はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


Crispy Belgian Wafers
Lotus(ロータス)のクッキータイプのワッフルです。
お店ではベルギーワッフルビスケットと言う名前で販売していました。
ただのクッキーに見えますが、とっても美味しかったo(*'o'*)o

クリスピーベルギーワッフル!百貨店の輸入食材コーナーで発見!
なんだかチョット懐かしい味がします。バニラがいい香り♪
bergTS340536.gif

最近この手のお菓子に弱いです。。。
しっとり感がありながら、サックリした不思議な食感です。
20070405berg.gif

このクッキーにキャラメルクリームを挟めば私の大好きなキャラメルワッフルになりそうです!
でも、このままで満足なので、まだやってません^^;

いつも応援ありがとうございます!
クリスピーワッフル気になったらクリックお願いします!              
a_03.gif
emoji7.gif


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
こんばんは。
来ていただいてありがとうございます。
今日からしばらく沖縄の海の光景を
お届けします(北海道とはだいぶ違いますが..)。
よろしかったら見に来てもらえるとうれしいです。
【2007/04/12 19:50】 URL | tabibitonorth #- [ 編集]


甘いものってお酒とあったりするんですよね。
どっかで、酒のつまみで合うものということで、
ポッキーの載ってたのを思い出しました。
ワッフルもあるかな???
【2007/04/12 21:03】 URL | バーマスター #- [ 編集]


ワッフルってベビーカステラのような食感の軟らかいやつしか知らないんですけど、これはどんな食感なのかなぁ。もっとしっかりしてそうですね。
キャラメルソースってだいたい何にでも合うから困る(´∀`*)ウフフ
【2007/04/12 22:22】 URL | ぼんごりゃ #mQop/nM. [ 編集]


クッキーみたいなワッフルもあるんですか~w
サクサクしてておいしそうですね(*゜▽゜)ノ
メイプルシロップとかつけてもいけるのかな?w
メイプルシロップ大好きなんです♪
【2007/04/13 00:08】 URL | 適酒百選@お酒大好き♪ #- [ 編集]


おはよーございます☆私も輸入菓子大好きですv-10スーパーや百貨店、ソニプラに行ったらついつい探しちゃいますe-266
先日まで、プリッツエルのお菓子にハマってました~e-420このベルギーワッフル、薄いタイプで美味しそうe-343キャラメルクリーム挟んでしまったらとまらなくなっちゃいそう(笑)
【2007/04/13 05:19】 URL | まっきちゃ #- [ 編集]

☆いつもコメントありがとございます!
>tabibitoさん☆
沖縄ですか?すごーい!いいですね(≧∀≦)
ゆっくり楽しんできてくださいね☆

>バーマスターさん☆
ポッキーはなんでも合いますよね^^ 日持ちもするので便利かも。
このタイプのワッフルも日持ちがするのでいいですよ^^
ただ、お酒に合うかどうかはナゾですが・・・^^;

>ぼんごりゃさん☆
キャラメルソース、美味しいので危険です(*≧ε≦*)
つい、使っちゃうんですよねー^^;
このワッフルはクッキーみたいな食感ですけど、ちょうど良い固さなんですよ♪

>お酒大好きさん☆
メイプルシロップ、いいですね~^^絶対合うと思いますよ♪
私も、パンに付けたりお料理にに使ったりします!
美味しいので大好きです♪

>まっきちゃん☆
プレッチェル、美味しいですよね。こっちのお店では海外にあるような、
本場のプレッチェルなかなか売ってなくって。
あの塩味がたまりません^^
今度、手作りのプレッチェル作ってみようかしら・・・
【2007/04/13 11:09】 URL | #- [ 編集]


う゛~http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
カルボナーラ食べたい><
ワッフルも美味しそうですねっhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
ご飯前なのでやられましたhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">
あと二時間はお腹が合唱しそうですhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">
お庭のチューリップも元気良く咲いていて、見ているだけで幸せになりそうです~http://blog76.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/04/13 12:11】 URL | 人生の岐路 #- [ 編集]


こんにちは!このワッフル大好きです。ちょっと前はよく買ってきて食べました♪香りが強いのも時には楽しいものですよね♪そうそう↓のカルボナーラ、、、すごくいい組み合わせですね☆カマンベールにハーブソーセージですね♪絶対作ってみなくちゃ♪♪
【2007/04/13 14:45】 URL | yoko #- [ 編集]

☆いつもコメントありがとうございます!
>人生の岐路さん☆
やられました?(^∇^)岐路さんの作っておきますねー♪
2時間もお腹の合唱、聞いてみたいです^^;
チューリップは毎年恒例なんですよ^^

>yokoさん☆
わー、yokoさんも知ってましたか!このワッフル!
美味しいですよね♪
カマンベールは正解でしたよ!とってもクリーミーになります!
【2007/04/14 10:21】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/196-405f9a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
