はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

Easter Egg
ご近所のカトリックの教会の方からイースターエッグを頂きました。
『幸せの御裾分け』として、教会の周りのお家に配って下さっているんです。
イースター(Easter)は日本では、まだ馴染みがありませんね。
日本語で『復活祭』とも呼ばれ、キリストの復活を祝うお祭りです。
このイースターとはキリスト教でもっとも重要な行事らしく
クリスマスより重要と言われているほどです。
キリスト教最古の儀式らしいですね。調べてびっくりしました。

卵が不安定なので、ティッシュを土台にしました。見苦しいですね^^;
e2TS340559.gif

新しい命をもつ『卵』が復活のシンボルとされています。
『イースターエッグ』と呼ばれ卵に絵を書いたり、
色を付けた卵を隠して探すゲームも習慣になっています。

かわいい卵を見ていると、とっても癒されます!
e3TS340560.gif

イースターは『春分の日の後の、最初の満月の次の日曜日』と決められています。
具体的には3月21日から4月24日の間。
今年は今日(4月8日)がイースターです!
e1TS340558.gif

私は無神論者ですが、英語を話したり勉強したりするには
キリスト教世界の事は知らなければ理解出来ないことも多いです。
会話の端々に関係してきます。
欧米の一部保守的な地域では、自分が無神論者だと発言することは
とっても大胆な事だとされているらしいですね。
本当に繊細な問題なのでとっても注意が必要です。

Easter is a Cristian festival celebrating the Resurrection of
Jesus Christ, which is said to be the oldest and the most
principal Christian observance of the year.


いつも応援ありがとうございます!よかったら!クリックお願いします!              a_03.gif
emoji7.gif
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

おはようございます☆
イースターエッグ可愛い~ねこの絵がまた一段とキュートv-10
タマゴに絵が描けちゃうなんてすごすぎです☆昔、タマゴポプリ作ったのを思い出しちゃいましたv-20
【2007/04/08 07:52】 URL | まっきちゃ #- [ 編集]


イースターというとモアイ像が真っ先に頭によぎるのは僕だけでしょうか?!
春分の日を過ぎた最初の満月の後の日曜日がイースターの日なんですねhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
初めて知りました☆
イースターeggなるものがあることも初めて知りましたhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
なんだかかわいいですねhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/04/08 16:37】 URL | 人生の岐路 #- [ 編集]

☆いつもコメントありがとうございます!
>まっきちゃん☆
これね、フィルムなんですよ^^
透明なフィルムをゆで卵に貼っているんですって!
たまごポプリ?どんなのかしら?とってもきになります^^
まっきちゃんって本当に器用なんですねe-266

>人生の岐路さん☆
確かに!イースターと聞くと、私たちはイースター島の方が思い浮かびますよね!
欧米では有名な行事で、お店もお休みになるらしいのでイースター近くの旅行は
クリスマス同様、注意が必要ですね^^
私はクリスチャンではありませんが、このかわいい卵にとっても癒されました^^
【2007/04/08 21:28】 URL | #- [ 編集]


無神論者は、何も考えていないって思われるのかもしれませんね。
偏見かもしれませんが、欧米の方は自分の人生をどうしたいってのを
深く考えたり、自分の国のことをよく知っているような気がします。
【2007/04/08 22:52】 URL | バーマスター #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/194-e07b3cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
