はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


焼き塩と今日のごはん
最近時間がなくて、更新遅れ気味です。
読んで下さっている皆さん、ごめんなさい!

調味料で要の塩。
私は粗塩を炒って使っています。
旨みが増すようですね^^
焼き塩にすると、色が少し濃くなりますがサラサラと細かい粒子になります。
色んな粗塩とブレンドすると、更に美味しくなります!
TS340595.JPG.gif

時間が無いので、お昼はパスタ!
久しぶりにミートソースにしてみました^^
TS340593.JPG.gif

お昼パスタだった事をすっかり忘れて夜、都合で急遽焼きそばに。。。
親子丼の予定が狂ってしまいました(*_*)
今度はちゃんと、晩御飯作ります!

野菜たっぷり、薄味の焼きそばにしました^^
TS340594.JPG.gif


いつも応援ありがとうございます!
麺類が好きな人!クリックお願いします!              
a_03.gif
emoji7.gif

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

ミートソースいいですね^^
見ていたら食べたくなって来ちゃいましなた☆
お昼はミートソースに決定です。
どうか売り切れませんように…♪
ねこさん、お仕事が忙しそうですね。
あまり無理なさらず、たまには体を休まれますように…
【2007/04/30 08:06】 URL | 人生の岐路 #- [ 編集]


ねこちゃん、こんにちは~。
お忙しそうですね☆でも、美味しそうなもの
いつもたくさん作ってすばらしいなって思います☆
お互い無理ないように、続けられたらいいですね♪
お塩は私もよくやります。ごま塩もこの要領で手作りです☆
【2007/04/30 16:56】 URL | yoko #- [ 編集]

★いつもコメントありがとうございます!
>人生の岐路さん★
実は今,引越しとか色々バタバタしてて。。。
GWもどこか遊びに行きたかったのですが、難しいかもしれません^^;
岐路さん体調は大丈夫ですか?無理しないでくださいね!

>yokoさん★
yokoさんもお忙しいんですよね。。。
私はすぐ、更新を怠ってしまうのでダメですね^^;
お塩は他の天然塩とブレンドしたりしています!
オススメは宮古島の雪塩です!
【2007/04/30 20:44】 URL | #- [ 編集]


GWですから色々やることもあるでしょうし、がんばってくださいね(*゜▽゜)ノ
晩御飯は焼きそばですかΣ( ̄△ ̄;)
かぶった…
まぁ、俺のは具が肉ともやしだけですが…orz
そんな美味しそうな焼きそばが食いたい(・ω・`)

応援ぽち_・)/゜ON
【2007/04/30 21:33】 URL | お酒大好き♪ #- [ 編集]

☆いつもコメントありがとうございます!
>お酒大好きさん☆
もやし!いいですね^^ 今度使ってみます!
私のは野菜を買い過ぎたので具沢山の焼きそばになっちゃいました^^;
【2007/05/01 01:05】 URL | #- [ 編集]


こんばんはー♪ってか、塩までやっているとは!!Σ(?□?)
ねこさん、おそるべし。。
【2007/05/01 01:27】 URL | nao. #- [ 編集]

☆いつもコメントありがとございます!
>naoさん☆
鍋で炒めるだけなんですよ^^
この作業でかなり、味が違います!
【2007/05/01 01:32】 URL | #- [ 編集]


ねこさんの食へのこだわり・・・。

いつも脱帽です。
【2007/05/01 11:04】 URL | jack #idhpivXU [ 編集]

☆いつもコメントありがとうございます!
>jackさん☆
これは母の影響なんですよ^^
子供の頃から、安心で体にいいものを与えてくれていたので感謝しています!
お塩も侮れませんよ^^味の要です!
【2007/05/01 23:52】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/206-fe95f8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
