はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

1万円メガネとケーキとパン
メガネのレンズを買い換えに行ってきました!
近視がかなり進んでいて元のメガネでは免許更新は無理なのが発覚!
しかも、乱視が入っていないので詳しく検査していただきました。
眼科医の間で『ウルトラマン乱視』と呼ばれている角度が特殊な乱視だとか。
合わないと吐き気がするらしいので、その時は乱視を外して下さいとか。
急に違うメガネは不安だったので、新しく作ることにしました。
金額表を見せてもらって、フレームを選択。。。
今までの感覚で、レンズ1つ分の値段だと思っていたら、全部の値段?
合計1万円チョット。ウソみたいな金額です。
もちろん、UVカットの薄型プラスチックレンズ。
私が今まで買ってたのって、何だったのかしら。。。。。

チョット、作りがアマイ気がしますが近視と乱視のメガネ。
これで夜の高速が怖くありません!特に雨の日が楽しみ!?
TS340592.JPG.gif

最近時間がなくて、お菓子もパンも作れないので買ってきました^^
バームクーヘンで有名なユーハイム
神戸の老舗です!(1921年創業)今では全国に店舗があって気軽に手に入ります。
第一次世界大戦の青島攻略時に日本軍により占領された青島より
日本へ連行されたドイツ人菓子職人カール・ユーハイム夫妻が神戸に創立。
戦後バター納品業者だった河本春雄前社長が出資、株式会社化した。
一時は逆上陸の形でドイツに多店舗展開していたこともある。
TS340590.gif

久しぶりにポンパドールのパンです!
お目当てのカフェオレロールが売り切れだったのですが、他にも色々あったので買いました!
元町カレーパンはうずら(鶉)の卵が入って、とっても美味しい!
TS340591.gif


いつも応援ありがとうございます!
ケーキやパンが好きな人!クリックお願いします!              
a_03.gif
emoji7.gif
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

ねこさん目が悪かったんですね。
『ウルトラマン乱視』って混合乱視の事なのかな~?

あたしも最近ちょっと乱視気味で、夕方はちょっと見難くなってきてるので、目の検査行こうかどうか迷ってるんです。
あたしの場合は元々遠視気味なんですけど、PCで目をやられてるみたいです^^;
(注:○眼ではございませんm(__)m)
【2007/04/27 19:48】 URL | ちゃま #- [ 編集]


キャラメルクリーム・・食べたい・・・。
【2007/04/27 20:48】 URL | mimi #- [ 編集]


私は、中学生の頃から眼鏡で。
途中でコンタクトの時代もあったのですが
今はまた眼鏡で、何本もあります。
でも、ほとんど1本しかつけないのですが^^;
【2007/04/27 21:31】 URL | バーマスター #- [ 編集]


私もメガネ作らなきゃ!って思ってます。
レンズに細かな傷がたくさんあって(>o<")
市内に「3個作って約1万円(フレーム含)」ってお店があるんですよ!
本当に大丈夫?って不安になるのですが、作った方の話だと大丈夫らしいので
そのお店にチャレンジしてみようかと思ったりして・・・・(*^^*ゞ
その金額からすると私も
「私が今まで作った眼鏡の値段ってナニ?」って思ってしましますわぁ(^^ゞ
【2007/04/27 23:02】 URL | 知香 #dwKzSS62 [ 編集]


ねこさんウルトラマンだったんですね(笑)
年々レンズが厚くなってしまうのが、眼鏡の悲しいところですよね・・・
普段は眼鏡をあまりつけていないのですが、じつは0.01だったりします。
汚れているところも綺麗に見えるところがいいですね(笑)
たまに眼鏡をかけて町を歩くと別世界にワープしたかのような感覚が味わえます☆
【2007/04/28 08:47】 URL | 人生の岐路 #- [ 編集]


