はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

ニラとホウレンソウのチヂミと餃子
今日はチヂミに初挑戦!
ニラとホウレンソウと玉葱を使って作ってみました。
居酒屋さんで食べた事はありますが、作り方がわかりません。。。
韓国のお好み焼きと聞いていたので、材料と小麦粉、卵で作ってみました。
下味に、お醤油や塩、ゴマ油などを入れてみました。

チヂミに見えますか?・・・^^;
タレは醤油、砂糖、酢等で味を調整します。ラー油がポイントです。
TS340611.JPG.gif

これは、お友達のお家で頂いた餃子を真似て作ってみました。
丸いフライパンに綺麗に並べて焼いてあったので、私も・・・!
でも、夕飯に出したら『これ、何の料理?』って言われてしまいました。。。

最初は油なしで具の半分位まで水を入れます。
(最初から油を入れると温度が上がり過ぎます)
皮が透明になったら、油を入れて強火で焼き色を付けます。
これがふんわり仕上げるコツです!
TS340610.JPG.gif

☆久しぶりの更新です^^; 
 コメント、閲覧して下さった皆さん、ありがとうございます!
 
いつも応援ありがとうございます☆クリックお願いします!           
a_03.gif
emoji7.gif
スポンサーサイト

テーマ:我が家の晩御飯 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

チヂミいいですねw
美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)
下のは餃子でしょうか?
一瞬でかいハンバーグに見えましたよww
けど、こんな大きな餃子でビールいきたいですねww

応援ぽちぽち連打_・)/゜ON
【2007/05/10 06:18】 URL | お酒大好き♪ #- [ 編集]


おはようございます☆
風邪から、復活おめでとうございます!!治ってよかったですe-420
ちぢみ、バッチリわかりますよ~e-278お野菜たっぷりで美味しそう~e-266
餃子、丸いフライパンでお花みたいに並べて焼いたら可愛いですね~☆今度、私もやってみま~すe-271
【2007/05/10 06:22】 URL | まっきちゃ #- [ 編集]


ねこさん、熱下がったみたいでよかったです♪
チヂミいいですねー(^^)昔、よくおばあちゃんが作ってくれたことを思い出します!
懐かしいなぁー(^^)
【2007/05/10 06:49】 URL | nao. #- [ 編集]


治ったか~~~~???
ニラでスタミナつけてるじゃん^^
あはは
【2007/05/10 08:50】 URL | jack #mgYVv8Vc [ 編集]


チヂミ大好き~♪
とっても美味しそうに焼けてますね~。。。

餃子・・・凄い量ですね^^;
あたしも丸くフライパンに並べるんですけど、お皿に移す時にいつも勢い余ってお皿から外れちゃうんです^^;
【2007/05/10 12:58】 URL | ちゃま #- [ 編集]


何年か前にお友達が韓国の人から教えてもらったと言う
キムチのチヂミをご馳走になった事がありますが
お味はどうだったか思い出せません(^^ゞ
チヂミっていろんな具材のものがあるんですね?
餃子良い色に焼けてますね~♪
ビール冷えてますか?(^^)
【2007/05/10 15:02】 URL | nyamia #OuW7a3Nk [ 編集]


こんにちは^^
風邪、大丈夫ですか?
ページが更新されているので、ちょっと安心しましたv-398
フライパンで大きな餃子を1つにして焼くの、豪快でいいですね☆
チヂミと餃子を合わせた感じで、ビールのお供にもよさそうですね♪
【2007/05/10 15:14】 URL | yoko #- [ 編集]

☆いつもコメントありがとうございます!
>お酒大好きさん☆
確かにハンバーグに見えますね^^;
夕飯に出したときも、食べ物だと思ってくれませんでした・・・
1つ1つは普通の餃子なんですよ^^

>まっきちゃん☆
よかった~!チヂミ初挑戦だったので・・・
私自身、チヂミを数回しか食べた事無いので味は?何ですけどね^^;
お花みたいなんて、まっきちゃんの一言で元気が出ました♪
>naoさん☆
すごい、おばあ様がチヂミ作って下さったんですか?さすが、オシャレですね♪
私なんか、韓国料理が流行るまで食べた事無かった!羨ましい!
美味しいレシピ教えて下さいね^^

>JACKさん☆
治りましたよ~^^ありがとうございます!
ニラ玉作る予定が、たまには違うものと思ってチヂミ作ってみました!
お好み焼きの要領で簡単に出来ましたよ^^

>nyamiaさん☆
本場のレシピのチヂミですね!すごい!
私は辛いのが苦手なので自分流にアレンジして作ってみましたが、
ネギ、ニラ系の食材だとなんとなく雰囲気でるかなーと思って・・・^^ 
nyamiaさんレシピのチヂミ、楽しみにしています!

>yokoさん☆
フライパンで丸く焼いたのは今回が初めてで・・・^^;
あんまり豪快なので、びっくりされちゃいましたよ。
でも簡単だったので、チヂミも餃子も夏にかけてビールのお供になりそうです^^
【2007/05/10 20:12】 URL | #- [ 編集]


我が家でも時々餃子作ります^^
私餃子包むの上手なんですよ!^^
【2007/05/10 22:13】 URL | バーマスター #- [ 編集]

☆いつもコメントありがとうございます!
>バーマスターさん☆
バーマスターさんの餃子、食べてみたい!
餃子って、焼くのはすぐですが包むまでの手間が大変ですよね。
白菜とキャベツの両方を使っています^^
【2007/05/10 23:03】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/211-c620a97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
