はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

ライ麦パンのフレンチトースト
土曜日に焼いておいたライ麦パンを使ってフレンチトーストを作りました。
キャラメルソースで頂きます^^

ちょっと写真が悪いですが。。。
バナナにはチョコソースが見た目的に綺麗ですが、今日はなかったのでバナナだけです^^;
TS340596.JPG.gif

■粗挽き全粒タイプのライ麦粉「アーレグロープ」。
本格的なライブレッドに最適です。ライ麦独特の風味と食感が楽しめます!
■皮むきライ麦粉末の「メールダンケル」。
ライ麦独特のフレーバーとサクッとした食感を付加することができます。
今回は両方の粉をブレンドして焼いたパンをフレンチトーストにしています。

いつも応援ありがとうございます!
パンが好きな人!クリックお願いします!              
a_03.gif
emoji7.gif
スポンサーサイト

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

フレンチトーストってなんだか母を思い出します(^^)
まだ生きてますけどね(^^ゞ
ねこさんのは手作りパンだからフレンチトーストにするのが
もったいないですね~
でも手作りだからこそ美味しさも倍増なんでしょうね♪
【2007/05/01 09:30】 URL | nyamia #OuW7a3Nk [ 編集]


おはようございます☆
ライ麦のフレンチトーストおいしそうv-10それにパンがねこさんのお手製だとさらに魅力が増しますe-266
私が、フレンチトースト作るとなんだか黒くなっちゃいますe-330ねこさんみたいに美味しそうにできるようになりたいですe-465
【2007/05/01 10:54】 URL | まっきちゃ #- [ 編集]


手作りのパンでフレンチトーストなんて、ゼイタクだわ~ン♪
ねこちゃん特製のキャラメルソースも活躍してますね~☆
私も時々、ねこちゃんレシピでまとめて作ってますよ^^
おいしいんだわーコレが~☆(笑)
【2007/05/01 12:36】 URL | yoko #- [ 編集]


ライ麦パンのフレンチトースト美味しそう♪
キャラメルソースがいい感じです^^

粗挽き全粒タイプのライ麦粉ってのが妙に気になる・・・。
本当に誰か作ってくれないかな・・・(ーー;)
【2007/05/01 17:03】 URL | ちゃま #- [ 編集]


いつもながらにおいしそうですね♪
私もフレンチトースト大好きなんです^^

目の調子はどうですか?
新しいめがねが安く買えてよかったですね!

今日も応援ぽち
【2007/05/01 17:48】 URL | 鈴木キママ #- [ 編集]

☆いつもコメントありがとうございます!
>nyamiaさん☆
パン、焼いてもすぐに食べない時があるんです。
そんな時はやっぱりフレンチトーストにしちゃいます^^;
私も、フレンチトーストは子供の頃よく作ってもらいました!
やっぱり懐かしいですよね^^

>まっきちゃん☆
ライ麦パンは甘さ控えめであっさりしているので、
フレンチトーストにしてもパクパク食べちゃいます^^]
お砂糖控えめにしてキャラメルやメープルシロップ使うのが好みですね♪

>yokoさん☆
焼いても食べきれない時はフレンチトーストが一番ですよね^^;
どんなパンでも美味しいと錯覚しちゃいます!?
yokoさんレシピもいつも楽しみなんですよe-266

>ちゃまさん☆
粗挽きのライ麦粉はザックリした食感がおいしいですよ!
逆にメールダンケルは風味はライ麦ですが普通のパンのようになめらかな
感じで食べれます!

>キママさん☆
新しいメガネ、実はあんまり使っていませんね^^;
使い心地とか問題はないのですが、やっぱり慣れたメガネを使ってしまいます!
ただ、目が疲れたときはやっぱりよく見えますね!
【2007/05/01 23:49】 URL | #- [ 編集]


先日はねこさんの影響でミートソースを頂きました。
久し振りに食べるミートソースは最高ですね♪
今日はパン屋さんにしようかなぁ^^
ライ麦パンが売っているといいのですが…><
【2007/05/02 08:13】 URL | 人生の岐路 #- [ 編集]


BGMに関するお返事ありがとうございます。さっそく、訪問しました。オルゴールのCDは、猫がモチーフでしたね。ねこさんにぴったりですね。
【2007/05/02 09:39】 URL | kei #- [ 編集]

☆いつもコメントありがとうございます!
>人生の岐路さん☆
私もミートソース久しぶりだったんです!やっぱり美味しいですよね♪
ライ麦パン、実は売ってるお店って少ないですよね・・・
私がライ麦を使い始めたのも、売ってるお店が少ないからなんです!
>keiさん☆
志方さんのページはいい曲ばかりで、私もまた他の曲をお借りしたいと思ってます!
イラストもステキでいつも見とれてしまいます(*^^*)
【2007/05/02 18:09】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/207-6e66911c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