ウルトラマン乱視・・・初めて聞く言葉ですねi-183
今はメガネが破格で買えるようになりましたよね
私もつい最近コンタクトを買いに行った所で
五千円でメガネ作りましたよ~(^^ゞ
デザインをあまり選べないのがいけませんが
夜しかかけないし「見えればいいや」って思って・・・(^_^)v
【2007/04/28 09:01】 URL | nyamia #OuW7a3Nk [ 編集]


こんばんは☆
きゃ、パンやケーキがいっぱいv-10すごい美味しそうe-266
シュークリームの生クリームがたっぷり搾られているのが目をいやしてくれますぅ(笑)カレーパンの中にウズラの卵?!おもしろ~いe-278どんな感じになるのかすごい気になりますe-343
【2007/04/28 18:58】 URL | まっきちゃ #- [ 編集]


カレーにうずらとか絶対おいしいですな(*´д`*)ハァハァ
( ━@Д@)メガネってのは本当にピンキリですよね。
おらは伊達メガネしかかけてないけど、レンズだけでもめちゃ高いのありますよね(;´Д`)
【2007/04/29 21:44】 URL | ぼんごりゃ #mQop/nM. [ 編集]


最近の眼鏡って、安いですよねー(^^)nao.もPCなどしてる時はかけてます♪
nao.は右が遠視の乱視、左が近視の乱視というとんでもない目なんですよ(笑)
【2007/04/29 22:07】 URL | nao. #- [ 編集]


メガネもすごいですが、ケーキも美味しそう♪
作れると飼う必要がなくなりますよね^^
自宅で作るケーキ・・・。いいなっ♪
最近食べてないから食べたいや^^
【2007/04/29 23:04】 URL | コロ助 #- [ 編集]

☆いつもコメントありがとうございます!
>ちゃまさん☆
ちゃまさん、遠視なんですね。パソコンは目には辛いですからね。。。
乱視はちゃんと検査して角度を調べるといいですよ^^
日によって視力は変わるらしいので、複数メガネを作る人もいるみたいです。
>mimiさん☆
キャラメルクリームのパン、おいしかったですよ^^
ポンパドールは大好きなパン屋さんの1つです!
カフェロールが大好きなんです!
>バーマスターさん☆
私は大人になってから急に近視が悪化して。。。
子供の頃は1.5あったんですよ^^目は大切にしないとダメですね。
コンタクトは時々しか使いませんが、使うときは一日使い捨てにしています^^
>知香さん☆
3個で1万円?すごーい!!!
負けました^^; ほんと、メガネの値段ってわかりませんよね!
高いものだと思っていましたが、気軽に新しいメガネを買えそうです^^
>人生の岐路さん☆
わかります!私もお化粧してから、メガネかけるとがっかり・・・^^;
見えないと便利な事もあるのですね!
最近はプラの超薄型レンズがあるそうですね。
>nyamiaさん☆
最近、メガネ安いですね!今回作るまでは、フレームだけの値段かなーとか
支払いの時高いんだろうなーと思っていましたが、びっくりでした!
目の調子に合わせてメガネを変えると、本当に便利ですね^^
>まっきちゃん☆
カレーパンの鶉の卵はオススメですよ!私も、自分でカレーパン作るときは
鶉の卵入れてみようかと思います!
ユーハイムもポンパドールも大好きなお店です^^
>ぼんごりゃさん☆
レンズ1つだけでも、1万2千円以上するんですよね(近視だけのとき)
こんなに安くって大丈夫なのかしら?っと不安になったりします^^;
でも、気軽に作れるのでとってもうれしいですね!
>naoさん☆
左右で近視と遠視、更に乱視って辛いですね。
私は利き目にあわせると調子よくなると、アドバイスを頂きました!
パソコン用に電磁波防止レンズもあるみたいですよ!
>コロちゃん☆
ケーキとパン、今回はズルして買ってきましたよ^^;
たまには、美味しいお店で買ってくるのもいいものです!
また、時間が出来たらお菓子作りしようとおもいます♪
【2007/04/30 02:19】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/205-5824503e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
