はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


オレンジ風味ふんわりチーズケーキ
昨夜、チーズケーキを焼きました。
今回はふんわりスフレっぽいチーズケーキです。オレンジの風味をプラスしました^^
前回のNYチーズケーキと殆ど同じ分量で作れます!
今回は卵白を泡立てて加えます。あと、オレンジの果汁とレモンピールをプラス。
柑橘類の爽やかなチーズケーキになりました。

今回も160度でゆっくり蒸し焼きにします。
オーブンから出すとふんわり!
TS340525.gif

バニラアイスとグレープフルーツをトッピングしました!おまけにチョコソースです^^
TS340526.gif


いつも応援ありがとうございます!
またチーズケーキ作っってしまった私によかったらクリックお願いします!              a_03.gif
emoji7.gif



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

わわわわ!!ヤバイですってー(>_<)
お、、、美味しいそうwwwww

チーズケーキ大好きなんですよー♪
ダイエット中だけど、買いに走ってしまいそう。
【2007/04/01 17:14】 URL | ちゃま #- [ 編集]


チーズケーキのオレンジ風味なんて♪美味しそ~(^^)
食べたいなぁ♪
【2007/04/01 18:41】 URL | Jカリス #Ameeps6k [ 編集]


チーズケーキ美味しそう><
いいですね♪おやつの時間に出されたら
最高です♪ふんわりさせるのって中々難しそうですネ・・・。
でも美味しそう^^ あー、食べたくなってきました(笑)
【2007/04/01 23:41】 URL | コロ助 #- [ 編集]


チーズケーキ、おいしそーですねー(^^)ケーキの中では一番好きかも♪
また石川町に食べに行こうかなー(*^^*)
【2007/04/02 01:38】 URL | nao. #- [ 編集]


チーズケーキに、オレンジ果汁、レモンピールを入れて、グレープフルーツのせ、、、な、なんとゴージャスな!!柑橘系たっぷりですっごく美味しそう!!チーズケーキのふわふわ感が伝わってきます。しばしご無沙汰していたので、とっても食べたくなりました~☆
【2007/04/02 08:31】 URL | yoko #- [ 編集]


チーズとオレンジって合いますよね♪
私のは表面がいつもひび割れちゃうんですが
やっぱり温度調節が下手なんでしょうね・・・?
こんなにきれいに焼けた事はありませんi-229
ふわふわで美味しそ~e-266

【2007/04/02 08:41】 URL | nyamia #OuW7a3Nk [ 編集]


おはよーございます☆
わぁv-20楽しみにしていたチーズケーキ(笑)すごいふっくら~美味しそうe-266ケーキだけでもかなり魅力的なのに・・・アイスとグレープフルーツでさらに魅力倍増ですe-278
【2007/04/02 08:42】 URL | まっきちゃ #- [ 編集]

☆いつjもコメントありがとうございます!
>ちゃまさん☆
これはNYチーズケーキをちょっと改良したタイプ。
かなり、heavyなチーズケーキかもしれません^^;
私は好きなんですけどねe-266
>カリスさん☆
オレンジ果汁とエッセンスを使いました。
コアントロー使ってもいいんですけど今回は無かったので・・・
オレンジ大好きなんです^^
>コロちゃん☆
もっと軽い方が食べやすいのかな。
クリームチーズとサワークリームを使ったのでけっこうコクがあります^^
今度はもっと軽いタイプのを作ってみます。
>naoさん☆
石川町に美味しいお店があるんですね?いいなぁ。
関東だとスイーツの美味しいお店がいっぱいでいいですね^^
>yokoさん☆
柑橘系大好きなのでこんな感じになっちゃいまいした^^
今、高くなりましたよね。柑橘類。
瀬戸内は国産の柑橘類が取れるのでまた買いに行ってみたいです^^
>nyamiaさん☆
写真で見ると、けっこう色が黒いですね^^;
私は160度で15分位過ぎて表面が茶色くなったら、アルミ箔を被せます。
オーブンは水を入れて蒸し焼きにしています♪
でも、膨らむ時やっぱり裂けますよ^^;
>まっきちゃん☆
写真撮影の為だけじゃなく、好きなものトッピングしちゃいました。^^;
今回は卵白を泡立ててチョットだけスフレっぽくしてみました!
もっと、軽いスフレタイプがあるんだけど^^
【2007/04/02 12:17】 URL | #- [ 編集]


チーズケーキ、楽しみにしていましたよhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
来るのが遅くなっちゃったから、残っているかどうか不安でした…^^
ひときれくださ~いhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
ひときれといっても、かまぼこの形を希望ですが…(笑)
ふわふわしていて美味しそうですね~http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
あらら、お腹がなっちゃったhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/04/02 20:06】 URL | 人生の岐路 #- [ 編集]


今日はオレンジ風味のチーズケーキですかww
アイスものって美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)
甘いもの好きにはたまらないwww
応援ポチッっとしていきますね(*゜▽゜)ノ
【2007/04/02 21:54】 URL | 適酒百選@お酒大好き♪ #- [ 編集]

☆いつもコメントありがとうございます!
>人生の岐路さん☆
オレンジ風味ですが、大丈夫ですか?^^;
今回はクリームチーズが少し多かったのか、チョットキツイですね。
もっとライトなのを焼こうと思います^^
>お酒大好きさん☆
オレンジジって以外に合いましたよ^^
日本酒ケーキっていうのも、作ってみたいなぁ。
また、色々作ってみますね♪
【2007/04/02 23:06】 URL | ねこ #- [ 編集]


オレンジの風味って・・・・。大好きです^^
チョコレートとか・・。。
甘すっぱい感じが、とても好きですよ^^
チーズケーキも大好きなので。。たまりませんね^^僕には。。。

あはは^^
【2007/04/03 19:35】 URL | jack #idhpivXU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/188-c10f9acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
