はらぺこねこのひとりごと
手作りのお菓子・パン・料理・ガーデニングなど毎日 いろんな事書いてます。
プロフィール

はらぺこねこ

Author:はらぺこねこ

*食べるの大好き・遊ぶの大好き。
*手作りのパンやお菓子を作るのが趣味です。
*安全な食材や調味料にこだわってます。
*コメント・感想など大歓迎です♪
ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが元気のモトです(^^*)



  ↓↓↓
現在のランキングです!
↓ クリック!してね♪ 

a_03.gif


はらぺこねこは引越しました

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ占い

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


山芋のグラタンとアボカドのり巻き
今日は大荒れの天気でしたね。
夜になって寒くなったので温かい食べ物にしてみました。
大和芋をすりおろしてグラタンにしてみました。
具にはベーコン、シイタケ、タマネギ。炒めておいて混ぜ合わせます。
卵を加えてフワフワっと混ぜ合わせ、チーズをのせてオーブンで焼きます^^
TS340614.JPG.gif

お馴染み、アボカドののり巻き
今回はベーコンとチーズを加えて巻いています。
のりには山葵を塗っておきます。刻みネギと花カツオの風味がいいですよ。
TS340613.JPG.gif

ホウレンソウのお浸し。柚子風味のポン酢だと爽やかです。
TS340612.JPG.gif


いつも応援ありがとうございます☆クリックお願いします!           
a_03.gif
emoji7.gif

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

うひょ~三品ともうまそう~~~
くいてっ!!
食事も出したいけど、最初はできることからコツコツ頑張ります^^
【2007/05/11 01:46】 URL | バーマスター #- [ 編集]


はじめは、どっしり食べて柚子ですっきり・・・。
早くお店をだしましょう^^
【2007/05/11 08:43】 URL | jack #idhpivXU [ 編集]


暑かったと思ったら今日はまた肌寒いですよね~
身体がついて行きません
アボカドのアイデアいただき~v-221
【2007/05/11 15:20】 URL | nyamia #OuW7a3Nk [ 編集]


昨日は寒かったですね!気温の変化が大きいので、気をつけてね☆
アボカドの海苔巻き、初めて知りました!おつまみによさそうですね♪
さっそく週末に作って、白ワインと一緒にいただいてみようかしら♪
【2007/05/12 07:44】 URL | yoko #- [ 編集]


なんだかとっても体によさそうですね^^
山芋グラタン食べてみたいです♪
アボカドはマグロとしか食べたことなかったのですが、
海苔巻きもよさそう。
なんでアボカドってあんなにまったりとしてるんでしょうね^^
野菜とは思えないわ。
今日も応援ぽち♪
【2007/05/12 11:47】 URL | 鈴木キママ #- [ 編集]


アボカド海苔巻きみただけでヨダレでましたよ(´ρ`)
うまそう><
大和芋のグラタンってどんなのかなぁ?
ふわっとしてそうだなぁ。味が想像できないけど、ねこさんならなんでもおいしく作っちゃうんでしょうねw
【2007/05/12 19:26】 URL | ぼんごりゃ #mQop/nM. [ 編集]

☆いつもコメントありがとうございます!
>バーマスターさん☆
アボカドとか簡単につまめるのってバーにあると嬉しいですよね^^
マスターさんなら素材に拘ったおいしいフードが食べれそうで楽しみです!

>jackさん☆
柚子ポン酢ってあっさりして大好きなんです^^
何でも使ってます!オススメですよ^^

>nyamiaさん☆
いつもは海苔で巻いて山葵醤油でパクッと食べるのですが、
アボカドにベーコンとチーズの相性も結構よかったですよ^^

>YOKOさん☆
白ワイン!いいですね~^^
アボカドって海苔で巻いて食べるのが一番好きです!
yokoさんのアボカド料理、楽しみです~♪

>キママさん☆
最近お肉とか続いたのでヘルシーにしたかったのですが・・・
大和芋はフライパンで焼いてもちゃんと焼けますよ^^
我が家ではよく食べるメニューなんです!卵なしでも美味しいですよ^^

>ぼんごりゃさん☆
ぼんごりゃさんもアボカド大好きでしたよね^^
アボカドはついつい海苔巻きで食べちゃいます!
パンを焼いてアボカドサンドしようと思うのですが、その前に食べちゃって。。。
【2007/05/12 22:42】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poriteck2006blog.blog76.fc2.com/tb.php/212-15ff6c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
