はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


後楽園の桜
昨日は後楽園の花見を楽しんできました。
後楽園は三大庭園としていつも観光客でいっぱいです。
この時期は特に人が多いですね・・・
後楽園前の旭川の河川敷では、みんなバーベキューやお弁当を楽しみます!

河の土手に沿ってずーっと桜が咲いています。
この時期はいつも、ここの桜が楽しみです。
20070409sakura3.gif

この桜の下でお昼を頂きました。今回はおにぎりです^^
20070409sakura2.gif

後楽園に入ると正面に岡山城が見えます。
20070409sakura4.gif

園内の橋に枝垂桜が咲いています。これも有名なんですよ。
20070409sakura1.gif

桜の花びらの絨毯が出来ていました。とってもロマンティックでした^^
20070409sakura5.gif


この後、お天気雨になって桜吹雪がとっても綺麗でした。
でも桜もそろそろお別れですね。また、来年・・・
いつも応援ありがとうございます!
桜楽しんで下さったらクリックお願いします!              
a_03.gif
emoji7.gif

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

おにぎりの写真を忘れているようですが・・・。^^
【2007/04/10 17:40】 URL | jack #idhpivXU [ 編集]


花びらの絨毯ステキ~e-266
咲いた桜もいいですけどハラハラ散る桜の下を通るのも
風情があっていいですよね♪
そう言えば後楽園は職場の旅行で行ったのを思い出しました
【2007/04/10 20:22】 URL | nyamia #OuW7a3Nk [ 編集]


すごい桜だなぁ~
行って見たいなぁ~
来年は、ものすごい本数の桜を見てみたい^^
【2007/04/10 21:53】 URL | バーマスター #- [ 編集]


さくら楽しませて頂きました。
うちの方も今満開のようですが家のむかいに有る神社にさえ行けません。
家から見える桜を楽しんでいますが少し淋しいです。
【2007/04/10 21:59】 URL | mimi #- [ 編集]


すごい桜ですね~♪
花見楽しんでこられました?w
こっちは先週からの雨で桜は散ってしまいましたよ(´・ω・`)
おかげで今年は1回しか花見が出来なかったです…
来年はもっと花見がしたいですヽ( ´¬`)ノ
【2007/04/10 22:11】 URL | 適酒百選@お酒大好き♪ #- [ 編集]


すっごい桜ですネー!!
まだまだお花見いけそうですね♪
後楽園・・・球状の方??ではないですね。
行ってみたいなー♪春と秋が綺麗なんでしょうね^^
【2007/04/10 23:17】 URL | コロ助 #- [ 編集]


きれいですねー(^^)桜は一番大好きです♪(だからHPもサクラなの笑)
まだ見たことがありませんが、有名な桜を見てみたいです(^^)/
【2007/04/11 07:09】 URL | nao. #- [ 編集]


おはよーございますv-22桜すい綺麗e-266
朝食食べながら、ばっちりお花見させてもらっちゃいましたe-235
今年は、桜のもちがよかったですねe-50
【2007/04/11 07:56】 URL | まっきちゃ #- [ 編集]


こんにちは~^^
うわぁ~~~!!桜、素敵ですね~☆
一番↓のはほんとに花びらの絨毯ですね♪
とってもロマンティックです。
岡山ってなんだかとてもいいところ・・
ぜひ観光で周ってみたい所です。
なんだかとっても癒されました。
もう少し写真を眺めてから帰ります^^
【2007/04/11 13:24】 URL | yoko #- [ 編集]

☆いつもコメントありがとうございます!
>JACKさん☆
おにぎり、食べた後で写真を撮り忘れたことに気が付きました^^;
特大おにぎりだったんですよぉ^^
>nyamiaさん☆
土手に沿って道路があるのですが、この日は風強くて文字通り桜吹雪でした。
車で移動中に窓を開けると、花びらが入ってくるんですよ^^
後楽園、以外に広かったでしょ?私も地元ながら久しぶりに行って改めて
感動しました。緑がいっぱいで大好きな場所です^^
>バーマスターさん☆
後楽園とその前の川沿いの桜は歴史が古くて、桜の木も大きいですよ。
見ごたえは補償します^^ 
奈良の吉野の桜や東北の桜も見てみたいです^^
>mimiさん☆
お忙しいのですね?おうちから桜が見えるのですか?いいですね^^
私もご近所の桜を観察してきます!
>お酒大好きさん☆
今年は花見酒はナシでした^^; 車だったので。
夜桜は同じ場所(後楽園近辺)を通っただけ・・・
夜になると、また雰囲気が一変するんですよ。夜も幻想的です^^
>コロちゃん☆
秋も観光客、多いですね^^岡山城の天守閣前でお能を見ることが出来るんですよ。風情があって、大好きです^^
>naoさん☆
東京の名所、また教えて下さいね^^
全国には桜の名所が沢山あるので、私もいろんな桜を見てみたいです♪
でも、季節限定なので難しいですよね^^;
>まっきちゃん☆
本当ですね^^ 咲き始めから随分長い期間楽しませてもらいました!
また、うちの近所散ってないですよ^^
後少し、楽しめそうです♪
【2007/04/11 13:27】 URL | #- [ 編集]

☆いつもコメントありがとうございます!
>yokoさん☆
岡山、空気と食べ物は美味しいですよ~^^
美味しい食材も多いので、お料理上手なyokoさんには喜んで頂けるはず♪
いつか遊びに来て下さいね^^e-266
【2007/04/11 13:32】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/198-3f0e17d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
