はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

豚肉と青梗菜の焼ビーフン & ワラビの卵とじ
今日は冬に逆戻りでしたね。
花冷え・・・この時期特有の寒の戻りなんですね。でも寒かった!
眼科の定期検診で角膜に傷があることが判明!
今回は点眼薬だけで良かったけど、もっとひどくなったらコンタクト禁止令が出るらしい。
うーん、コンタクト(しかも1day)は滅多に使わないのに。SHOCK!

昨日の買出しでビーフンを買いました。
冷蔵庫の中に豚肉と青梗菜を使って簡単に焼きビーフン!
もっと野菜使う予定だったんですけどね、ビーフンってすごい量になる^^;
慌てて具を少なめにしました。。。やっぱり計画性に欠けてます。

生姜・ネギのみじん切りと一緒に豚肉を炒めます。
そして、青梗菜を入れてさらに火を通します。
具はオイスターソースで軽く下味をつけておきます。
kenminTS340539.gif

昨日買ったケンミンのビーフン!
『美味しそう!』と思って買って良く見たら、味付でした^^;
そう、下茹でも不要です!初めて使いました。便利なんですね^^業務用なのでお得ですw
20070404kenmin1.gif

ワラビ(蕨)を頂いたので、卵とじにしました。
水煮以外の山菜なんて、こちらでも滅多に食べる機会がありません。
山菜大好きなので、とっても嬉しかった^^
kenminTS340538.gif


いつも応援ありがとうございます!
ビーフン好きな人!よかったらクリックお願いします!              a_03.gif
emoji7.gif
スポンサーサイト

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

テレビのCMでやってる、ケンミンの焼きビーフン~☆ですね!
美味しいですよね~、大好きです。オイスターソースで味付けなんて
さすがねこちゃん。こたえられません!!さっそく我家も作ろう~♪
この時期のワラビ、いいですね~。卵とじにするのは初めてですが、
美味しそうですね~☆
【2007/04/05 08:29】 URL | yoko #- [ 編集]


私もコンタクトなんですが乱視がひどいのでハードです
ソフトは角膜に傷がついても気付きにくいって言いますよね
お気をつけ下さいね

ビーフンも蕨もだ~い好きです♪
【2007/04/05 08:38】 URL | nyamia #OuW7a3Nk [ 編集]


おはようございます☆目、大丈夫ですか??知らないうちに傷ってできちゃてますよね(><)私も一時期、コンタクト禁止令が出たことあります…。
点眼薬だけで、治りますようにe-420
ビーフン、美味しそうv-10香ばしいいいにおいが…さっき朝食食べたばかりなのにお腹空いてきちゃいました(笑)
【2007/04/05 09:24】 URL | まっきちゃ #- [ 編集]

☆いつもコメントありがとうございます!
>yokoさん☆
ビーフンて茹でてから使ってましたが、便利ですね。
ただ、やっぱり味が濃いので自分で作った方が体には良さそうです^^;
蕨を下さった方が卵とじにされていたので、真似っこしてみました^^
>nyamiaさん☆
nyamiaさんもコンタクトなんですか?
私も乱視あるんですよ。近視と乱視のダブルパンチです!
私は特別な時だけコンタクトにするのですが(お医者さまも1dayオススメなので)
常用するなら、O2がいいらしいですね。
>まっきちゃん☆
コンタクト禁止令、出ちゃったんですか?大丈夫でしたか?
私は元々視力が良い方だったので、自分がコンタクトしてるなんて嘘みたいです。
日々悪化していくのが辛いですね。仕方ありませんが^^;
【2007/04/05 11:32】 URL | #- [ 編集]


目は大丈夫ですか?
ほんと目は心配ですよね。
私も味付けは食べたことありませんが、
スモモが小麦アレルギーだったので、授乳期のときよく食べてました。
美味しいですよね♪
ビーフン好きなので応援ぽち
【2007/04/05 17:00】 URL | 鈴木キママ #- [ 編集]


業務用だからデカイのかな~ぁ^^
ビーフンの歯ごたえがすきですよ^^
【2007/04/05 18:45】 URL | jack #idhpivXU [ 編集]


ねね?もしかして??Macなの?タグの件で思いました。(^^ゞ
【2007/04/05 18:48】 URL | jack #idhpivXU [ 編集]

こんばんは。
来ていただいてありがとうございます。
花冷えの時期は、体が暖かさに適応しつつ
あるので、寒くなるとつらいですよね..
TVで雪の中花見してる人を見て寒そう..と
思ってしまいました。
こっちも、緑の地面が増えてきてうれしいです。
【2007/04/05 19:20】 URL | tabibitonorth #- [ 編集]


業務用のビーフンですか?!
さすがねこさんですねhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
素材にこだわっているところがすごいです☆
尊敬します^^


