はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

関西風 ブタ玉
今日はランチの後、毎年定番の場所へのお花見の予定でしたが
ランチを食べ終えた後、急に雨。予定変更で買い物に行きました。
帰りが遅くなったので、簡単にブタ玉。家では関西風です^^;

超アップの写真。何の写真かわかりますか?^^;
ソースとマヨネーズを塗って、鰹節と青ノリを上から散らします。
TS340528.gif

山芋・キャベツ・ネギ・鰹節・卵・小麦粉・イカ天カス・・・を入れて焼きます。
豚肉は上にのせて最初は余熱で。後から反対側を焼きます。
TS340530.gif

やっぱり、コレ。オタフクソース!今は全国でも販売されてるんですね^^
関西風に焼いても、ソースはコレですよ♪
TS340531.gif


いつも応援ありがとうございます!
関西風でもオタフクソースと思う人!よかったらクリックお願いします!              a_03.gif
emoji7.gif
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

おたふくソース最高。
おいしい。

でも、どろソースも捨てがたいのが関西人かも。
【2007/04/04 01:23】 URL | キャメル #- [ 編集]

★コメントありがとうございます!
どろソースって有名ですよね!でも、近くに売ってなくて(T_T)
大阪の食べ物は美味しいですよね(*^_^*)
【2007/04/04 08:14】 URL | ねこ #- [ 編集]


おたふく系大好き♪無性に食べたくなるときがあります(^^)
ところで、左にいる黒猫ちゃん、かわいいですねー(*^^*)
【2007/04/04 08:26】 URL | nao. #- [ 編集]


おたふくソースこちらでも最近見かけますが・・・。
買わないかな~。
お好み焼きあまり作らないし・・・・。お店でたべるかも^^
上手にできないから。。。あははは

で左上の猫なんですが。。。。
ぶはははははは^^
やはり猫好きにはたまらないかもね^^
【2007/04/04 08:46】 URL | jack #idhpivXU [ 編集]


おはよーございますv-20
お好み焼き、美味しそうv-10
ビジュアルが美しすぎる~マヨとかつおぶしが食欲をそそりますv-22こないだ食べたのに、また食べたくなっちゃいました(笑)
私もこのおたふくソ-ス愛用していますe-266
【2007/04/04 08:48】 URL | まっきちゃ #- [ 編集]


お好み焼きや焼きソバって無性に
食べたくなる時がありませんか?
ねこさんの見たらまたその発作が出てきました(^^)
おたふくソースは私も常にストックしてありますv-221

昨日は雨でしたか?残念でしたね
また行かれるのかな?v-252
【2007/04/04 09:01】 URL | nyamia #OuW7a3Nk [ 編集]


お好み焼きいいですね~w
おたふくソースおいしいデスヨネ!
自分もおたふくソース使ってますよww
とんかつとかにかけてもおいしいです(*゜▽゜)ノ
応援ぽちっとしていきますねヽ( ´¬`)ノ
【2007/04/04 18:53】 URL | 適酒百選@お酒大好き♪ #- [ 編集]


うまそうー(*´д`*)ハァハァ
オレは関西人なのでもちろん関西風です。
広島焼きはちょっと難しそう;;
おたふくこっちでもよく使いますよー。
甘くておいしいですよね。
でもドロソースもすてがたい(;´Д`)
【2007/04/04 21:52】 URL | ぼんごりゃ #mQop/nM. [ 編集]


お好み焼きいいよねぇ~
家でも時々鉄板プレート出して食べたりします^^
たこ焼きとか、お好み焼きとか、丼物とか
パクパク食べれる食べ物が好きです^^子供みたいですね^^;
【2007/04/04 22:31】 URL | バーマスター #- [ 編集]


お好み焼きだーっ^^
美味しいですよね♪
大好物です!!
やっぱりオタフクソースです^^
ポチッと!
【2007/04/04 23:41】 URL | コロ助 #- [ 編集]

☆いつもコメントありがとうございます!
>naoさん☆
これは、作者不明の迷子の黒猫さんなんです。フラッシュなんですよ^^
世界中にファンがいるらしく、使ってる人多いみたいです。別のHPで使ってますが好きなのでまた使いました^^
撫でると鳴くんですよe-266
>jackさん☆
お好み焼き屋さんて、自分で焼きませんか?焼いてくれるお店もあるみたいですけど。
この黒猫、有名ですよね^^昔から好きで、別のWEBに使ってました。
今回はプロフィールの中に<embed>で貼り付けました^^
>まっきちゃ☆
お好み焼きって、時々とっても食べたくなりますよね^^
オタフクソースは色んな料理に使ってます。美味しいですよね♪
お好み焼き、春キャベツで作るより普通のキャベツの方がいいらしいですよ。
>nyamiaさん☆
あります~!コンビニのお弁当の焼き蕎麦見ただけで食べたくなったりしますし。
お花見は金曜の予定です。また別の場所なんですけどね^^
そこは、屋台もあるので多分焼きそば買ってしまいそう^^;
>お酒大好きさん☆
オタフクソース、愛用者多いんですね!チョットびっくりしました。
お好み用のソースが一番好きで、焼きそば用のソースはちょっと大人味なんですよ。
私は甘口なので、焼きそばでもお好みソースを使ってしまいます!
>ぼんごりゃさん☆
どろソース、使ってみたいのですが近所では売ってなくって。。。
広島風も大好きなんですけど、自分では焼けません^^;
生地全体を楽しむなら関西風かなぁ。うーん、どっちも大好き^^;困ります!
>バーマスターさん☆
私も同じです♪定職っぽいものより、一品モノが好きですね^^
がっつり食べれる男っぽいごはん、大好きなんです♪
冷凍のたこ焼きをストックしておいて、『揚げタコ』として出してくれたお店がありましたっけ。美味しかったです^^
>コロちゃん☆
コロちゃんも。オタフクソースなんだ!東京でも買えるんですね。
昔は、こっちでも手に入りにくくて広島まで買いに行く人もいたとか。
今じゃ考えられませんけどね^^;
【2007/04/05 00:27】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/190-4f9c4cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
