はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


ライ麦バターロールとふくたちのグラタン
昨日は少し肌寒かったですね。
ライ麦を使ったバターロールと以前紹介した秋田のふくたち菜です。
今回は季節外れのグラタンを作りました。

粗挽きのライ麦を使ってロールパンに・・・
表面にナッツを散らしてみました^^
20070412br1.gif

ふくたち菜は甘くてグラタンにピッタリでした!
20070416gra1.gif

ホワイトソースとチーズが良い具合になりました!
20070416gra2.gif


いつも応援ありがとうございます!
グラタン好きな人クリックお願いします!              
a_03.gif
emoji7.gif

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

おっhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
ふくたち菜が再び登場だぁ^^
どんな味がするか興味あります~♪
一度はたべてみたいものです><
グランタンに入れると彩りが良く、食欲がそそられます!
より一層美味しくなっているのでしょうね^^
【2007/04/17 12:07】 URL | 人生の岐路 #- [ 編集]


へ~~、フクタチ菜ってぐらたんなどにもOKなのですね!
食べたくとないので、とってみ興味あり。この次みかけたら買ってみよ♪
それにしても、ロールパンの美味しそうなことー☆ナッツがのって、香りも香ばしそうです~こっちまで、焼きたての香りが漂ってくる~(笑)パンがとっても恋しいわ~んv-344
【2007/04/17 14:17】 URL | yoko #- [ 編集]


カルボナーラといいこのグラタンといい
ホワイトソース系がおいしそう♪
食べたくなりましたよ^^
ふくたち菜、体にもよさそうです。
【2007/04/17 16:28】 URL | 鈴木キママ #- [ 編集]


ふくたち菜ってグラタンでもいけちゃうんですね^^
わぁ~ホワイトソースがトロっとしてていい感じー(>_<)
ライ麦パンも本当に美味しそうです♪

ん~、、、お腹空きました・・・。
【2007/04/17 17:17】 URL | ちゃま #- [ 編集]


こんばんは~☆
ライ麦のロールパン、美味しそうv-10ナッツも可愛いe-266
ふたくち菜のグラタンも美味しそう~e-266ホワイトソースとチーズってあいますよねe-420大好き~e-465
【2007/04/17 18:18】 URL | まっきちゃ #- [ 編集]


えっ?えっ?グラタンは季節はずれなんですか?
家は真夏でも作りますよ~i-229
ねこさんのグラタン、クリーミーで美味しそう♪
パンにのっけても美味しそうですね(^^)v

【2007/04/17 20:17】 URL | nyamia #OuW7a3Nk [ 編集]


今日も強烈にうまそうですね~
クリーム系私大好きなんですよ^^
マカロニグラタンとかシチューとか
子供みたいな食べ物が私の好物です^^
【2007/04/17 23:59】 URL | バーマスター #- [ 編集]


↑に同じです・・・・。
でも、ねこ舌なので・・・・・。

あははははは^^

今日の朝食にさせていただきました^^
【2007/04/18 08:46】 URL | jack #tmqJlh8o [ 編集]


>人生の岐路さん☆
あんまり美味しかったので、今回秋田JAに問い合わせをして購入しました!
以前頂いたモノより若干大きめで成長しているみたいでしたが、味は最高!
白菜よりかなり甘味が強く、美味しいです!^^

>yokoさん☆
yokoさんに美味しそうと言われると勇気が出ます!
yokoさんのパンに近づけるように頑張ります^^
菜っ葉でグラタン作ったの初めてですが、美味しいですよ♪

>キママさん☆
今回のホワイトソースは牛乳だけで作りました!カルボナーラの時は生クリーム使ったんですけどね。ホワイトシチューもなるべく牛乳で手作りするようにしています!
やっぱり、市販のルーに比べて味が違いますよ^^

>ちゃまさん☆
ライ麦、ミネラルなどが多いので小麦だけよりヘルシーかと思って。。。
そんなんみ割合が多くないので、食べやすいです^^

>まっきちゃん☆
ホワイトソースやチーズって大好きなんです^^
グラタン系のパンもいいですよね♪お菓子用のナッツが余っていたので
ロールパンにくっつけてみました♪

>nyamiaさん☆
私も年中食べたいのですが、冬の料理かと思ってました^^;
でも、猫舌なのでチョット辛いんですよね^^;
さすがに、シチューは真夏に食べませんよね?え、食べますか?

>バーマスターさん☆
私もお子様料理大好きです!ハンバーグ、スパゲッティ、グラタン・・・
バーではパスタ、食べたいですね^^小腹が空いた時、いいですよね♪
マスターさんのお店、どんなメニュー用意されるのか楽しみです^^

>jackさん☆
私も、猫舌ですよー^^;
コーヒーも冷ましてから飲みます!ラーメンもすすれないくらい猫なんですよ!
今日の朝食? 朝は忙しいので熱い食べ物は大変ですよね^^;
【2007/04/18 17:26】 URL | #8iCOsRG2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/201-fe581eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
