミニサイズ!!
思わず、声を上げてしまいそうでした!見過ごして踏んでしまいそうなんです!
>yokoさん☆
今回は三温糖と黒糖を使って焼いてみました^^
本当はカラメルを使うみたいなんです。
今度はもっとヘビーなライ麦のドイツパンに挑戦してみようと思います^^
>お酒大好きさん☆
ちょっと、焦げちゃいましたね^^;
今度は目を離さないように気をつけたいと思います!
中はけっこう柔らかいんですよ^^
>コロちゃん☆
朝食に食べるといいですね^^
フレンチトーストに使ってもいいですよ♪
【2007/03/31 23:40】 URL | #- [ 編集]


この植物はなんだ!?
ブルーベリー色のつくしのような^^
野原の中のオアシスみたいですね^^
【2007/04/01 01:25】 URL | バーマスター #- [ 編集]

いつもコメントありがとうございます!
>バーマスターさん☆
これ、ムスカリっていうんですよ^^
ブルーベリー色のつくし・・・なるほど!
バーマスターさんて、詩人ですね^^
私はその表現、思いつきませんでした!さすがです^^
【2007/04/01 03:18】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/186-ee466897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