関西風豚玉も美味しそうhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
たまらなく食べたくなっちゃいました☆
この間ねこさんに教えてもらって買ったお多福ソースがうちのやつと一緒でしたhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
なんだか嬉しいものです☆
【2007/04/05 20:34】 URL | 人生の岐路 #- [ 編集]


それと首位奪還おめでとう^^
【2007/04/05 21:12】 URL | 人生の岐路 #- [ 編集]


花粉症ですか?花粉症で目がかゆくてこすりすぎてるとそうなっちゃうらしいです。
うちの会社でも、いつもコンタクトなのに、しばらく眼鏡って方がいらっしゃいます。
花粉っていやですね^^;あ、花粉症って前提で話してしまいました^^;
【2007/04/05 22:00】 URL | バーマスター #- [ 編集]


なんか昨日は東京で雪(みぞれ?)が降ったみたいですね(・ω・;)
こっちのほうは大丈夫でしたけど…やっぱりさむい!!!
桜の季節が一気に冬に逆戻りでしたね(´・ω・`)
ビーフンは食べたことがないな…
ラーメン+春雨みたいな感じかな?と勝手に予想してみますwww
ワラビいいですね~ww
春には絶対食べていましたけど、都会に来てからは食べれてませんよ…(´・ω・`)
最後に応援ぽちっっとwww
【2007/04/06 00:07】 URL | 適酒百選@お酒大好き♪ #- [ 編集]


ビーフン好きですよー♪
美味しいですよね^^
パスタみたいですね!食べやすそうです♪
山菜も体によさそうです^^
どれもおいしそうですね♪
【2007/04/06 00:36】 URL | コロ助 #- [ 編集]


ビーフン大好きです♪
ん?下茹で不要って事は、そのまま使えるって事なんですか?
便利かもー(*^。^*)

ワラビもとっても美味しそうwww
卵とじって言うのは始めてですけど、これは試す価値ありです!!
早速試してみますねーwww
って・・・・ワラビ売ってなかったー(T_T)
【2007/04/06 00:48】 URL | ちゃま #- [ 編集]

☆いつもコメントありがとうございます!
>キママさん☆
仕方ないですね、目は酷使しているので^^;自業自得の部分も多いですし。。。
小麦アレルギー、かわいそうですね。でも、もち粉で作るお菓子とかもありますよ。今度はナチュラルスイーツみたいなのに挑戦してみたいです^^
>jackさん☆
これ、味付で茹でないタイプだったのでかなり歯ごたえが良かったです♪
固めのが好きな人にはいいと思います^^
macじゃないですよ。欲しいですけど^^;
ずーっとwinで頑張ってます^^;jackさん、macなんですか?
>tabibitoさん☆
急激に気温の変化があると体がおかしくなってきますね。
明日花見なのですが、気候が心配ですー^^;
札幌も早く花の季節を迎えられるといいですね。綺麗でしょうね♪
>人生の岐路さん☆
首位といわれて、思わず自分のランキングを見ちゃいました^^;
信じられません。。。もう上には絶対上がれないと思っていたので。。。
皆さんのおかげです。いつもありがとうございますe-266
私も頑張ってお返しを出来たらと思います。
これね、製菓材料店にあったんですよ。プロ用の調味料とかもある店で、たまにこういう食材置いているんです^^
>バーマスターさん☆
花粉症は無いはずなんですが。。。でも、最近目が痒いなーと思ったことはありました。もしかして、発病したかしら^^;だとしたら、かなりブルーです。。。
どうしても目を使っちゃうので、なるべくコンタクトは使わないんですよ。
家では裸眼、運転はメガネを心がけてます^^;まあ、無理があるんですけどね。。。
>お酒大好きさん☆
ラーメンと春雨。。。おしい!どちらかというと、素麺と春雨みたいな感じかな。
チンするタイプのビーフンも売ってるはずなので食べてみてくださいね^^
美味しいですよ♪
みぞれですか。大丈夫でしたか?今夜も少し寒いですね…(´・ω・`)
>コロちゃん☆
寒い時期は、スープ風の汁ビーフンにしたりします。
他の麺類とは違って、おかずっぽいですよね。ビーフンって。私だけかな^^;
山菜も久しぶりでした。旬の食べものっていいですね^^
【2007/04/06 01:03】 URL | #- [ 編集]

☆いつもコメントありがとうございます♪i
>ちゃまさん☆
そう、これ味付のビーフンだったんですよ。つまり、インスタントみたいな。
でも簡単ですけど美味しいんです^^
試す価値ありですよ!!!蕨は知り合いの方から頂きました!
なかなか、生のって見ることありませんよね。スーパーの水煮しか普段は手に入りません。山菜おこわ大好きなのですが、柔らかい部分を下さったので卵とじにしてみました^^
【2007/04/06 01:23】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/191-b0aa0029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
